Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


猫の春ちゃん、ついにお手をマスター!


暫くワケあって預かってる元野良の春ちゃん、
里親さん曰く「『お座り』ができるけど『お手』ができない」ということだったので、頑張って教えました。(*^^*)

そしてついに春ちゃん、「お手」を習得!ヾ(≧▽≦)ノ

「お手やおかわり」は2歳くらいまでだと割と覚えるのですが、春ちゃんは既に3歳。
無理かもと不安もあったけど、、、春ちゃん、賢い!覚えてくれました。


外ブログに写真と「春ちゃんのお手」の動画をアップしてます。
お時間ある時にでも覗いてみてね。


外ブログ記事URLはこちらです。

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/00df9bdb10a9e979ead5dfb9ac85e38a



[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/06/09 09:45
★スタイル抜群☆さんへ
大きな瞳で可愛らしく描いてくださりありがとう。
色も私の好きなピンクと水色を使ってくれて、これは偶然かな?
嬉しいです。ありがとうね。(*^^*)

顔文字はPCに初めから入ってるのを主に使ってます。
記号を組み合わせて作った顔文字は好きです。
面白いのが色々ありますね。(*^^*)
アバター
2019/06/09 08:23
 令実ちゃん、pixivにイラスト載せていただきました~。
 ありがとうございます。♥
 之からもっと精進して、もっ綺麗に描けるようにしたいです。
 令実ちゃんの顔文字↓可愛いですね^^好きです。♥
アバター
2019/06/08 22:15
★スタイル抜群☆さんへ
Σ(・ω・ノ)ノ!
(^▽^;)
イキナリでびっくりした~
そっちへお返事に行きますね。(*^^*)
アバター
2019/06/08 21:12
 今晩は、此処にちょこっと書かせてもらいますね。
 今、令実ちゃん、結婚したいですか??
 (六月の為)^^
 もし宜しければ(そうだったらで良いのです、無理には良いんです)令実ちゃんのウェディング姿、私なりに描かせていただいても宜しいでしょうか?
 お返事はイエス、ノー、はっきりとで良いので、私の日記の何処かに書き込んでください^^
アバター
2019/02/03 10:48
★おのさんへ
今は、「お手」をすると美味しいものが貰えるのを学習し、
時々フライング気味です。(笑)
お手手をきゅっと握ると、お手手の感触が可愛すぎ。萌え~(*^^*)
アバター
2019/02/03 07:44
猫でもお手ができるのですね。
えのころさんも春ちゃんも頑張ったのですね^^
アバター
2019/01/27 22:07
★carawayちゃんへ
わぁ~、ブログ見て下さってありがとう。(*^^*)
春ちゃん、保護野良ちゃんですが、キュートな美猫ちゃんですよね。
今まで隠れてばかりでしたが、やっと警戒心も取れてきて人にも懐き、飼い猫らしさが出て来ました。
もう3歳だし、お手を覚えるのは難しいかと思いましたが、ちゃんと覚えてくれて、
それからは人の話しかけをじっと聞いてるので案外賢い子のようです。
楽しんで貰えて嬉しいです。
アバター
2019/01/27 19:45
遅くなりましたが 春ちゃん 見せていただきました(=^・^=)
美猫(びじん)さんですね~
それに かしこいかしこい♪
ほっこり癒されました( *´艸`)
アバター
2019/01/23 01:31
★泪ちゃんへ
泪ちゃんとこも他のキャットフードでお腹を下す子がいたんだね。
スマックは安いけど、猫のくいつきもいいし、何より文太が下痢しなかったので、
単純に変な物は入ってないんだなって思いました。
高いキャットフードならきっと大丈夫な物もあるんだと思うけど、7匹となると、ね。

