Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ニコッとタウンでライブ?情報求む


ニコッとタウンのステージかどこかで、音楽のライブをやってる?

ニコのお友達からそんなお話を訊きました。


当方は『Breath』という音楽ユニットで、
オリジナルソングをネットで公開しています。
インディーズのシンガーソングライターです。

実はニコのお友達から、「音楽をやっている私のソロをイメージして」と、
ステキなロックミュージシャンコーデの贈り物を頂いたのですが、
その方が、こんなことを仰いました。

「二コでライブすれば?」

???ニコでライブ?どういうこと?

その方が仰るには、ニコでたまにライブをやっている人がいるようなのです。


でも、それがどういうものなのか、私には全く想像すらできず…。
ニコニコ生放送のようなもの?
YouTubeを利用したリアルタイム配信?
オリジナルを流して頂いているネットラジオがあるのですが、
そんな感じの放送?

どなたか、情報をお持ちの方、教えて頂けると助かります。
是非、観てみたいです。

と言っても『Breath』そのものは遠距離ユニットで、
リアルタイムの演奏はかなり難しいのですが、
同じように音楽をやられてる方がいらっしゃるなら、是非聴きたいなあ。

情報をお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


※私の音楽は外ブログや以下のサイトで聴けます。


プレゼントを下さったS様、
言葉にならないほど嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして、お礼言わせて下さいませ。
心からありがとうございます。m(_ _)m


******************

外ブログ、宜しければ↓↓↓こちらに遊びに来てね。

オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/06/23 17:43
★MOICHIさんへ
コーデ、ステキと言って貰えて嬉しいです。(*^^*)
綺麗なピンクとターコイスブルーに近い綺麗な水色、大好きな色です。
MOICHIさんからも豪華なマイク等を頂いてるので、ミュージシャンコーデも色々楽しめそうです。

二コタの皆さんとのお付き合いも長くなり、二コタで何かをしたいななんて気持ちも。
二コタのお友達は詩つながりの人も多く、曲を付けさせて貰うというのも面白いかな、
なんてちょっと考えてます。
いつになるかわからないけど。^^;
アバター
2018/06/23 13:44
ほんとうにこのコーデ、ステキざます。おほほほ!
アバター
2018/06/22 23:34
★そとっちさんへ
そとさんのように、ニコのどこかに集まって、ラジオや生配信を聴いたりして、
チャットしてたのかもしれないですね。(*^^*)
貴重な書き込み、ありがとう。
アバター
2018/06/22 23:21
( ̄-  ̄ ) ンー。。デヴォさんの意見があってると思います。ニコットでは外部写真ですら日記
に貼れないのですから(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネ~♪w チャット場所にニコット画面を借りてる感じ
かな? ライブは生演奏 生放送 生中継って意味合いかと思うのですが。。
タウンではステージ広場は存在しないしw (´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2018/06/22 21:21
★デヴォさんへ
私も「ネットラジオ」や、ニコ動やyoutubeの「生放送」というやつなのかな、って思ってます。
うちは私が篭れる部屋がないし、予定を組んで時間を確保するのが難しいし、喋るの苦手。
あと、ギターさんが、SNSとかに抵抗感を持ってるから、まず無理ですね。(^^;
アバター
2018/06/22 19:59
まぁ恐らくネットラジオ(あたすがやってる放送)の事じゃないかと思うよ。
ライブっていうか生放送みたいな感じのモンじゃないかな。

放送やれる環境にあれば、そこで自分の歌や演奏を披露する事も可能だしね。
あたすの場合は自分の部屋とかサークルでやってるけど、放送用アドレスさえ出せればタウンでもどこでも可能だからね^^

実際にタウンで放送やってた人もいたはずだからね^^
アバター
2018/06/22 18:19
★ねねママさんへ
ツイキャス、テレビで何かの番組で紹介してたような気がします。
ニコッとタウンのライブってそれなのかなあ…う~む。

サークル活動のひとつで、決まった時間にニコッとタウンのどこかに集まって、
何かしらの方法でライブやってる人がいるのかしら?
ニコ動やYTのネットの生放送を聴きながら、ニコっとページで遣り取りしてるのかしら?

何にしても私の場合、リアルタイムの生演奏や声出しは不可能。
「ニコッとタウンのライブ」がどういう方法のものなのかは気になるところです。
アバター
2018/06/22 17:58
「ニコニコ動画」も有りますが、ツイキャスと言うのも有ります。そこで自分のTwitterでそのフォローしている人達に、いつ、何時からその「ツイキャス」を行います。と告知して、アイテムをその友人たちが購入して、「ツイキャス」を生中継で行います。ツイキャスはライブで流れるのですが、それに対するコメントや色々な「アイテム」を投げてもらえます。よく、息子がやっていたのですが・・・一度「ツイキャス」でも、検索してみて下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.