Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


大雨、大丈夫でしたか??


先週からすごい雨でしたね。


こちらは兵庫県の瀬戸内海側に住んでますが、
浸水とかはなかったけど、交通網が悲惨でした。
今は日差しさえ出てきています。

あの雨はなんだったのだろう???ってくらい。w

先週金曜は会社側も早めに帰宅するよう指示があったけど、
あまり意味がないくらいの状況。

何せJRと私鉄が完全に止まってしまって公共交通機関は
アウトで通常なら帰宅難民。。。

それを見越して自家用車で出社したのはいいけど、
道路の混み具合が異常でした。。。

他に同じ方向の同僚等を載せて帰路に就いたのですが、
ほとんど進まない。。。

会話もしながら、後席モニタでテレビで情報を得ながら
だったのでトイレ休憩を取れば疲れながらも
帰宅できました。。1時間かかるかからないくらいの帰路を
4時間強かかりましたが。。。。

月曜からはどれだけまだ影響があるだろうか・・・。


アバター
2018/07/10 00:16
かなりの被害が予想されたのに
手を打たず酒盛りしていた首相にはあきれてしまいます…
人災の部分もあったのでは。
アバター
2018/07/09 21:41
おうちやご家族に被害がなかったようでよかったです。
西日本のお知り合いは、ほぼここの方になるので
ニュースをみるとアバが頭に浮かびます。

交通網が復旧するまで大変ですね。
お体も運転も気をつけてくださいね。
アバター
2018/07/09 01:53
こんばんは^^

無事帰宅できてよかったです^^;
私の在住市もそれほど被害はなかったのですけど
娘の通う大学の裏山が崩れて心臓がとまるかと思いました^^;

何はともあれお互いに無事でよかったです^^;
アバター
2018/07/08 23:12
ホントスゴい雨でしたねーー!!
昨夜は道路が川でした…
ニュースで各地の被災の様子を観ながら、ニコ友のみんなは大丈夫かなーなんて
思ったりしてました。
ご無事で何よりです(ˊᗜˋ*)
アバター
2018/07/08 17:01
うわわ・・・
4時間でしたか!!
うちの娘も車で1時間の距離を2時間40分かけて帰ってきてましたが、
まさやんさんははるかに上回ってますね(* ̄□ ̄*;
運転お疲れ様でした。

こちら(岡山)も特別警報が出てあちこちですごい被害になっていました。
アバター
2018/07/08 12:53
無事でよかったです。
明日心配ですね、渋滞は辛いですね。
明日は順調に進む事願っています。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.