Nicotto Town


小桃のかんづめ


ひまわり♥


ブログ広場(日記広場)のお題がなくなってから
日記の減りまくりの小桃でございます^^;

さてさて
猛暑でも元気なもの・・そのいちは ひまわりの花ですね✾(。◠‿◠。✿)
近所にミニひまわり畑がありまして
咲き誇っていますねぇ^^

そういえば ひまわりの種 食べるの好き♥なんですよ!
ナッツ類全般好きですけど・・( =①ω①=)フフフ

そういう意味の♥でもありました^^

アバター
2018/08/28 18:18
小桃さんに弟子入りして
イラストの書き方学びたいです><
すべて宇宙人から卒業したいです(笑)
アバター
2018/08/26 20:09
ひまわりの種、私も好きです。
ひまわりと言えば、Kが歌う「Only Human」の2番の歌詞に出てくる、「♪僕はまだ探している 季節外れのひまわり~」という部分が好きです。
この曲、歌詞が素敵なのでお気に入りです。

今年の夏は、なかなか終わりませんね!
残暑厳しいですが、ここまで暑いと、冬は反動でとことん冷えるのでは?とちょっと心配です。
アバター
2018/08/26 12:05
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は礼拝日かしら?
ひさしぶりにグレゴリオ聖歌聴いてます。
きょうはぐっすり
ねむります。
アバター
2018/08/26 08:38
ひまわり 背の二倍近くにもなるので 大きいですが
ミニひまわりは 小さくてかわいいですよね しかも 冬にも咲いているほど寒さにつよいですね
前 ミニひまわりの植えてあった街路樹?は コンクリートでうめられました
横浜市は 街路樹が倒れたりすると そこはコンクリートになってしまいます
おそらく コスト削減のため ですが そんなものボランティアにまかせりゃいいじゃん 
自然破壊そのものじゃないの・・・小さな緑でも 地球温暖化防止に貢献していると思います

そそ ひまわりおいしいですね
横浜の中華街にある食材専門店にドライフルーツやナッツ 乾物などもいろいろうられてますが ひまわりも
売られています 一袋あると そうとう食べられますね
カボチャの種 スイカの種 についでひまわり・・・三大中華ナッツというべきかなぁ
アバター
2018/08/25 19:38
お題なくなると寂しいですよねw
向日葵可愛いです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.