Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


クリスマスの次は寒波がやって来る



日記を書こうと思ったら、タイトルは書けるのに本文を書き込めない不具合?
何回かやり直してやっと書けるようになった。
なんだったんだろう???

さて、皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?
私は何をする予定もなく、何となくキッチン回りを掃除し始めたらドツボにハマり、終わらなくなってしまい、結局1日中掃除をしてしまいました。
クリスマスに1日中掃除って…なんだかなあ。
せめて「ケンタのチキンとケーキを食べよう!」と思うも、結局チキン買ったらケーキを買う気が失せてしまい、食べたい欲求もどこかへ消えてしまい…。
まあ、クリスマスに食べなくても年末ケーキでもいいかあ、ってクリスマス終了。
( *´艸`)


お友達から思いがけず私の好きな青色系ヘアのプレを頂きました。
お掃除頑張ったご褒美みたいな気持ちになり、何とも嬉しく有難く、所持アイテムを工夫してコーデしてみました。

コーデタイトルは~

真冬の月見草♡
私、寒波なんかに負けないわ!猫だって喜び雪駆け回る♪


長!なんのこっちゃな支離滅裂タイトルにゃ。
頭の中は相変わらずまったりモードなのだ。٩( ''ω'' )و

今年も沢山の訪問ありがとうございました。
二コタの皆さんとの交流で色んな楽しみ方を教えて頂いて、2018年の二コタ生活も幸せいっぱいに過ぎていきそうです。
今年もあと少しで終わっちゃうけど、みんな素適な日を過ごせますように。



外ブログです。(^_-)-☆
宜しければ↓↓↓こちらに遊びに来てね。

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2018/12/30 23:05
★.:*みん.:*ちゃんへ
こちらこそ、オリジナルソングに沢山の優しい言葉の詰まったコメントを沢山頂き、
大きな励みを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。(*^^*)
いつかゆっくりお話もしたいなと思いながら、いつも時間に追われていつの間にか1年終わりますが、
みんちゃんとの出会いは、本当に嬉しく、多くのパワーを頂きました。
こちらこそありがとうございました。
アバター
2018/12/30 21:51
こんばんは。
ニコタもギターも初心者の私に優しく接してくださり
本当にありがとうございました。
天は二物を与える
まさに えのころさんのことだと思っています。
猫ちゃんの優しいママさんのえのころさん
そのお話もゆっくり聞くことができたら幸せです。
これからもエネルギーに満ちた えのころさんの音楽を
聴かせてくださいね。
今年1年ありがとうございました。
アバター
2018/12/29 14:30
★ひでさんへ
>俺の財布は年末ですでに大寒波w
これ、傑作ですね。(*^^*)v
→我が財布 年末既に 大寒波
サラリーマン川柳とか、上位の入れそう。座布団天井まで!(座れないじゃん( *´艸`))
2018年、YouTube繋がりで仲良くして頂き光栄です。
2018年残り僅かと言いつつも、ひでさんはまだまだお忙しそうなので、
お身体には気を付けて、どうぞよいお年をお迎え下さい。(*´▽`*)
アバター
2018/12/29 14:20
★おきらくさんへ
長くよく使われているPCはキーボードなどもダメになってくるようですね。
私はそこまで使い込む前に外部からの破損と容量オーバーでダメにしてるので、キーボードの不具合は今の所経験してません。^^
でも、本当に、極端な寒さの影響や気象の影響で電波の不具合が出るのではないかとも思うのですが、どうなんでしょうね。
機材って、高温、低温の限度があるようですし。
私も、色んな不具合は寒さのせいにしときます。(*^^*)
2018年も沢山仲良くして下さりありがとうございました。
人間は寒さに負けないようにメンテして、良い年をむかえられますように。
アバター
2018/12/29 14:11
★おのさんへ
ケーキでクリスマスを過ごされたんですね。
私のケーキは年末年始バージョンになりそうです。(*^^*)
お忙しい中、いつもPCの質問等丁寧に対応して頂き、これに関しては身近に頼る人がいない野で本当に感謝です。
又、コメントは嬉しいもので、ブログも訪問して頂き、いつもお心遣いを感じる優しいコメントの言葉にほっと癒しと和みを頂いています。
今年も仲良くして下さり、本当にありがとうございました。m(_ _)m
2018年も残す所あとわずかです。
どうぞお身体に気をつけて、良い年をお迎え下さい。(*´▽`*)
アバター
2018/12/29 13:24
俺の財布は年末ですでに大寒波w
アバター
2018/12/29 09:52
寒いね…暖かくして過ごしてくださいね。
うちは、Tのキーとテンキーのエンターがチャッタリングしている( 一一)

これも寒さのせい…かな?
ときどき、クロームも挙動不審に

全部寒いからという理由にしておこう
アバター
2018/12/29 08:25
書き込みできなくて大変でしたね^^;

クリスマスプレゼントは良かったですね。ステキです^^
私はケーキだけクリスマスっぽくしましたw

なかなかブログ見れなかったりしてすみませんでしたが、
今年も楽しませていただきました。ありがとうございました^^
アバター
2018/12/28 02:51
★セカンドさんへ
ホールケーキを切りわけないで崩しながら頂く贅沢。
クリスマスだとやっぱりカットケーよりホールケーキですよね。
私は結局「大晦日かお正月ケーキ」になりそうです。(*^^*)

猫はコタツでまるくなるって言うけど、田舎や雪国の猫は結構雪の上を歩いてます。
可愛い足跡、田舎ではよく見かけてました。(*^^*)
アバター
2018/12/28 02:33
ケーキ