ただ、スマックの中にマタタビの小袋がはいってるけど、
今迄使わなかったから、すっげー余っちゃってます。^^;
最近、まりちゃんとシロが好きでぼちぼち使ってます。

メェメェのジャーキー、いつも行くところでは見たことがないです。
(銀ちゃんの腎臓ケアと焼きカツオを置いて貰ってるの)
いなばのカリカリのグラッチェは、見たような…。
あったら今度買ってみるよ。^^
アバター
2019/01/23 00:13
★デヴォさんへ
>猫にお手ってのもどうかとは思ったけど・・・可愛いからいっか^^
猫は芸を覚えないって言われてたから、試しにと思って教えたら覚えちゃった。
それから、教え初めて、結局みんなが「お座り&お手&おかわり」ができるようになりました。
小さい時に教えると、意外に何でも覚えるものです。

音楽が聴こえづらいのは、ビデオを強調する設定で編集しからかも。
ビデオの所で音が自動的に小さくなります。
それでシンバルが強調されちゃってるかもしれないです。

そんなわけで、音楽は其々の音楽ビデオをご視聴頂けるととても嬉しいです。(*^^*)
動画、見てくれてありがとうね。(#^.^#)
アバター
2019/01/22 23:33
スマックいいよね~
うちは一時違うのあげたらみんなケロケロ吐いちゃうし、銀ちゃんはお腹下すし・・・

近くのディスカウント・スーパーはバイヤーさんががんばった週は36円のパウチがある!
メェメェのジャーキーが29円とかあるよ。

いなばのカリカリのグラッチェいいよ。
小粒で乳酸菌入りでじじばばに優しいの~
アバター
2019/01/22 23:21
★泪ちゃんへ
お~、泪ちゃんとこもスマックでしたか!
うちも色々食べさせてみて、結局ず~っとスマックのカツオに落ちついてます。(*^^*)
文太が乳脂肪に敏感で、何を食べさせても軟便になってたのが、スマックで通常の便になったのです。
それから、スマックオンリー。

いなばさんのチュール、猫夢中過ぎてヤバい。
銀爺ちゃんはいなばチャオの「腎臓の健康維持」と「乳酸菌入り」、
チュールも「腎臓の健康維持」と「焼きかつお」。
一時期、あの世からお迎えが来そうな状態だったのがこれを食べてくれるようになって復活。
(勿論、病院のお薬も併用してるけどね)
最近は二口くらい残して「母ちゃん、焼きかつおチュール入れて~」ってごねる。
食べてくれてなんぼなんで、「しょうがないなあ」って言いつつやっちゃうの。

他の子は、スマックで規則正しい食事で、あまりおやつをあげないので、
チュールやパウチをすすいだすすぎ水で大喜びしてまます。(*^^)v

>いなばCIAOの乳酸菌入りミルクペーストが48円
メッチャ、安いね。
うちは、パウチ類は、最低で68円かなあ。
48円は安いわ~
アバター
2019/01/22 21:51
猫にお手ってのもどうかとは思ったけど・・・可愛いからいっか^^
ってか、これじゃ曲がよくわからん^^;

ちょっとシンバルの音がデカ過ぎるかな・・・
アバター
2019/01/22 14:41
最近は、通常カリカリはスマックを味のローテーションで。
おばーちゃん、おじーちゃんにはグラッチェのローテーション。

ウェットは通常はその時安いやつ。
(ディスカウント・スーパーのバイヤーさんががんばっているのでいいものが安いけどコロコロ変わる)
おじーちゃん、おばーちゃんには年寄り用と乳酸菌入りちゅーるのチューブ。

今、いなばCIAOの乳酸菌入りミルクペーストが48円!!
アバター
2019/01/21 20:05
★泪ちゃんへ
子供の頃、田舎の猫はキャットフードじゃなくて、お味噌汁かけたにゃんこまんまを食べてたの。
勿論、鼠もとって食べるし、駆虫なんかしたことなくて、概ね寿命は1年~2年。
3年生きてたら、化け猫だって大人たちは言ってた。
今じゃ、寿命15年はざらで、20年も珍しくない。
それも、ここ10年くらいで、寿命20年は全然珍しくなくなった。
化け猫通り越して、人間化してるんじゃない?(´艸`*)

