Nicotto Town


小桃のかんづめ


まくわうり♥


スイカの次は まくわうりの話です✾(。◠‿◠。✿)

まくわうり?・・・元祖メロンで大昔からあったらしい。
うちとこでは なぜかお盆のこの時期だけでます^^
地元では きんか と言ってますね。

形は横長のと丸いのがあって 横長のが多いです。
横15~6cm 厚み6~7cmほどで スイカのような
しましま模様。

味はいまのメロンと較べると
果肉硬め 甘み控えめだけど 完熟させると
甘みも増しておいしいです!

この まくわうりのファンでしてね
今年も食べることできました・・( =①ω①=)フフフ
一個100円くらいで買いやすいですし。。

アバター
2018/08/14 18:42
まくわうり 横浜にきたとき 何この果物? みたことないよ・・・
興味あって飼って食べた覚えあります そのときは名前 かかれてなかったんだよね
みため 初めてなら ほんとなんだろーーつてなりますよね

黄色いラグビーボールって形かしら 大きさはりんごくらいかなぁ お手軽な大きさですね

味はさわやかなメロンていうかんじかも・・・
近所の商店街にありますーおいしいですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.