5号サイズのホールを
食後に半分食べました

通常2食分は食べられる胃袋を持っています
でもセカンドはメタボではありませんよ~

チキンとケーキが定番なら
大掃除も年末の定番

始めると終わらなくなる^^

雪の上の猫ちゃんの足跡
・・ ・・ ・・

想像すると可愛いですね


アバター
2018/12/28 00:58
★泪ちゃんへ
鰹箱~、うちも実家にあった。^^
でも、実家は出汁は煮干し系だったから、使ってなかった。
今だったら、しゃりしゃり削って、つまみ食いしたい。
削りたての鰹節、絶対美味いだろうな。(*^^*)
アバター
2018/12/27 18:37
鰹箱が欲しいの~
嫁に来る時、家からパクってくればよかったー
どうせ泪ちゃんしか使ってなかったのにぃ~
アバター
2018/12/27 18:34
★泪ちゃんへ
\(◎o◎)/!……る、るいちゃんの呪い?
な~んて、冗談ですよ。(*^^*)
泪ちゃんはどんな内容のことでも、いつも堂々と自分の意見や考えとして公言するから、スゴイです。
見習うところいっぱいで、私は「自信」という刺激を沢山頂いています。
でも、行きついた所が「高級鰹節」って、ねぇ。(^▽^;)やっぱり面白い。
泪ちゃんなら、お洒落な小物とか、インテリアとかに落ちつくのかなって思ったけど、遠からず猫系でしたね。

アバター
2018/12/27 18:16
★Cynthia♡ちゃんへ
きゅんちゃんとこは既にあったのね。
私今まで、そんなことなかったから、???ってなっちゃいました。
ということは、又あるかもしれないということだね。(~o~)
アバター
2018/12/27 11:10
本文が書けない不具合は、きっと
泪ちゃんは鰹節や昆布より、ピーーーやピーーーの方がお似合いよ!!
って考えていたからに違いありません。

掃除は始めると終わらないので、時間を決めています~
アバター
2018/12/27 07:17
ぁぃd(´`=)彡その不具合は夏から毎日ッス
アバター
2018/12/27 00:49
★沙姫さんへ
コーデ、お褒め頂き嬉しいです。

キッチンのフードカバー等はいつも予備を買ってあって、大掃除に限らず、気が向くと換気扇やガステーブルやらをゴシゴシやるんですが、やり始めたら途中で終われませんよね。^^;
冬は水も冷たいしお湯は手荒れするしで、いつもは暖かい季節にやります。
今年はクリスマスにやっちゃった。(笑)

「石狩晩夏」はテレビでも聴いたことがあるし、カラオケスナックとか行くと歌ってる方います。
そう言えば、冬の歌だからカラオケの画面も吹雪いてた気もします。
今日のテレビニュースの北海道、メッチャ吹雪いてましたね。
にしても、沙姫さん、こんな難しい歌を歌われるんですね。すご~い。(*^^*)
最近全然カラオケに行ってないから、お正月休みには行きたいなあ。
(でもこの時季は割り増し料金だよね。でも行きたい)



アバター
2018/12/27 00:36
★MOICHIさんへ
>カンパクロースってやつですね?
なるほど~(*'▽')ナイスギャグ!
♪恋人は寒波苦労~す 寒そうに寒波苦労~す ヾ(≧▽≦)ノ



アバター
2018/12/27 00:00
★デヴォさんへ
>寒波よりカンパが欲しい・・・
( *´艸`)確かに。
残りの日、いい日になりますように。
アバター
2018/12/26 23:55
こんばんは~^^
うんうん!すごい、髪もお似合いよぉ~(^^)/
Xmas、大変でしたねー><
そういうことって、あるよねー!w
私も、夏のサッシの溝掃除は、終わらなくなりますぅ。

ところで、いきなりですが、1970年頃の演歌で、歌・北原ミレイさんの「石狩挽歌」って、
聴いたことありますかぁ~?実は、私はあの歌、キーが合うので、結構歌います。
でも、カラオケの画面が、かなり吹雪きとかのビデオが、出る時があるんですけど、この前ニュースで見たら、ほんとに、石狩は、吹雪いていて、ビックリしましたw

いきなりの話で、すみませんでした(^^ゞ
アバター
2018/12/26 23:49
★子猫❤命ちゃんへ
あまりケーキへの欲がわかなかったのは、数日前に、一緒に保護猫活動をしてるお隣りさんのお誕生日ケーキのお裾分けを頂いたせいかもしれません。
身体によくはないですが、ケーキはやっぱり美味しいですよね。

来年は子猫ちゃんにステキな彼ができますように。
ステキな出逢いがあるといいね。(*^^*)

いつもイベのポイントアイテムは、家具ではなく着せ替えアイテムに変えます。
運よく高ポイントが貯まり、複数のアイテムに交換できました。
子猫ちゃんの希望の物でよかったです。
私こそ、ありがとうね。

コーデのテーマを決めると、雰囲気が纏まります。
コーデに名前を付けるのも楽しいですよ。(^_-)-☆
アバター
2018/12/26 22:06
なるほど。カンパクロースってやつですね?
アバター
2018/12/26 22:04
寒波よりカンパが欲しい・・・
アバター
2018/12/26 21:37
 今晩は、ケーキを食べないってお体には良いですよね^^
 大掃除も頑張りましたね~^^

 私も家族とのXmasで、恋人がいない状態・・・><
 来年は出来るのでしょうか??
 
 プレゼント喜んでもらえて嬉しいです♥私もえのころさんのプレゼントに感謝です。
 欲しかったものが届き、なんてついてるんだろう、ありがとうの心ばかりです。

 タイトルがついているのも、面白いですね~。
 私も今度、つけてみようかしら?
 なんて・・・♥

 本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.