Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


チョコちゃん保護記録 Part1



2012年に我が家に迷い込み、保護した黒い子猫。

保護猫チョコちゃん(保護名:黒ちゃん)の録り貯めた短いビデオをまとめ、
取り敢えず流れがわかるような簡単な成長記録動画にしました。

宜しければオリジナルソングのBGMをのんびり聴きながら、
どうぞご覧下さいませ。

ブログ記事URLこちら。

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/e1e9d916511dfd8d33fdb8d59ab3da94



******************

外ブログ、宜しければ↓↓↓こちらに遊びに来てね。

オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/09/13 21:46
★夏夕空さんへ
見て下さってありがとう。
1~2匹飼ってた時は、変な話「猫の性格は猫だろう?」って思ってました。
7匹になって、本当にみんな性格が違うと、日々常々感じます。
だから猫同士も確実に相性があるんです。
ただ、心変わりもあるようです。^^;
文太君、チョコちゃんの愛が重かったのか、どうも今は女子が苦手なようです。

銀ちゃんが16歳でかなり老体で、我が家の猫の大黒柱的存在になりつつある文太君を、
覚えていて下さってありがとうございます。
これからも時々成長記録がわりの猫動画に、どうぞお付き合い下さいな。(*^^*)
アバター
2018/09/13 19:56
とても可愛い瞳のチョコちゃん
そして文太くんとの交流
凄く微笑ましいです^^

本当にこういう動画を見れて嬉しいな~
文太くんが出てきた時に「おや?文太くん?」
と半信半疑でしたが自分の記憶大正解!
文太くんを私はちゃんと覚えていました^^
アバター
2018/09/12 13:18
★おきらくさんへ
もう、調味してある缶詰なのね。
そうね、味付けもするとなると、ちょっと面倒で失敗のリスクもあるね。
出来合いのロールキャベツは私も使います。
それこそ、トマト缶とハーブ系の調味料で煮ます。
なかなか美味しいね。ビールにもハイボールにも、ワインにも合いますね。
インスタントでバリエーションを広げるとはさすが。
寒くなってきたので、身体に気をつけて、頑張って下さい。(*^^*)
アバター
2018/09/12 09:57
>惚れちゃったんだろうか?(^-^;

あ! シャイなんだ(笑)

えーとね。。。トマト缶を使って何か作るほど、器用じゃないです
男やもめですから←そこ威張るところじゃない

ミネストローネの缶詰を、ザクっとミキサーにかけて
水で割れと書いてあるところ、ワイン(ちょっと甘い目がいい)で割って
くつくつ煮て、写真のロールキャベツを爪楊枝でばらけないようにして
投入…後は、ぐるぐる回したりうえからかけたり

20分ほど煮たら、ロールキャベツスープが出来上がりです^^

インスタントを使わせたらばっちり(バカ笑)←ここも威張るところじゃない
アバター
2018/09/11 22:47
★ポンさんへ
近隣に親猫の姿は見えませんでしたが、本当に子猫の時に人から餌を貰ってたか、
運よく人にイジメられることもなく、人への恐怖心がなかったか、
よっぽどお腹が空いてて、私がやったご飯で思イキナリ信頼感を持ってしまったか。
子猫とは言え、野良はやっぱり警戒して、捕まえるとなると大変だったりしますから。
そう思うと、子猫との出会いも運命のような気がします。

文太は猫も好きですが、人間が大好きだと思います。
お友達やお客さんにも愛想がいいです。(*^^*)
ご視聴ありがとう。
アバター
2018/09/11 21:27
 チョコちゃん、保護される前どんな環境にいたのでしょうかね。
人間を怖がっていないようですし。こんな野良ちゃんは珍しいの
でしょうね。文太くんも良い性格してますね。可愛いです^^。
アバター
2018/09/11 21:05
★おきらくさんへ
猫も色んな性格の子がいます。
こう言っちゃなんですが、チョコちゃんはマジでツンデレの天然おバカキャラです。(*^^*)
文太君は本当に面倒見のいい社交的な子で、新入りが入る度に随分助けられています。
子猫のお世話はお手のものですよ。