最近、春ちゃんやまりちゃん(アタリ)がけうけげんを咥えてハイになってるぞ。
あ、あれは爪とぎ用カーペットからほどけた糸くずか。ひょえ~(ノ≧▽≦)ノ
でも、目をキラキラさせて凄く楽しそうに走り回ってます。
ポイしちゃうの悪いなあと思いながらも、ポイしちゃう私です。( *´艸`)にひひ。
アバター
2019/01/21 13:59
妖怪けうけげんもいるよ~
最初は手の平に乗る綿埃かケサランパサランだったのに、
今は毛獣のけうけげん~
アバター
2019/01/20 11:44
★.:*みん.:*ちゃんへ
動画を観てくれてありがとう。(*^^*)

>「可愛い~可愛い~」と一緒になって遊ぶ
それはすごく大事ですよ~。
私はあまり遊んであげれてないです。
本当は猫ジャラシやオモチャでもっと遊んであげたり、ブラッシングしてあげたいんですが…。
沢山いるとつい、猫同士が仲良く退屈せずに遊んでるからと、先輩猫に甘えちゃってます。^^;
アバター
2019/01/20 03:02
★結友ᘡgoちゃんへ
動画、楽しんで貰えて嬉しいです。
宜しければ他にも色々あるので、お時間ある時にでもみてね。(*^^*)
アバター
2019/01/20 02:28
★✿kana✿♪さんへ
動画を観てくれて、楽しんで貰えて嬉しいです。(*^^*)

YouTubeも今はスマホから簡単にアップできるし、本格的なソフトを使っている方も沢山おられます。
私は今やってることで精いっぱいですが、嬉しいコメントをありがとうございます。
アバター
2019/01/20 02:15
★花ちゃんへ
春ちゃん、カリカリご飯を食べる時、結構しっかりと噛みます。
中には「カリ、ごくん」の子もいてビックリしますよ。

にゃんこのご飯は朝晩2回なので、夜は皆おなかがぺこぺこで、無我夢中で食べてます。
アバター
2019/01/20 02:00
★✽アミさんへ
春ちゃん、お目目が大きくて、お鼻が小さくて、毛がもふもふ。
チャームポイントいっぱいですよね。(*^^*)

猫は芸を覚えないと聞いてたので、試しに初代に「お座り」を教えたら覚えたので、それからはお手とおかわりも教え、それからは我が家に来た子猫には皆、教えてます。
「早く頂戴よ~」ともんく言ってた黒猫チョコちゃんは、主張が激しく気の強い子です。(*^^*)
ちょっと他の猫よりクセがあります。
動画、楽しんで貰えて嬉しいです。
アバター
2019/01/20 01:19
★葵子さんへ
動画、観てくれてありがとう。(*^^*)
これまで、ず~っと、すぐにスリスリして近づいて来たり立ち上がって取ろうとしたりだったのですが、
数日前に突然できるようになりました。
にゃんこは気分屋だから、確かに何をするのも根気が要ります。
たまにワンコのような子もいますが、、、。(*^-^*)
アバター
2019/01/20 01:04
★てつやさんへ
ふふふ、楽しんで貰えて嬉しいです。(´艸`*)
アバター
2019/01/20 01:02
★ポンさんへ
春ちゃんの動画を観て下さりありがとう。(*^^*)
春ちゃん、ご飯は少なめなのですが、なかなか痩せません。
皆と随分と走り回るようになり筋肉質にはなってきてるようです。

ワンコほど芸達者ではありませんが、
にゃんこも「お座り&お手&おかわり」は、子猫のうちに教えると結構覚えますよ。

アバター
2019/01/20 00:54
★泪ちゃんへ
お手はできるけど、やっぱりワンコみたいに「待て」は無理っぽいですね。(^^;)

>うちにもにゃんこの側をかぶった子豚とかバグとかたぬきがいますw
子豚、パグ、たぬきはとは、おもしろ~い。(´艸`*)
にゃんこの皮を被った○○、確かにいますね~
うちの文太は、最近益々「にゃんこの皮を被った小さいおっさん」ぽいです。

