Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


2位じゃダメなんですか?全然OK!(*^^)v

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/01/29 ~ 2019/02/04
順位 大きさ
2位 ガーベラ【白】 14.51cm


ガーベラ白2位です(*^▽^*)

ガーデンランキング上位は滅多にない えのころさん。

お庭のランキング、メッチャ嬉しい~

やった~♡ヾ(≧▽≦)ノ♪





お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************

[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/05/23 18:09
★スタイル抜群☆さんへ
銀ちゃんが今17歳でうちで生まれた子で一番年寄り。
その下は保護猫の文太10歳、他順に若くなり、文太を入れて10歳以下が6匹です。
まりちゃんが一番下で6月で3歳です。(*^^*)
ですから、銀ちゃんのようにならないために、歯周病予防は今しっかりしておかなければ、ですね。

いっぱいいて混乱するであろうと、外ブログの最後の方に年齢等纏めた写真を貼ってあります。
よかったらどうぞ。確認できますよ。
→ https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
アバター
2019/05/23 14:53
 令実ちゃん、私の方こそ、感謝です❤
 若い猫ちゃん、何匹居るのでした??
 良いものを活用して、長生き元気で行きましょう。❤
 私の子は未だ、歯石が取れるまでには至ってません。
 今に取れると思います。^^
アバター
2019/05/23 02:27
★スタイル抜群☆さんへ
子猫ちゃん、色々ありがとうね。(*^^*)
うちもまだまだ若い猫がいっぱいいるから、良いものを活用して、
猫達の健康管理していこうと思います。
姫ちゃんの経過も又教えて下さいね。
アバター
2019/05/22 19:12
 成程、初めてだったんですね、銀ちゃん。
 私も子猫姫ちゃんが初めてです。
 分かりましたよ~。全部、↓記よませていただきましたので。^^
 ちゃんと国産の物を使われてるとの事、安心しました。 
 私の方では今使っているものしかないようですね、勧められたので、ペットショップで。
 之で歯石が取れた綺麗な姿の歯石を見せて貰いましたので、大丈夫です、恐らく。
 おせっかいでしたね、ごめんなさい。
 猫ちゃんも一杯飼ってると、色々一匹一匹違いますね。

 
アバター
2019/05/22 18:22
★スタイル抜群☆さんへ
ホームページを検索しました。
いつも行くペットショップに置いてある物でした。
医療系のお薬のようなものかと思っていましたが、お水に混ぜるマウスクリーナーだったんですね。
直接塗るタイプのゼリー状の物は知りませんでしたが、お水に混ぜるタイプの物は使っています。
ただ、外国の物はミントやハーブの香り等があるので、できれば無臭の物を使いたくて、国産のマウスクリーナーを使っています。
しかしながら、銀ちゃんには手遅れ(既に歯茎が溶けているような状態で歯が抜けると改善される可能性はあるそうですが立派な歯で抜けそうにない。老齢で手術による抜糸は無理。)で、他の猫達の口腔ケアの為に使用しています。
それに歯周病の初期段階の歯茎の腫れや炎症に直接塗る軟膏などは獣医さんから頂いてあるので、他の子への対応は大丈夫です。
歯周病の口臭予防や口腔殺菌のための活性炭の薬剤等も頂いてあります。(*^^*)
歯の周りの肉が赤くなったり、若いうちの歯周病には市販のマウスクリーナーシリーズでも対応できたかもしれませんが、銀ちゃんに関しては気付くのが遅すぎました。
というのも、今まで飼ってた子たちはそういう状態になる前に皆天国へ行ってしまってたので、歯周病云々の経験は銀ちゃんが初めてなのです。
この経験を機に、他の子たちには早期の対応をしていけると思います。

色々、銀ちゃんのことを心配してくれてありがとうね。(*^^*)
アバター
2019/05/22 13:09
 そうそう、大事なことを書き忘れました。

 ><
 
 その薬の名前は PK USA 犬・猫用 KPSマウスクリーナー237ml

 株式会社ケービーエス さんです。
アバター
2019/05/22 12:39
 こんにちは~。
 私が使っている歯周病の液体についてなんですが、売っていた、ペットショップで、その発売元に電話した方が分かると仰ってました。
 令実ちゃんの老猫ちゃん、良くなると良いので、一応電話番号書いておきますね。

