Nicotto Town


うさみゆき


寒中お見舞い申し上げます


凄く久しぶりに、空一面の雲を見ました。
朝起きて、路面がウェットだったのも、久しぶりです。


ジャガイモは偉大です。
年末の出勤最終日、給湯室で豚汁を作りました。

いままで、大根が一番好きで、
甘みとか、ちょっとほくほくした食感とかは、
豚汁にとって邪魔だと思っていたのだけれど、
今回、妙にジャガイモが美味しく感じましたよ。
あったまったなあ。


アバター
2019/01/28 00:24
アドバイスありがとうです!!
長く続けることを目指します。
アバター
2019/01/20 23:18
こんばんは、疲れ取れたかな?
今年はマイペースで行ければいいね。
アバター
2019/01/14 21:39
こんばんは、嫁は運転免許持ってません。
アバター
2019/01/12 22:55
こんばんは、じゃがいもはラップにくるんで電子レンジで根野菜設定でチンしてバター乗っけてじゃがバターが一番美味しいですよ。
我が家の豚汁みたいなのは、ごぼうのささがき、鶏肉、豚肉、大根、さつまいも、じゃがいも、人参、こんにゃく、他冷蔵庫で残って野菜放り込んで作ります。
めちゃ美味しいんだけど・・・・具材の種類が多すぎるので多量すぎて最後の方は野菜が溶けてドロドロ状態になるんだけどww見た目は悪いですが味は最高ですよ。
アバター
2019/01/12 22:36
うさみゆきさん~お久しぶりです>^_^<

うちは~けんちん汁が好きです^^
豚汁が洋風ならば、けんちん汁は日本の味ですね^^
豚汁も、けんちん汁も野菜がいろいろ入ってるので
いい出汁が満載ですよね(^^)/

今日は雪が少し舞い散る寒さでした><
寒い~~~~~~~~~~~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.