Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


チョコちゃん保護記録 Part2



先日アップしたチョコちゃん動画の続き

【チョコちゃん保護記録Part2です。

保護猫チョコちゃん(保護名:黒ちゃん)の録り貯めた短いビデオを、
飽きない程度の長さにまとめています。(たぶん)

宜しければオリジナルソングのBGMをのんびり聴きながら、
どうぞご覧下さいませ。

ブログ記事URLこちら。

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/5882806b941e85dbc8ace8565b6a6c3a




******************

外ブログ、宜しければ↓↓↓こちらに遊びに来てね。

オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2018/09/16 02:31
★セカンドさんへ
チョコちゃんは猫としては個性的ですね。
呼ぶと走ってくるし、足元からよじ登って抱っこをせがみ、
抱っこしようものならガシッと爪立ててしがみ付いて、肌が出てるところ、手や首や顔を舐めまくります。
拒否すると齧ってくるので、「怪獣べろりんがー」のあだ名がつきました。(^▽^;)
天真爛漫で憎めないですけどね。

>和気あいあいと楽しそうです
幸い皆仲良しで、いがみ合う子はいないから、和気藹々そのものですよ。(*^^*)

>6年間での変身!凄いです^^
今、うちにいる7匹の中では一番大きいです。
アバター
2018/09/16 00:54
まぁしかしチョコちゃんは元気がいいですね
そのまま大きくなったみたい

和気あいあいと楽しそうです
6年間での変身!凄いです^^
アバター
2018/09/15 12:16
★ワニガマさんへ
外ブログ見てくれてありがとう。
曲も聴いて下さって、嬉しい感想に感謝です。
荒井由実さんも大貫妙子さんも不動のファンをベテランアーティストですね。
そういう方を思い出して頂けるなんて、凄く光栄です。(*^^*)
色んな曲を作ってるので、又聴いて貰えると嬉しいです。
アバター
2018/09/14 22:46
 チョコちゃん、すっかり馴染んでますね。 

 『気まぐれな Penny Rain』  70年代の香りがして、とてもGOODです。 
 荒井由美(まだ 松任谷 ではなく 荒井 の頃) とか、  大貫妙子 みたいですね。
 とてもいい感じです。
 

 
アバター
2018/09/14 00:21
★花ちゃんへ
動画、見てくれてありがとう。
チョコちゃん、一時7㎏になって、これはヤバいってダイエットしたのです。
今は5㎏くらいです。文太より大きいです。^^;
態度も大きくて、文太君を羽交い絞めにして毛繕いしてます。
お風呂に入れた後みたいに文太の毛がベタベタになるの。

文太君、近頃、年上のマキちゃんにアプローチしてる気配ですよ。
面白い動画が録れたら又アップするね。(*^^*)
アバター
2018/09/13 22:56
チョコちゃんと文太くんいつ見ても面白いですね
でもあんなに小さかったチョコちゃんが
文太くんより大きくなって
態度が大きくなってる画が最高^^♪
文太くんp(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2018/09/13 22:07
★泪珠さんへ
>猫は目が開かないうちに水に流せば猫罰が当たらない
目が開いて走り回るようになると厄介だから、その前に親から引き離してどこかへ捨ててました。
それに今みたいに栄養状態がいいわけではないから、寿命もせいぜい2~3年。
3年以上生きたら言葉が分かるようになって化けて出るって。
5年以上生きたら尾が7本に割れて化け猫になるって。
子供の頃、本気で信じてたよ。
冷静に考えたら、怖い習慣です。(+_+)

害獣扱いではなく、地域猫として人との共生、地域猫活動、そういう意識がもっと広がってくるといいね。
アバター
2018/09/13 21:54
★夏夕空さんへ
チョコちゃん、面白い猫ですよ。
ツンデレのくせに、メッチャ甘えっ子で、抱っこしてとせがみ、
抱っこするとしがみついて来て、顔や手を舐めまくります。(*^^*)
思いの外身体が大きくなって、自分の大きさが把握できてないのか、
走り回ってジャンプの踏切りを間違ってこけたりします。(どんくさいです。)
又、お時間できたら、オリジナルソング共々、にゃんこ動画にお付き合い下さいませ。
アバター
2018/09/13 20:08
あにょね、泪ちゃんの田舎でも「猫は目が開かないうちに水に流せば猫罰が当たらない」なんてばかな迷信がありました。
「猫罰」なんていう言葉があるのにね・・・
猫は人間が今の姿にしたのにね。(犬も)
アバター
2018/09/13 19:58
元気いっぱいのチョコちゃん^^
そのキラキラした瞳がやはり印象的ですね^^
一日中見ていても飽きなそうな感じです!
アバター
2018/09/13 18:37
★子猫❤loveちゃんへ
チョコちゃん、子猫の時は負けん気が強くて、大きな文太に頭から体当りする子でした。
でも今は文太を大好きなチョコちゃんが文太を襲っています。
文太より大きくなったので、密着毛繕いも、文太はちょっと迷惑そうなの。^^;
モテる男はツライねえ。(笑)

アバター
2018/09/13 18:23
★泪珠さんへ
私が子供の頃、実家の田舎(部落)は米農家で猫を飼っていましたが、
農機具小屋で子猫が産まれると、母は数日後その子猫を麻袋に入れてどこかへ捨てていました。
おそらく今もどこかでは行われてる悪しき習慣です。
保護活動している人は皆それぞれに特別な思いを持ってやっていると思います。
私はというと…死ぬためだけに生まれてくる命はあってはいけないと、その想いです。

そして、産まれた子猫はみんなハッピーになってほしいね。
アバター
2018/09/13 16:12
 可愛らしかったですよ~、特にベッドを取り合いしてるところが。^^
 
 猫ちゃんは癒されますね~。

 文太くんとも仲良しになって良かったです。^^
アバター
2018/09/13 13:13
保護活動は悲しいこと、憤らずにはいられないことが付いて回ります。
悲しむから、憤るから、それだからこそ、やっているんですよね。
げに恐るべきNNN。

Happy endはいつも嬉しいです。
アバター
2018/09/13 07:50
★Cynthia♡ちゃんへ
視聴してくれてありがとう。(*^^*)
久しぶりに子猫の頃を見たら、ほんと可愛い。
今は相当、ふてぶてしい顔しとります。
アバター
2018/09/13 07:18
ォメメカヮュス♡(´`=)彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.