Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ナ◯◯ンパーティー


昨日の話。

\(◎o◎)/!

帰宅したら、部屋にとんでもない物が散乱していた。


あまり人目にさらしたくない物…。


犯人は、近頃トイレのドアノブを回し開けるのを覚えた猫のシロちゃん。

以前、トイレに設置したばかりのゴキブリホイホイ(紙を組み立てるヤツ)を引っ張り出してきて、上から潰してぺったんこに貼りつけて、役立たず状態にしていたことがあった。
三角に折り畳んだスーパーのビニール袋を毎度毎度、箱から引っ張り出して咥えて来てはオモチャにするのもシロちゃん。
でも、トイレのドアに関しては頻繁に開けるというわけではなかったので、私もそれほど気に留めてなかった。

しかし、まさかあれを引っ張り出してくるとは!

室内には、あたかもカルタをばらまいたように、個包装のナ◯◯ン(女性が使うやつね)が20個以上とっ散らかっておりました。
大袋もわざわざふたつ引き摺って持ってきたようです。
個包装のは三角ビニール袋同様に、じゃれると滑るし飛ぶし、咥えて引っ張り出すにはいいサイズだし…きっと楽しかったでしょう。(^▽^;)
何せ、二部屋に渡って散乱してたからね。
写真撮ったけど、流石に公開はできないあの光景。
想像してみて下さい。
笑うしかない。


だが、

何をしてくれるんじゃい、シロちゃん!(^^;;


片付け乍ら、鼻先につけてぺシぺシ!
「これで遊んじゃダメでしょ!」って、叱りましたとも。

その後晩ご飯時になってもコタツの布団の間に隠れたまま出てこない。
いつもなら食いしん坊シロちゃんは真っ先にご飯の場所にスタンバイするのに、そんな場所に隠れて出てこないなんて初めてのことです。
仕方ないから引っ張り出したら、目をシパシパさせて申し訳なさそうな顔をしてました。
叱られたのが分かってるんだよね。(*^^*)


さて、トイレのドアノブのシロちゃん対策をどうしようか。
取り敢えずペットボトルを切ってドアノブに被せ、猫が回しても空回りするようにカバーした。
今の所は大丈夫。(*^^)v

猫ハプニング 忘れた頃にやってくる (字余り)笑(^^;)

外ブログにシロちゃんの写真があります。
宜しければどうぞご覧下さいませ。
  ↓
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/b6bcbee312799cdda7d6c4dd297aaf22


お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************

[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/03/07 17:03
★ゆりゆりさんへ
ブログ、見てくれてありがとう。
シロちゃんの顔って、眉毛剃ったチンピラみたいで笑えるけど、結構表情豊かなの。
バツが悪いと、目をパチパチさせて、こちらをみようとしないんです。
シロちゃんは本当に、面白い子です。(*^^*)
アバター
2019/03/07 16:52
怒られたのが分かるシロちゃんの反応が可愛いです(((*≧艸≦)
アバター
2019/02/24 10:31
★おのさんへ
このシロちゃんだけがやたら好奇心旺盛で運動能力も高く、子猫の時から色々やらかしてくれてます。(^^)
動物も性格様々で其々に多少の問題はありますが、この子のイタズラ好きは特別です。
他の猫たちは至って穏やかなんですよ。
アバター
2019/02/24 09:25
大変でしたね^^;
猫さんもですが動物って何をしでかすか分からないから
家の中で飼うって大変だろうなと思います。
今まで外でしか飼ったことないです^^;
アバター
2019/02/17 12:16
★ひでさんへ
は~い。
そういうことなら了解です。(*^^*)ノ
アバター
2019/02/17 09:19
まあそういう作りはしないので見せることはないですよ
アバター
2019/02/16 22:24
★ひでさんへ
そういうことなんだろうとは思ってました。
顔を映してないやつか、アニメバージョンでも作ったら見せてね。(^_-)-☆
アバター
2019/02/16 21:09
もろに顔出ししているのでNGです^^;
アバター
2019/02/14 22:19
★.:*みん.:*ちゃんへ
コメントありがとう。
シロちゃんはとても個性的で、好奇心旺盛。
柄も個性的で、背中にハート模様、顔はコアラ(´艸`*)
憎めない可愛さ満載です。