 06-6997-1010
 
 です。

 今のその猫ちゃんの臓器の事や、色々聴いて、もし本当に、異常がないというお話でしたら、(生命に危険が無いなら)
 購入するのはどうかな?と思います。

 勿論、命が最優先なので、其処を厳重に注意して聴かれると良いと思います。

 曖昧ですが、薬ではなく、自然のものだそうです。

 私も責任は取れないので、出来たら、聴いて見てください^^;
アバター
2019/05/18 19:54
 分かりました、ありがとうございます!(一応でもお忙しい中、ありがたく思います)。
アバター
2019/05/18 17:57
★スタイル抜群☆さんへ
一応取り急ぎ読ませて頂きました。
今外出中ゆえ、お返事は後ほどゆっくり伺います。(^^)
アバター
2019/05/18 14:20
 令実ちゃん、疑問点私の日記に書かせていただきました。
 よろしくお願いします。♥
アバター
2019/05/18 07:34
★スタイル抜群☆さんへ
ずっと疑問に思ってることがあります。
子猫姫ちゃんは保護猫ちゃん?
まだ若いし、子猫の時からちゃんとキャットフードで育ててるのに、どうして身体が小さくて歯周病なんでしょう?
子猫ちゃんは今、何歳で体重何グラム?
アバター
2019/05/17 23:41
 優しいお言葉ありがとうございます。令実ちゃん。
 手術を見送ったのは、子猫姫ちゃん、体も小さいままで、中途半端な大きさだから、手術耐えれるか分からない・・・と思ったからです。 
 元気でも、不安のあることはしたくないです。
 とりあえず、どうすればいいかを模索中です。
 最善に暮らせれますように・・・。
 後、令実ちゃんのイラスト、もっと可愛く描ければ良かったのですが・・・><
 自分では少し、納得のいかないです。
 令実ちゃんは心もお顔も清らかだと思います。
 一緒に猫ちゃん暮らししましょうね。
アバター
2019/05/17 00:46
★スタイル抜群☆さんへ
描いて下さったんですね。ありがとう。
後ほど、絵を見せて貰うね。(*^^*)

髪型は必ず試着してみてね。(^_-)-☆

子猫姫ちゃん、ちょっと大変なことですね。
お隣りの保護猫にも、今はもうこの世を去りましたが、歯周病が酷くて抜歯した子がいます。
牙2本ウン十万円掛かったって言ってました。

手術は確かにたかだか歯でも全身麻酔なので、目が覚めない場合もあるらしく、
死と隣り合わせだそうです。
手術するか否かの判断は難しいですね。
手術を見送ったということで、昔はそれでも元気にいきてたわけだから、
きっと病気の影響も個体差があるかもしれないです。
子猫姫ちゃん、元気で長生きしてくれるといいですね。
アバター
2019/05/16 17:38
 令実ちゃん、ありがとうございます❀
 ↓記読ませていただきました。^^

 Reiさんで、pixivに出させてもらいました。
 又見てください^^
 よろしくお願いします。❀

 ゆっくり髪型は選んでいきますね。
 出来れば、大金持ちになって(また?其れ?)欲しいアバターコーデ全部制覇したい・・・。
 いや、その前に猫ちゃん保護したいけど、猫ちゃん保護して、渡すと、多分、私、愛着心で、遠くへ貰われたりでもしたら、寂しくなりそう・・・。
 実は今日、(私の日記に書き込んでありますが)子猫姫ちゃんの歯周病の手術お話があったのですが、体の弱い子だと、そのまま、手術後がくっとなっちゃうって聞いて、うちの子はあまり大きくならない子なので、手術をやめました。
 聞いただけでも悲しくなっちゃうもの。
 化け猫になるまで生きて欲しいです。
 (三十年?以上?は無理かな)。
アバター
2019/05/15 16:20
★スタイル抜群☆さんへ
見た目で一目惚れして購入して実際に着用したら、驚くほど似合わなくて、
すぐフリマに出したことがあります。
それからはちょっとしたものでも必ず試着することにしてます。

