Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


フグヒレ酒と寒がりシロちゃん



昨日から今日はひと際冷えてます。
昨夜、普段は日本酒を呑まないけど、冷蔵庫に数年眠っていたフグヒレで、満を持して熱燗ヒレ酒呑みました。
(フグヒレは、焼いたのが小さな小袋のパッケージに入って、酒屋さんに売ってます。)
肴はお気に入りの『社長の塩辛』に一味唐辛子をふりかけて、お正月に買い置きしてあった厚焼き玉子、写真には写ってないけどアスパラガスとハーブウインナーのチーズ焼き、筍と厚揚げと人参と椎茸の煮物、白菜のシーチキン煮。
熱々の白菜のシーチキン煮と香ばしい出汁が香るフグヒレ酒を三合ほど呑むと身体はポカポカ、ほろ酔いにゃ。

ふと横を見ると猫ベッドを置いてあるいつもの定位置で何やらおかしなことが起こっている。
寒がりシロちゃんが猫ベッドに入ってるのだけど…

シ、シロちゃん、まりちゃんを敷いてます!
※アタリを改め、現在はまりちゃんです。

外ブログに写真をアップしてます。
お時間ある時にでも覗いてみてね。


外ブログ記事URLはこちらです。

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/e8a5f91c44f0eea05d77118ad9b63759



[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/01/12 01:48
★花ちゃんへ
肴があると飲んじゃいますね。
フグヒレ酒はお猪口じゃなくて湯呑みで作るので、
出汁がでるうちはついもう1杯、もう1杯って、飲んじゃいます。(*^^*)

まりちゃん、びびりさんだから、いつもギョロ目なの。
でも、お手もおかわりもすぐに覚えた賢い子なんですよ。
ブログ、見てくれてありがとう。
アバター
2019/01/12 01:12
日本酒3合は効きそう・・・(〃▽〃)
でも美味しそうな肴がいっぱいだから飲めるね~

まりちゃんの怒ってる目が怖いけど面白い(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2019/01/11 23:35
★泪ちゃんへ
テレビで観たけど、三日月みたいなフカヒレってすっごく高いよね。
安くてうまいフカヒレラーメン?!妄想が…よだれが…じゅる(ΦωΦ)
アバター
2019/01/11 23:27
中華街にフカヒレラーメンだけのお店があってね~
安くてんまいの~

打ちっぱなしコンクリの簡素な食堂風なんだけど、んまいの~
アバター
2019/01/11 23:12
★泪ちゃんへ
筍と厚揚げ、大好きです。
泪ちゃんも好きかな?
アスパラガスやハーブウインナーも好きそう。
この日のは、7泪ちゃんも好きそうなメニューだったかも。^^
アバター
2019/01/11 23:07
★セカンドさんへ
>ねこ溜まり⇒まりちゃん⇒ちゃんこ鍋
季節ですね~(´艸`*)

白菜のシーチキン煮はシンプルだけど好きです。
アスパラもウインナーも大好き~。
筍の煮物も美味し。
って、写真、写ってないですね。既に私の胃の中でした。^^;

でも温かい食べ物や飲み物を準備しても、寒いとすぐに冷めちゃいますよね。
アバター
2019/01/11 23:01
★Cynthia♡ちゃんへ
フカヒレ、本物食べたことない(~_~)(高級中華料理にゃ。)
スーパーで売ってるインスタントのフカヒレスープ食べたけど、フカヒレが少なすぎて、どれがフカヒレだかわからないね。(笑)
でもエイヒレはツマミにサイコー。
炙って割いて、一味マヨ付けて食べるのだ。(*^^*)
アバター
2019/01/11 22:54
★子猫❤命ちゃんへ
写真、出来合いの物しか写ってないですねえ~(笑)^^;
作った物はいい加減食べてしまってから、写真撮るのを思い出すの。
いつも、撮るのを忘れちゃうんです。

>猫が布団の中に居て、布団のその上に別の猫が乗ってる
うちもよくありますよ。
下敷きになった猫は唸ってるし、私も重さで苦しくて、変な夢みることあります。(^^;)
因みに今はいつも、文太君が枕半分占領して、布団の中には銀ちゃんとシロとチョコちゃんが…
ぎゅうぎゅう詰めで身動きとれない~。(≧▽≦)


アバター
2019/01/11 10:54
んまそうだったー
アバター
2019/01/11 09:51
ねこ溜まり⇒まりちゃん⇒ちゃんこ鍋
(全く関係ありません)

まりちゃんの地熱発電?
でも、みんなで暖かそう

寒い日は身体の温まる食べ物が良いですね
美味しそうです

セカンドもホットミルクやコーヒーで温め・・・
と言っても冷めるのも早い感じが・・・ ^^


アバター
2019/01/11 07:04
きゅんちゃん(〃∇〃)彡フカヒレが好き♪お酒飲まないけど
アバター
2019/01/11 05:25
 お料理、美味しそう・・・。♥
 色んなレパートリーを持ってらっしゃるんですね、素敵です。

 私もこんなお話が↓

 中学時代位かな、寝ていて、夢で同級生の太った男の子に押しつぶされる夢を見ました。
 其れで起きたのですが、現実でも何だかお腹の所が重い・・・

 しかもニャーニャー声がする・・・。
 見て見ると、猫ちゃん1がお布団とお布団の間に入っていて、しかもそのまた掛布団の上に別猫2ちゃんが乗って、猫ちゃん1を1押しつぶしてましたとさ。

 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.