シロちゃんの兄弟姉妹は皆他の子より賢いみたい。
でも、ドアノブのペットボトルは根元に切り込み入れて細く閉じてるから、抜けないですよ。
シロちゃん、ドアが開かないとわかったら、ドアの外でしょんぼりしてます。^^
アバター
2019/02/14 10:56
こんにちは。
シロちゃん可愛いですね。
そしてとても賢く器用なのですね。
ペットボトルは時期 手前に引いて
上手に外すに一票ですw
アバター
2019/02/14 01:17
★花ちゃんへ
まさかのアレです。
私、見た途端、ムンクの顔になりました。(笑)^^;
シロちゃん、オモチャを器用に放り投げては追いかけて、器用にあちこち飛ばしてあそぶのですが、
あの散乱の状態は相当熱中して遊んだんだろうなあ、って感じでした。
もしかしたら、便乗して他の子も遊んでたのかも。
何せ、キッチンと二部屋に散乱してましたから。orz

ウサギ顔、可愛いでしょう?(´艸`*)
ガチャのやつで、皆に被せてみたらシロちゃんが一番似合ってました。

ブログ訪問、コメントありがとうね。(*^^*)
アバター
2019/02/14 00:38
内容読むまで
ナ◯◯ンパーティーって何だろう
色々当てはめたけどわかりませんでした^^;

まさかのアレとは・・・
ギュウギュウに入ってるから
袋破ったら飛び出ちゃうよね(〃艸〃)ムフッ

シロちゃんウサギ可愛い~(^^♪
アバター
2019/02/12 17:21
★南ノ猫さんへ
「ナ◯◯ン」、とんでもない物でございました。^^;
外から掛ける鍵を取りつけなければいけないかしらと、悩みましたが、賃貸なので難しい。
応急処置で小さいペットボトルを切って被せたら、今のところ大丈夫そうです。

>猫は人がやること、じーっと観察しているから侮れませんw
そうそう、本当に良く見てるよね。
あの小さい頭のどこにそんな知恵があるのかしらと、感心すること沢山ありますね。
アバター
2019/02/12 17:08
★えーすけさんへ
コメントありがとう。(*^^*)

シロちゃんは、顔に柄が少ないせいか、表情がよくわかります。
バツが悪いと本当になんともいえない顔をします。
それが又かわいくて、憎めませんね。

時々トイレにGが出没するため、組み立てるタイプの紙製ゴキホイを置いてたら、この餌の臭いが猫にも香しいようで。
うっかり戸を閉め忘れた時に侵入されて、組み立てたばかりのを盗まれました。
上から踏んで見事に粘着シートがぺったんこ。^^:
これをくっつけてくることはないのですが、以前文太がハエ取り棒をくっつけて、毛を刈り取ったことがありました。
えーすけさんの仰るように、生き物なのでどんな事故が起こるやもしれないですね。
危険だったり毒性のあるものは使わないようにしてますが、本当に気を付けなきゃ。(*^^*)
アバター
2019/02/12 07:03
伏字「ナイロン」?何ぞ?と見にきたら、ナプキンだった orz
ドアはカギかける(なかったら付ける)しかないような。
猫は人がやること、じーっと観察しているから侮れませんw
アバター
2019/02/12 06:16
おはよう、えのころさん。

しろちゃん、可愛いじゃ~~んw
叱られたのが分かってるなんて、可愛くてそれ以上叱れなくなっちゃうねw

ゴキブリホイホイは結構粘着力強いから、少し怖いね。
なんかの事故に繋がったら…と思ってしまう~。
大変でしょうけど、どうか気を付けてあげてください。
アバター
2019/02/12 01:16
★セカンドさんへ
今回は、あの光景、、、呆然&苦笑でした。
怒られた時の、お目目シパシパ顔も、笑えました。

シロちゃん、毎夜深夜に、みかんのネットをリンゴみたいに丸めたボールを咥えて、
うにゃうにゃ言いいながら室内をうろついてます。
そして毎朝、色んなオモチャが私の布団の上や枕元にあります。^^
アバター
2019/02/12 01:04
シロちゃんが耳を付けると白兎?
いろいろと「やらかし」てくれるんですね

