Nicotto Town


あくびのシナプス。


にゃんにゃん♡

今日も午後からウォーキングに行き、

帰宅後にシャワーを浴びていたのだが

お風呂場から上がって洗面所の引き戸一枚の向こうに

とんでもない声を聴いてしまった。



うちには私のH.Nでもある

あくびちゃん(10歳♂)という名の愛猫がいるのだが

引き戸の向こうから父の声が聞こえてきた。


「にゃんにゃの!おいで!よーしよし」


正直、いつもは無口で亭主関白気味の

父から発せられたその声に

私は驚きを隠せなかった。


父よ……孫を産めなくてごめんよ……

アバター
2018/09/05 20:01
わかります~
私もそうです。
つい、赤ちゃん言葉になってしまうんですよね。

無口なお父様が猫ちゃんに発する言葉。
もう可愛くて仕方ないご様子ですね^^
アバター
2018/09/03 15:56
>>ナツメくん

孫はさぞかし可愛かろう(*ノω・*)テヘ
アバター
2018/09/03 15:55
>>しのさん

可愛い風貌ではないけどです(o´艸`)w
アバター
2018/09/03 15:54
>>りんこ

にゃんこは本当に可愛いです!
りんこは何も飼ってないのかな?
アバター
2018/09/03 15:53
>>ちむち

多分デレデレだったと思うよ!
にゃんこの魔力すさまじい(о´∀`о)
アバター
2018/09/03 15:52
>>あかりん

墓場の中まで持っていかないとね(o´艸`)
アバター
2018/09/03 15:51
>>関口まみさん

そうなんです!
実は愛猫の名前でした(o´艸`)
わんこは更に言葉が通じてそうな気がするので
お父様のいいお友達だったのでしょうね♡
アバター
2018/09/03 15:49
>>そうくん

わかるー!
私もまるで赤ちゃん相手のような言葉をかけちゃうよw
同じく人に見られたら死ぬw
アバター
2018/09/01 04:12
孫……

あくびさん、ガンバ (○´・д・)ノヨシヨシ
アバター
2018/08/27 21:59
お父ちゃんカワユイ( *´艸`)
アバター
2018/08/27 21:53
こんばんは。
猫パワー凄いですね。
でも気持ちわかるかも、お互いの気持ちだけどね。
アバター
2018/08/27 21:07
にゃんこの魔力すごいね!(*´艸`*)
デレデレの顔してたかもしれないね!ふふっ
アバター
2018/08/27 20:47
父の威厳を保つためにもそのことはあくびんが墓場まで持って行くしかないね(>_<)
アバター
2018/08/27 18:17
あくびさん、お久しぶりです( *´艸`)

あくびさんのお名前の由来は猫様だったのですね(笑)
私の父も昔飼ってた大型犬と、外のスペースでひたすら話していました。
うちは当時、娘(私)1人、母、父、犬(オス)の3人+1匹家族だったので
男1人、話し相手が欲しかったのかもしれません((*´∀`))ケラケラ
アバター
2018/08/27 18:06
あー、お父さんの気持ち分かります!
僕も良く猫と一緒だとやってしまいます。
「にゃに?おいでおいで~~」とか「○○は可愛いにゃ~」とか。

人に見られたら、死にます。w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.