Nicotto Town


あくびのシナプス。


ジェネレーションギャップ



私は入院中に知り合って
たまたま同じ町に住んでいた
24歳の女の子とLINEをしている。


すると、とても気になることだらけだ。


まず、「じ」を「ぢ」と書くところに
今どきの若い子だからいいかと
思っていたのだが…


「あくびちゃん、まぢ、やばみやばみ!」


やば…み…?


その「み」はどこから出てきたんだ…?


それに伴って「まぢ、つらみ」
「つらたん」など
国語辞典を郵送しようと思うレベルだ。


そして、最後に言いだしたのはこれだ…





マジ卍!!





その記号に何の意味があるのかな?
むしろどういう意味なのかな?
まず読み方が分からないよ?
(ちなみに某漫画の卍解から変換出来ました)



ちょっと国語辞典買ってきます…。


アバター
2019/07/10 15:55
こんにちはー サークルにて点呼中です 期日は7月22日までとなっています
宜しくお願いいたします。
アバター
2019/02/06 11:10
マ!?
これはちょっと使ってみたい(о´∀`о)
マジ卍よりも使いやすそうだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
斉木楠雄さんググって見る~!
アバター
2019/02/06 10:26
マジ卍=特に意味がないって、私が調べたときにはそーだった
(*´艸`*)
斉木楠雄っていうまんがのキャラがギャル語連発してていろいろ知ったよ~~
「マ!?」=まじで?
だそうでぶっとび爆笑しちゃったよ~。:+((*′艸`))+:。これがわりとあっちこっちでみるんだよな~
アバター
2019/02/05 19:41
>>りんこ

まぢ親友まじ卍ってことかな?
昭和生まれには判らない語源が出来上がっていく…
アバター
2019/02/05 19:37
こんばんは。
まじ卍、まじまんじは、親友との絆という意味らしいです。
我が家のお子に聞きました。
合ってるかどうかわかりませんが、だそうです。
アバター
2019/02/05 19:05
>>しゅんくん

今どきの言葉は難しいね(; ・`д・´)
私も全くわからなかった…w
アバター
2019/02/05 18:56
ん~・・・
マジ卍・・・って、どういう意味だろな?
僕にも、ワカラナイ・・・(笑)
アバター
2019/02/05 18:40
>>ぱぉぱぉ

わからんよねw
悲しくも世代が違うと諦めるしかないのですね(´Д⊂ヽ
平成生まれの子たちはもはや理解できませんw
アバター
2019/02/05 18:37
>>お茶ノはちゃん

使いこなしてる!!!
お茶ノはちゃんの若さに乾杯٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2019/02/05 17:51
わからんしwww
わたしも28歳の子とLINEしていて、?と思う時があったなー。
まぁ、わたしから見れば子供でもおかしくない子だから、ジェネレーションギャップがあってもしょうがないかなと思ってました。
アバター
2019/02/05 16:16
今日は寒みがヤバみ過ぎて( ˙꒳˙ )マヂ卍!!


つらみ.......。‪w
アバター
2019/02/05 15:48
>>ナツメくん

おぉぉぉ!
ナツメくん、若者だね!
マジヤバイバイヤー!のように
使えばいいのか_φ(・_・

ブリーチ面白いじゃないかぁぁぁぁ!マジ卍
アバター
2019/02/05 15:46
>>そうくん

やばみ、つらみは何となくわかるよね!
でもマジ卍…?
なんで卍が出てくるのだろうか…
アバター
2019/02/05 14:24
マジ卍(マンジ)ね。
感情の高ぶりや程度を表す言葉らしい。

使用例
「テスト合格!マジ卍!」
「最高のゲーム!マジ卍~!」
「ステーキ美味しすぎ!マジ卍!」
「iPhone壊れた。マジ卍。」
「雨に濡れた。マジ卍。」

卍解から引っ張ってくるなんて、
バカじゃないの?マジ卍。
アバター
2019/02/05 14:10
「やばみ」や「つらみ」は、あぁ多分こうだろうと思えますが、マジ卍は・・・どういう意味なのだろう??

聞いた事はあるけど謎は深まるばかり。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.