アバター
2019/01/20 00:46
★✿akari✿さんへ
毎回、子猫にお手を教えてたら、お手の教え方、私もちょっとコツを掴んだかも。(*^^*)
でもやっぱり、沢山コミュニケーションすると、猫もこちらに興味をもってくれて、反応するようになりますね。

里親さんは、今までクーラー無しの所に居たので、春ちゃんが快適にお留守番できるように、クーラー付きの所に引越し中なの。
もうすぐ、お別れになるのが、ちょっと寂しいです。
アバター
2019/01/20 00:34
★セカンドさんへ
スマホ片手にだと、なかなかうまい具合に撮れなくて。
今回、なんとか春ちゃんがごきげんよくお手をしてくれて、フレームに納まりました。(*^^*)

『宇宙旅行』の曲動画の方も視て下さって、楽し嬉しいコメントをありがとうござます。
曲と歌詞に合った、すごくかわいい絵で、セカンドさんのように、私も色々想像が広がる絵です。
楽しいコメントをありがとうございます。
アバター
2019/01/19 23:40
★sakuraちゃんへ
動画を観てくれてありがとう。(*^^*)
教え始めの時は全く覚える気配がなくて諦めてました。
この動画録る数日前に、イキナリ、スイッチ入ったようにできるようになりました。^^
アバター
2019/01/19 23:35
★micconちゃんへ
春ちゃん、見た目も野良ちゃんとは思えないくらい可愛いよね。
実は1度トライアル失敗して出戻りさんなんです。
やっぱり野良猫ちゃんだったことで警戒心が強く隠れてばかりで、
早く猫ちゃんと遊びたかった里親さんとは馴染まなかったようです。
今の里親さんは、とても辛抱強く物静かな方なので、春ちゃんの性格と合ってるようです。
懐いてくれると益々可愛い。(*^^*)


アバター
2019/01/19 23:18
★おきらくさんへ
え?ふっくらしちゃった?
春ちゃんの毛質のせいかもしれません。
ご飯の量は少なめなのですが、うちで皆と走り回って、筋肉質になり、身体も大人になりましたよ。
皆と走り回って、楽しいことを色々覚えてるようです。(*^^*)
アバター
2019/01/19 23:10
★Cynthia♡ちゃんへ
春ちゃんに今から教えるのは無理かもと思ってましたが、
何かのスイッチが入ったように、突然理解した、って感じでした。
私もビックリでした。(*^^*)
アバター
2019/01/19 22:59
★南の猫さんへ
今年の夏は里親さんとこも40度近くなり、クーラーのない里親さんとこに日中置けなくて、急遽うちに預かりました。
夏からずっと預かってたのですが、里親さんが意を決して、クーラーのあるところに引っ越すことに。
その引越し作業のため、落ちつくまで預かってる状況なの。
完了して帰っちゃうと、春ちゃんと長く居ただけに、結構寂しくなりますね。(/_;)
アバター
2019/01/19 22:58
可愛い~
そして賢いですね。
えのころさんの愛が通じているのでしょうね。
えのころさんも 猫ちゃんも すごいなぁって思います。
私はいつも動物たちとは
「可愛い~可愛い~」と一緒になって遊ぶだけで終わっちゃうので
見習いたいです(*´꒳`*)
アバター
2019/01/19 22:45
★子猫❤愛してるさんへ
オリジナル曲の「宇宙旅行」、イラストも曲も気に入って頂けて嬉しいです。
声も綺麗と言って貰えるなんて、光栄です。
短い曲だけど、結構歌うのが難しくて、何度も録り直したので、嬉しいです。
ありがとう。(*^^*)
アバター
2019/01/19 22:38
★子猫❤愛してるさんへ
子猫の時に保護した子は全員、「お座り&お手&おかわり」を教えたら覚えてくれました。
ただ、大人になってから家に入れたマキちゃんは全くダメです。
たまにテレビで「お手をする猫」とか出ると「うちの子、おすわりとおかわりもできるよ~」て、
にんまり。(´艸`*)
アバター
2019/01/19 20:59
猫のお手を見たの初めてです!すごいな~はるちゃんめっちゃくりくりお目目でかわいーーー
アバター
2019/01/19 14:29
本当にかわいかったです。
その前に、YouTubeにUPされてることが凄くて
感動しました^^
いろんなこと出来て、うらやましいですww
どれも、素晴らしくて作れるって( ・∀・)イイ!!ね
アバター
2019/01/19 00:35
可愛い~~❤