子猫ちゃんはピンク系コーデも可愛いし、黄色系の時もあるけど、
その色と同じ髪色にすると画面が一色になってぼやけちゃうから、
どちらのコーデでも使えそうなオレンジ系(濃いのはほんわかコーデには強過ぎるのでNG)がいいと思います。
オレンジ系だと黄緑や薄い水色と合わせても個性的なコーデができそう。
でもこの髪色で尚且つ好きなヘアスタイルとなると、なかなかないかもしれないけど、焦らずに探してね。

>後、よく考えたら、Rさんは別にいらっしゃったので、Reiさんにしました。
そうでしたか。私は「Rei」でも構いませんよ。(*^^*)

>後で、色を付けたほうが良いのか、悩んでます。^^;
子猫ちゃんの絵は花柄や可愛い絵が多いから、イラストはカラフルなのを待望しちゃいますが、
あ、でも無理しないでね。
アバター
2019/05/15 13:12
 令実ちゃん、そうなんです、以前購入した髪、何色か持ってましたが、色合わせとお洋服とが旨くいかなくて、悪戦苦闘?(笑)でした。
 まろやかな優しいオレンジ色ですね。
 今度見てみます^^
 ありがとうございます。

 後、よく考えたら、Rさんは別にいらっしゃったので、Reiさんにしました。
 未だ白黒です。
 後で、色を付けたほうが良いのか、悩んでます。^^;
 
アバター
2019/05/15 12:35
★スタイル抜群☆さんへ
髪の色は、ヘアスタイルによっても似合ったり似合わなかったりするし、
自分が「これスキ」と思っても試着したら全然似合わなかったりするので、
必ず試着してみて購入した方がいいです。(*^^*)
ベージュは使い勝手がいいので、ひとつあるとコーデに合わせやすいですよ。
あとは、子猫ちゃんのお気に入りフェアリー系のコーデは、まろやかなやさしいオレンジが似合いそう。
いい色が見つかったら冒険してみるのもいかもしれません。

名前の件は、子猫ちゃんの日記に書きました。(*^^*)
アバター
2019/05/15 12:08
 こんにちは~。
 ♥
 そうです、空想して令実ちゃんを描きたいんです~。❤
 OKのお返事に心が温かくなりました。ありがとうです♥
 名前はなんて書けばいいでしょうか?

 髪の色、なかなか、自分の好みが掴めません。
 又がんばってみます。
 
 
アバター
2019/05/15 07:14
★スタイル抜群さんへ
コーデを褒めてくれてありがとう。
ニコにはハッとするほどいつもステキなコーデの人が居て、目を奪われます。
私は憧れる側なので、自分が褒めて貰えるなんて本当に嬉しいです。

子猫ちゃんも最近は子猫ちゃんらしいキュートさがでててステキですよ。
髪の色なども併せてフェアリーな雰囲気に変えてみるといいと思います。
アバター
2019/05/15 07:07
★スタイル抜群☆さんへ
>令実ちゃんのイラスト
とは?
私をイメージして(想像の私)ということかな?
それとも令実アバを描くということかな?
それとも私が描いたイラストを模写すると言うことかな?
三通りの解釈しちゃったけど、
何れにしても恥ずかしいですが(//∇//)
OKですよ。照れる(#^.^#)
アバター
2019/05/15 03:59
 >後、前から書かせていただきましたが、令実ちゃんのアバターコーデはいつもどれも一点一点は鮮やかなのに、ごてごてしてないのが素敵です。♥

 >私も色合わせとかしてるのですが・・・><

 教えてくださったように。

 令実ちゃんの感性は凄いのだと思います。
アバター
2019/05/15 03:57
 おはようございます、一寸此処に書かせていただきますね。
 (勝手ながら・・・)

