Nicotto Town


小桃のかんづめ


ジューンブライド

ブログ広場のお題です。
結婚といえば ジューンブライド(June braid)。
6月に結婚するのがいい理由は

ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。また、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説も。 (マイナビ・ウエディングより)

日本では梅雨もありもともとは結婚式をするカップルは
少なかったようです。そこで結婚式場がこの言い伝えを使って
ジューンブダイドを広めたらしい・・

もしわたしなら 秋晴れの時期がいいなぁ・・
(予定ありませんが・・あはw)


アバター
2018/06/09 20:03
突発ですが、夜9時頃~私の家で友限定女子会をしようかなぁと思っているので、気が向いたら遊びに来て下さいね(*^_^*)♬
アバが居ても反応がない時は、「♬」連打とかで音を出してもらえると、起きるかと(^_^;
アバター
2018/06/08 22:12
小桃さんは
推理とか謎解き好きですか?
アバター
2018/06/08 13:08
おはよう。お隣って2階のベランダかな?
最近100均で造花の花あるので
あれをベランダにせっちしようかまよってます
緑が欲しい最近のわたしです
こちらでは運動会してる学校多いです
結婚でわけがわからないのが

女性が30歳の誕生部に入籍するあれ・・
意味が解りません。
それで幸せになれるってどうして考えるのか
わたしどれだけかんがえても謎でした
いまさら30歳で結婚したその理由とか
聞けなくて・・・・今日までずっと謎のままです
小桃さんはその理由ご存知ですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.