Nicotto Town


あくびのシナプス。


エンドレス謝罪



昔、女6人の接客業を始めた。


保険のセールスよりは
ただのレジ打ち、品出しなので
仕事的には簡単作業だった。


しかし──…


人間関係がひたすら悪かった。


標的にされると何をやっても
「遅い」「品出しに何分かかってるの?」
など、リーダーと副リーダー二人の
完全支配が行われているのだ。


私も入社した時に
レジでお客さんの買ったものを
一つ袋に入れ忘れた事があった。


すかさずリーダーに
「すみませんっ!」と謝ったが
「すみませんじゃないでしょ?」
といわれ、「はい」と答えた。


すると「はいじゃないでしょ?」
「すみません」
「すみませんじゃないでしょ?」
「はい」
「はいじゃないでしょ?」
「すみません」


エンドレス謝罪に陥った。


一体何が正解だったのか
未だに分からずにいる。

アバター
2019/02/10 14:48
>>みんとさん

エンドレス謝罪ありますよねぇ(´。•ㅅ•。`)

全員で結婚式ストライキ!
それはダメージが大きそうですね(o´艸`)
アバター
2019/02/10 14:46
エンドレス謝罪わかる。。。
私も経験ある。思い出したくない><

うちのその上司はそのあと寿退社していったけど、
結婚式の当日に集団で行かない!という仕返しを、
後輩6人でやりました(笑)
やってやりました(笑)
アバター
2019/02/06 21:27
>>しのさん

ハチマキにタスキ!
私も愚痴りまくって書いてみたいですw
お局様が若かったので余計に元気だったんですよ(o´艸`)
3年でやめて正解でした!
次の仕事は良いところがあるといいなぁ…
アバター
2019/02/06 21:22
「あなたなんて大嫌い」ってハチマキもしくはタスキを用意します。
これは相手には見えない自分にだけ見えるものです。
嫌なときはこれを装着します。なんせ相手には見えませんから「くそばばぁ」
とか「アホは4ね」とかいろんな文字を書き放題です。
これを体に装着すると少し気が晴れる。私はこんなことしてましたw
お局様はこっちが何を言ったって聞く耳持っちゃいません。
その社会でしか生きていけないから居座る可哀そうな人種です。
さよならできてよかったね~(^^)/
アバター
2019/02/06 20:02
>>ちむち

お局いるよねー(´・ω・`)
私も脳内藁人形つくらなきゃ(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2019/02/06 19:59
自分の正解が勝手にあって、それと違うと怒り狂うお局
いたいたーー!!!
こわーい。脳内ワラ人形いくつつくったかなーーっ?(*´艸`*)
アバター
2019/02/06 18:56
>>お茶ノはちゃん

必死さかぁ…なるほど!
淡々と謝罪してしまった(; ・`д・´)

長いものには巻かれろってことね!

うん。
仕事たりぃ!w
アバター
2019/02/06 17:58
真面目に答えると‪w
多分、入れ忘れた理由(うっかりしてましたぁ(´TωT`)とか、考え事しちゃってて.......とか?)
と、次からは気をつけますのでー!(><。)
ってゆう
必死さを、、聞きたかったんだろうねぇ…

偉そぶりたい人には、おだてて、おだてて、木に登らせて置くのが平和だと
誰かが日記でコメントしてたのを見たよぉ。

仕事たりぃね!(笑)
アバター
2019/02/06 17:54
>>ナツメくん

私も引きずるからなぁメイビー
一応キャラ作りしてたんだけど
ウフフ、ハハハっていうキャラだったから
癪に障ったのかもしれない( ー`дー´)キリッ

お題…お題…
エロスしか思い浮かばないよ(; ・`д・´)?
アバター
2019/02/06 17:51
>>ぱぉぱぉ

お局様が二人居たからねぇ><
3年で、そろそろ全部の仕事が
出来るようになってから辞めました(*ノω・*)テヘ
アバター
2019/02/06 17:50
>>小夜ちん

小夜ちんありがとう(〃ω〃)

あの職場はよく3年もったなぁと
いうくらいブラックだったよ;
次の仕事探し頑張る!
アバター
2019/02/06 17:48
>>そうくん

3年で限界が来て辞めちゃったよー(*ノω・*)テヘ

ありがとう~♪
プロフのURLに飛べばもっとあくびちゃんが載ってるよヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2019/02/06 17:08
正解なんてないんだよ。
多分メイビー。
敢えて言うなら、態度かな。
「すみませんでしたー!」
って、笑って誤魔化せるぐらいのキャラ作りなのかも。
僕は引きずるタイプなので無理だけど…。
誤魔化せるのも処世術なのかもしれないよん♪

って、なんか暗い感じのブログが続いてるので
お題を与えよう。

「練乳」

これでお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2019/02/06 16:35
嫌な女〜。
人間、間違わないことはないし、ちゃんと謝ってるんだからそれでいいのにね。
自分は何様だと思ってるのかしら。
そういう仕事は辞めるがいちばんです!
アバター
2019/02/06 16:35
細く長く生きようね
ともに歩みましょう

「すみません」の正解はおそらく「申し訳ございません」
まぁそれがわかったところで、過去にはもどれない
今はただ前だけを見ていようね
アバター
2019/02/06 16:07
そういう人は人が困ってるの見てるの楽しんでるだけだから。
でも仕事ってなるとキツイよね。

さきほどフォト蔵改めて見たけど、あくびちゃんが可愛い^^
けど、あくびんがチューしようとしたら「しらんぷい」してるのがまた可愛い^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.