 令実ちゃんのイラストを描いてpixivにアップしたいのですが、駄目でしょうか?
 お友達として・・・。

 又お返事私の日記の何処かに書いてください~。♥
 
 良いお返事だと良いな~。
 いつもありがとうございます。♥
アバター
2019/02/10 22:40
★紅之蘭さんへ
お祝いコメントありがとう。(*^^*)

>2位じゃだめですか
人によっては受け取り方様々ですね。
私の父も1番以外は無いも同然という人で、おまけに男尊女卑だったので、
この時の蓮舫さんは私には輝いて見えました。

ナンバーワンにならなくてもいい…なんて言う歌にも逆に違和感を覚えた私、
世の中はあの歌詞を称賛したけど、あまり共感を持てず、複雑な気持ちになったものです。
難しい世の中だなあとしみじみ考えてしまいます。

>与党から転落しましたね
彼女は敵も多いけど、私は個人的に好きだし、ガンバってほしい女性議員のひとりです。(*^^*)
アバター
2019/02/10 22:14
★おのさんへ
お祝いコメントありがとうございます。(*^^*)

>たぶん私は一度もないです^^;
農園って、結構上位入賞するのですが、お庭は滅多にないですね。
それだけ、ニコッとタウンの皆が楽しむ人気カテゴリーだということなんでしょね。
上位入賞は本当に嬉しかったです。(*´▽`*)
アバター
2019/02/10 21:28
おめでとです

2位じゃだめですか
それ言った人
与党から転落しましたね
アバター
2019/02/10 08:06
おめでとうございます。
ガーデンでのお立ち台は難しいですよね。
たぶん私は一度もないです^^;
アバター
2019/02/10 00:01
★メダカますたー?さんへ
お祝いコメントをありがとう。
農園の方が上位に入りやすいと思う。
ガーデンは競争率激しいよね。
それだけに上位入賞は嬉しさ一入です。(*^^*)
アバター
2019/02/09 23:37
ガーベラでお立ち台
*おめでとうございます♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:

ランクインもなかなかなのに2位は素晴らしい^^♪
アバター
2019/02/09 15:34
★おきらくさんへ
私、本を読むのが下手で、活字だけを追えない。
(慣れなんでしょうけど。)
頭の中が映画館みたいになっちゃう。(笑)

>専門書だと即臨戦モードなので、できるだけ小説などの方へ逃げてました(笑)
おきらくさんは、お仕事柄、そうなっちゃうのね。

私も昔は休日とかは1日本屋さんに居たのに、今はなぜか時間に追われています。

折角の三連休も寒気襲来で引き籠りです。^^
アバター
2019/02/09 15:21
昔は、移動時間は読書時間で…かなり読んでいたのですが
ちょっとしたことで読めなくなって
以後、ネットのSNSに逃げてました。最近少し本に戻ってきたのですが

うちの近くに本屋さんがなくなったのも大きな原因ではありますが…
専門書だと即臨戦モードなので、できるだけ小説などの方へ逃げてました(笑)

久保田早紀さんの…さっぱりと言っていいのかな
さらっとしているのですが、歌詞もちょっと違うんです。
歌詞に引っ張られましたです^^

寒いから、温かくして過ごしてくださいね。
アバター
2019/02/09 01:30
★西湘国府津さんへ
アイツ、本当に憎ったらしいですよね。
「あれ?なんか葉っぱがしおれて来たぞ?」って時は、ほぼ9割、アイツがいます。
ネキリムシは茶色っぽくて蛾の幼虫らしいのですが、実はそれはあまり多くなくて、
本来うちに出没してプランターに入り込み根っこを食ってしまうのはコガネムシの幼虫で、白い芋虫。
カブトムシの幼虫みたいな顔して、とんでもないやつです。

10年近くやってて初めて出てきたんですか?
どこかで大発生して行動範囲を広げたんでしょうか。
殺虫剤か、あとは細かいネットなどで覆うしかないかも。

あまり深いところにはいないので、掘って割りばしで摘まんでポイとしてます。(^O^)/彡虫
アバター
2019/02/09 01:04
★ひでさんへ
2番目の女…単純に考えれば、無しです!(*^▽^*)(笑顔で即答が怖い)
でも、棚の上のお飾り的な1番目の女もなりたくないなぁ。
ただ唯一の女がいいです。
アバター
2019/02/08 22:53
コメント拝見して出てきたネキリムシ!
あの野郎、本当に憎い奴!!

