Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


あまりに仲良しなので、つい…


外ブログにニャンコ写真とニャンコ動画をアップしました。
よかったら覗いてみてね。
スマホからの投稿で、記事URLじゃなくてスミマセン。

★メインブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721





外ブログ、宜しければ↓↓↓こちらに遊びに来てね。

オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2018/11/21 11:48
★花ちゃんへ
猫同士がくっついて気持ち良さそうに寝てるのを見るだけでも、
微笑ましくてほっこりしちゃいます。(*^^*)

チョコちゃんの初シャンプーで陽だまりタオルでチョコちゃんが寛いでる様子を撮ろうと思ったのに、
文太の大人げない必死さというか、私も飽きれるやら可愛いやらで、笑ってしまいました。
チョー面白いとか派手な動画ではないけど、ほっこり楽しんで頂けて嬉しいです。
嬉しいコメント、ありがとう。(*^_^*)
アバター
2018/11/21 01:31
仲良しですね~♪
ぬっくぬくで暖かそう^^

チョコちゃんの初シャンプーの動画もいいですね。
チョコちゃんは可哀想だけど
文太君の必死でタオルを離さない様子が可愛い(=^・^=)
アバター
2018/11/20 12:47
★✿akari✿さんへ
まだシロちゃんの里親を探してた頃、色んな人やワンコやにゃんこや環境に慣れて貰うために、
お隣りさんに預けたりしたたけど、迎えに行くと訴えるように鳴くんです。
「どうして置いて行ったの~!怖かったんだからね!置いてかないで~!早くおうちに帰ろうよ~!」
って、言ってるみたいな鳴き方で。
なんか、可愛そうで。
うちに連れ帰るとほっとした顔になってました。
次の日、預けようと連れて行ったら、「ぎゃお~!ぎゃお~!」って声が枯れるほど鳴いて、私を見失わないように後をくっついて歩いて離れないので、そのあとはうちの子になってしまいました。(^^;)

でもね、不思議なもので、お隣さんがうちに来ると「おばちゃん、いらっしゃ~い」って寄って行ってスリスリして撫でてもらってるんですよ。猫とは言え、ゲンキンなものです。
色んな性格や表情や感情があるんだなあとつくづく感じます。(*^^*)
アバター
2018/11/18 21:27
★おきらくさんへ
蕎麦がき、お好きなのね。(*^^*)
そう言えば蕎麦のあるところの道の駅にはそば粉や蕎麦の実なども売ってました。
熱々の蕎麦がきも美味しそう。
今月は新蕎麦月なので遠出する度にあちこちでお蕎麦を購入して、今6種類くらいストックがしてあります。
ほぼザル蕎麦でたべますが、蕎麦もツユも、場所によって違って、味比べも楽しいです。(*^^*)

白菜、いい買い物でした。
行ったお蕎麦やさん自家製で抱っこして抱えるほどの大きさでした。
同じ場所で太いネギ一束(6本くらい)も250円だったので買ってきました。
鍋食材万端です。(*^^*)

曲はまだchar312さんと 調整中なので、もう少し待ってね。
アバター
2018/11/18 21:19
ホントに相性があるのね~
お隣にお母さんニャンコがいても嫌だったなんてね~~
シロちゃんとマキおばちゃん仲良しで一緒にいられて良かったね(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2018/11/18 15:01
蕎麦…久しぶりに、蕎麦がき食べたいな( ˘•ω•˘ )

白菜…100円で4分の1しかも小ぶりが、大阪の値段です^^;
後で、聞かせてもらいますね
アバター
2018/11/18 00:38
★泪珠さんへ
猫団子、レベル6まで行きました。
我が家の最高レベルは8。
いつ達成するかな~
寒くなるけど、変な楽しみができますね。^^

泪珠さんとこは、どんなかなあ?
アバター
2018/11/18 00:35
★てつやさんへ
ねこ=寝子とも書いたりします。
ねこは通常は日中ほぼ寝てますね。
ねこになりたい。(*^^*)
アバター
2018/11/18 00:32
★子猫❤loveちゃんへ
このチョコちゃん、シャンプー終わったあとなの。
シャンプー中は流石に撮れなかったし、動画録る前に日向であっという間に乾いちゃってました。^^

マキちゃんとシロちゃん、他の猫とはここまで密着しないんですけど、2匹は本当に仲良いです。
猫もそういう相性があるみたいですね。
アバター
2018/11/18 00:27
★セカンドさんへ
寒くなってから、私の枕も布団も猫に占領され、私は壁際に追いやられています。
暖かいんだけど、苦しい。(笑)

春ちゃんは今はみんなと鬼ごっこしたり、おやつをねだって私にくっついてきたり、かなり慣れました。
夏場の間、エアコン無しで日中40度近くなる里親さんのお部屋は危険なのでうちに預かってた春ちゃん、
9月には里親さんの所に帰る予定だったんですが、彼女が急遽引越ししなければいけなくなり、まだしばらく預かる予定に。
でも、可愛いから、ずっといてくれてもいいんだけどなあ、なんてちらっと思っちゃったり。(*^^*)
アバター
2018/11/18 00:15
★Cynthia♡ちゃんへ
きゅんちゃん、いつもありがとう。(*^^*)
アバター
2018/11/17 20:35
猫団子の季節到来ですね~
アバター
2018/11/17 14:43
猫は、寝てればいいから、いいなあ。羨ましい。
アバター
2018/11/17 14:20
 チョコちゃん、初シャンプーなのに、シャンプーしてませんね~?
 
 でも、二匹ちゃん可愛いです。♥
アバター
2018/11/17 10:52
微笑ましいです!
和みますね^^

最近寒いので
一緒に暖かく寝て見たいです

春ちゃんも久々拝見しました^^
元気そう?



アバター
2018/11/17 09:34
ふにゅ♡(´`=)彡って感じニャー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.