Nicotto Town


小桃のかんづめ


白やぎさんからお手紙・・w


日記広場のお題です✾(。◠‿◠。✿)

手紙ですかぁ・・書くことないですねぇ
クリスマスカードとかハガキは出しますけども。。

手紙というと
童謡「やぎさんゆうびん」


1番
白やぎさんからお手紙着いた
黒やぎさんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに

2番
黒やぎさんからお手紙着いた
白やぎさんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに

を思い出すわたしです^^
ネットでは食べたのにどうして黒やぎさんは
白やぎさんからだとわかったの・・とか
いろいろ歌詞のミステリーが指摘されてるようですw

昔の曲では 手紙・・・ラブレターにまつわる
切ない恋愛ソングはいっぱいあるんでしょうけどね・・

アバター
2018/05/25 17:53
やぎさんゆうびんは、可愛らしい歌ですよね♪
私もお気に入りです。
でも確かに、読む前に食べたのによく差出人が分かりますよね……白ヤギさんと黒ヤギさんは相当仲良しだったのでしょうか?
アバター
2018/05/24 14:58
終わり無く、続けられる歌ですね。
結構、好きです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.