秋蒔き大根は酷い目にあったし、虫がほとんど付かないはずのホウレンソウもヤラれました。
10年近くやってて、初めてです。

土掘り起こして「寒ざらし」すればいいのだろうけど、植わっているからそれは出来ず。
アバター
2019/02/08 22:50
よくよく思ったのだが二番目の女でもいいですかはありなのだろうか(笑)
アバター
2019/02/08 01:12
★てつやさんへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。(*^^*)
さて、次は何を植えようかしら・(*^_^*)
アバター
2019/02/07 22:47
おめでとう!
アバター
2019/02/06 00:23
★セカンドさんへ
お祝いコメントありがとう。(*^^*)
お庭は滅多に入賞しないから、2位はとても嬉しいです。

リアのお庭は今、植え替え真っ最中。
先日、山椒を植え替えたら、根っこがなくなってて驚いたのなんのって。
ネキリムシにやられちゃったみたい。(薬蒔いてたんだけど。)
山椒の実を楽しみにして、わざわざ買って来た木なのに、もう~ショックでした。
まだ生きてるみたいだから、なんとか復活してほしい。

苺、なってるの?
苺の赤を見つけるとなんか元気でるよ。
うちのは、寝てるのかなあ。ミイラのような状態です。(^^;)
アバター
2019/02/05 23:56
おめでとうございます^^

最近入賞には御無沙汰のセカンドです
頑張るぞ!

リアのお庭も見たいものです
そうそう我が家ではイチゴが生ってました

一粒だけ発見です
アバター
2019/02/05 21:57
★デヴォさんへ
「2胃」?や~ん、もう~でぼちゃんったらぁヾ(≧▽≦)ノ
胃はふたつないが、普通は1つしかない物がふたつあるぞ。(え?)ナイショ
お祝いコメントありがとうね。
アバター
2019/02/05 21:47
2胃おでめとー^^
アバター
2019/02/05 21:40
★✽アミちゃんへ
お祝いのコメントありがとう。(*^^*)
2位は目指すとこがあるけど、1位は落ちるとこしかないから、維持するのはたいへんだよね。
ま、なんだかんだ言っても、3位以内なら十分嬉しいです。
アバター
2019/02/05 21:31
★泪珠ちゃんへ
鬼の形相~(^^;)まあねえ
「レンポウ」って、何度も言い間違えてたあの五輪相、
なんであのポジションに据えられたのかサッパリわからん。
アバター
2019/02/05 21:24
★ひでさんへ
あの名セリフ!(笑)
あれは、私も「今は2位でもいいじゃん。他のことに使え!」って思ったよ。
蓮舫さん、結構好きよ。(*^^*)
アバター
2019/02/05 21:10
★おきらくさんへ
お祝いのコメントありがとう。
農園は結構あるけど、お庭はなかなか3位以内に入ったことがないので、
とっても嬉しいです。(*^^*)
アバター
2019/02/05 21:07
★Cynthia♡ちゃんへ
イチイの次だね~
3位以内なら全然OK (*^^)v



アバター
2019/02/05 21:02
★I need ♥さんへ
お祝いコメントありがとう。(*^^*)
アバター
2019/02/05 17:49
2位も凄いですよね~
私は2位結構好き(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
トップは大変だも~~んo(*^▽^*)oあはっ♪
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
アバター
2019/02/05 17:35
「レンポウ」って何度も言い間違えて「レンホウですっ!」って言った鬼の様な形相が・・・
アバター
2019/02/05 17:00
まさかの蓮舫?(笑)
アバター
2019/02/05 15:29
おめでとうございます^^
アバター
2019/02/05 15:06
1位の次だぢょ!ミ(=`´)彡))「イチイ」の次!名誉だぢょ!
アバター
2019/02/05 13:13
 ♥良かったにゃんよ~♥
 ♥おめでとうございますにゃんよ~♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.