ただ、今、春ちゃんを預かってるのですが、なぜか春ちゃんには近づきません。
惚れちゃったんだろうか?(^-^;
アバター
2018/09/11 21:00
★子猫❤loveちゃんへ
チョコの詰め合わせ、楽しんで頂けて嬉しいです。
数年前のバレンタインデーのブログ写真用にお遊びで作りました。(*^^*)
身内にも結構ウケました。^^

野良ちゃんを保護すると、最初は里親さんを探して手放そうと思うのですが、
手がかかる子ほど情が移って…。
こんな手を煩わせる子をちゃんと可愛がってくれるだろうか、て思うと結局手放せなくなっちゃって。
でも、2匹くらいだと人間に甘えて来て、人がかまってあげないといけなくなるけど、
沢山いると、猫同士が仲良く遊ぶから、私の役目はまるで家政婦です。
ご飯とトイレ掃除だけ、って感じです。(*^^*)


アバター
2018/09/11 16:57
チョコちゃんかわいい^^

文太君も♪
アバター
2018/09/11 13:06
 可愛い~!!
 チョコちゃんの詰め合わせが面白すぎてgood!です。

 えのころさんは優しいから、いっぱい保護猫ちゃんがいますね。
 私は子猫姫ちゃんと大ちゃんで手一杯です。
アバター
2018/09/11 09:01
★Cynthia♡ちゃんへ
チョコ、詰めてみました。
ブラックですが。(ノ≧▽≦)ノ
アバター
2018/09/11 08:56
★セカンドさんへ
モグラたたき、可愛いでしょう。
猫って、手が入りそうな穴があると、必ず手を突っ込みます。
初対面のコミュニケーションは、このモグラたたき作戦が有効ですよ。^^
アバター
2018/09/11 08:49
★花ちゃんへ
文太くんはチョコちゃんが来た時、いい具合の年齢差だったのかお互いにとても興味を持って、
やがて信頼関係もできたようで、とても仲がよかったのですが、
近頃チョコちゃんが大きくなりすぎて、小柄な文太君はチョコちゃんの愛もチョコちゃんも重いようです。
チョコちゃんに捕まると毛繕い攻撃に合うので、逃げ回っています。笑。
アバター
2018/09/11 08:41
★泪珠さんへ
台風が逸れましたね。
今、日本は満身創痍。
大きい台風や防風豪雨は勘弁してほしいです。
アバター
2018/09/11 06:25
ぉお!詰め合わせ!Σ (o○彡=)彡
アバター
2018/09/11 01:43
もぐら叩きは大うけです
活発な子ネコちゃんだったんですね

かわいいですねぇ~^^
アバター
2018/09/11 01:39
チョコちゃんと文太くんのもぐら叩き(?)
凄く可愛いくて面白くて
思わず声を出して笑っちゃいました(*`艸´)アハハ

えのころさんの歌声もいいですね^^♪
何か2匹ちゃんをを見守ってるような優しさを感じました
アバター
2018/09/11 01:02
台風接近中、救われる思いでした。
ありがとうございます。
アバター
2018/09/11 00:50
★ワニガマさんへ
外ブログを見て下さってありがとう。
全部、保護して、里親が見つからなかったり、事情あってうちの子になった野良猫さんなの。
皆個性的で、楽しい家族です。^^
曲も聴いて下さり、嬉しいコメントをありがとうね。

以前は金魚やタナゴやグッピーとか、お魚さんもいたけど、今は、にゃんこオンリーです。
又、お時間ある時にでも、猫動画や曲動画にお付き合い下さい。(*^^*)
アバター
2018/09/10 23:37
gooブログ 観ました。
 かわいい猫さんばっかりですね。
 うらやましい。

 You Tubeの唄も聞かせていただきました。 透明感のある歌声ですね。 =(^・^)=



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.