上手にお手ができるのね^^
カリカリ食べてるときの音がいいね!
ネコちゃんたちみんなお行儀よく食べてるのにビックリです
みんないい子たちだなぁ╰(✿´⌣`✿)╯♡
アバター
2019/01/18 22:11
お目目の丸い春ちゃん
だけじゃなくて
他のニャンコもちゃんと教えているんだね~凄い!!
可愛いなぁ~~

いつになったらくれるんだ~~っていうチビちゃんのセリフ
その通りだと感じながら見てました=^-^=うふっ♪
何度もできるし~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アップしてくれて嬉しかった~~(*^-^*)
アバター
2019/01/18 22:01
こんばんは^^

見てきました(*^-^)ニコ
ちゃんとお手をしてる~カワ(・∀・)イイ!! 

教える方も根気が必要だと思いますが~!
流石ですね~
癒やされます(ღ˘◡˘)ღノネ~♪
アバター
2019/01/18 20:43
ははは^^;頑張ったね。
アバター
2019/01/18 18:16
 春ちゃん丸々と太って相変わらず可愛いですね。お手もちゃんと
出来ています。他のニャンコちゃん達も出来るのですね。ニャンコが
お手をするとは知りませんでした。
アバター
2019/01/18 12:00
にゃんこぢゃなくてわんこ?
かーわいいーー(*´∀`*)でへへ

うちにもにゃんこの側をかぶった子豚とかバグとかたぬきがいますw
アバター
2019/01/18 11:48
まぁ~~可愛いにゃ~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
春ちゃんも、そして他のニャンもてきるんですね~
そりゃえのころさんが凄いのでは?
上手いですね
流石色々なニャンをてなずける才能があるし
理解してあげてるってことですね~~
里親さんに何があったのかキニナルところではありますが
諸事情・・・かぁ
春ちゃんを久しぶりに見られて嬉しい~~可愛い=^-^=うふっ♪
アバター
2019/01/18 10:14
出ました!映像!
待っていました~

かわいいですね^^

イラストも素敵
魚型ロケットが良い

窓から見える顔は春ちゃんかな
いろいろ想像しちゃいます

まだまだ乗れそう
えのころ家とお隣の猫ちゃんも乗せてGO!

ではお月様経由で火星まで・・・
いってきま~すニャ ^^

アバター
2019/01/18 09:45
春ちゃんおてwかしこいかしこい( *´艸`)
ほんとかわいいね~
アバター
2019/01/18 09:37
春ちゃん
綺麗な,賢そうな,立ち姿がお行儀いいネコちゃんですね^^
飼ってみたくなりました
かわいいな~~
アバター
2019/01/18 08:45
かわいい…♪

次は、伏せかな(笑)
前に見たときより、ふっくらさんになったね。
それだけ、幸せなんだね^^
アバター
2019/01/18 07:05
ぉみごと((ヾ(´`=)彡♪
アバター
2019/01/18 06:03
見てきました~♪
って、トラ姉さん? 戻ってきてるの?(@_@)
次は、おかわりをよろ~!
アバター
2019/01/18 02:04
 宇宙旅行、明るくて好きです。
 イラストも綺麗ですし、愛のある音楽ですね。楽しく聴かせていただきました。
 声も綺麗です。♥
アバター
2019/01/18 01:58
 いやーん、猫ちゃんだらけ♥
 皆お手とか覚えさせてるんですね。
 今にテレビとか出れるかも・・・。(/・ω・)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.