Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


脱Flash Playerになるんだなぁ


こんばんは。


ニコッとタウンに最近、少しずつ戻って来てますが、Macを使っているとFlash Playerの動きが少しぎこちないんですね。それもあってちょっと離れていたんです。

Flashが廃止になるので「この先どうなるんだろう?」と思ってたのですが、脱Flash Playerのバナーを見てびっくりしたと同時に、安心しました。まだまだ、ニコッとタウンは続くのですね。

最近見かけなくなった方もいますが、スマホでもニコッとタウンが楽しめるようになるならば、また戻って来てくれるかもしれないですね。

アバター
2018/08/09 20:48
> SAYKA.さん

どうもお久しぶりです。そうですね、未だにFlashに頼ったサイトも見受けられますけど、
今後どうするのかな、と思います。僕の場合、Flashがあると見に行かなくなっちゃうの
ですが・・・。

ニコッとタウンは頑張ってますよね。HTML5化で少し賑わってくれるといいのですが。
アバター
2018/08/09 12:07
久しぶりに来たら脱Flashの続報が出てた感じだったw(どんだけ久しぶりなの
動画とかは早々にHTML5化していたけど、Adobeの発表によってHTML5化の案件が増える筈なのにあんまり聞かない…ナンデw
このサイトのHTML5化がなかなか進まないのは割と大規模になっちゃってるのと開発人数が物凄く少ないせいなんだろなと。(ぶっちゃけあまり儲かってないんだと思う
早々にスマホのみに舵を切っちゃってるとことかもあるからここは頑張ってる方なんだろうなとは思う。

そういや基本、クリックしないとFlash見れなくしてるからタウン殆どアクセスしてないやw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.