無邪気というか微笑ましいというか
えのころさんは大変でしょうけど

次は何をしでかすか
楽しみです^^
アバター
2019/02/12 01:02
★✿akari✿さんへ
シロちゃん、スレンダーで脚力もすごくて、皆が上らないところや隙間も入って行っちゃうから、
時々なにかと驚かされます。

テレビのペット番組の猫特集とかで、回さないタイプの細いドアノブに飛びついてる子がいますね。(*^^*)
うちは7匹いるけど、ドアノブ開けるのはシロちゃんだけだし、襖を開けるのは、おっさん猫1匹だけ。
なるべく教えないようにしてるんだけど、おっさん猫が覚えちゃいました。^^;
他の子はちょっとだけ開いてても自分では開けません。
「お母さん、出れな~い。開けて~」って呼びます。

ほんと、個体差ありますね。(*^^*)
アバター
2019/02/12 00:48
★デヴォさんへ
ナンミンが散乱、それはマズイわぁ。(^^;)
足が生えてるし~捕まらない
アバター
2019/02/11 22:54
シロちゃんあったまいいんだ~~(困ることもやっちゃうけどさ~)
凄い器用だし、やりたいことが沢山ありすぎちゃうのね(´m`)クスクス
まぁビックリしたとは思いますが、ドアノブね~~^^;
そういえばちょっと前にペットショップで子猫がドアノブ狙って
諦めずにジャンプしてるの見た!
そういうのは個体差があるのね?
我が家のは一匹は襖っていうかスライド式は開けるのが居た^^
一匹は開けて~~ってカシカシするのみだった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

怒っても憎めないにゃ~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2019/02/11 22:40
ナンミンが散乱してたわけじゃないのか・・・
って、そっちじゃ大問題になるわな・・・^^;
アバター
2019/02/11 22:27
★ひでさんへ
いつかは見せてくれるかと。(´艸`*)
私は英語苦手だから余計に、ひでさんが英語を覚えるためにどんなのを作るのか興味があるんです。
アバター
2019/02/11 22:24
★てつやさんへ
シロちゃんの顔は眉毛のないチンピラみたいなの。
だから、余計に目の表情や眉間のシワがよくわかる。
ゴキゲンな時とバツの悪そうな時は明らかに表情でわかりますよ。(*^^*)
怒られると、薄眼で瞬きをパチパチして、目を合そうとしません。
人間の子供みたいですよ。(笑)
アバター
2019/02/11 22:17
まだ諦めてなかったところにビックリ
アバター
2019/02/11 22:16
ははは、叱られたのが、わかっていたのかw。
アバター
2019/02/11 21:56
★泪ちゃんへ
シロちゃんの好奇心はダントツです。

付け加えると、お母さん(お隣さん家ちで保護してる、ちょびちゃんやシロちゃんのお母さん)の子は皆、賢くて好奇心旺盛で変わってます。^^;
アバター
2019/02/11 21:52
★Cynthia♡ちゃんへ
とにかくシロちゃんは、好奇心旺盛で色々やってくれちゃいます。^^;
何せメチャクチャ運動能力高くて、色んな所を足場にして高い所にのぼり無線ランケーブルを齧り、
イヤホンもいくつか齧られ、造花を飾ってたら数日後に花も蕾も全て落下していた、、、爆orz
そして今回のナ◯◯ンパーティー。
トイレから持って来て部屋中に散らかってました。(^^;)

因みに他の子はやりません。
アバター
2019/02/11 21:44
★おきらくさんへ
なんでしょう?
「ナ◯◯ン」→ナンですね。(´艸`*)
考えてみたら、おきらくさんちにはないのですね~
アバター
2019/02/11 21:41
★ひでさんへ
黒い糸で繋がってるの?
それは、是非動画を見せて貰わなければなりません。
なぜって、黒い糸で繋がってるんでしょ?(´艸`*)
(無理矢理こじつける。笑)
アバター
2019/02/11 20:42
盛大にゃね。

にゃんずの好奇心はなにやらかすかわからにゃい・・・
アバター
2019/02/11 18:40
ぉおっ!Σ (o○彡=)彡なかなかやりよるにゃ
アバター
2019/02/11 17:55
クスクス…ご愁傷様。で…なんだろう(悩)←ブリッコ
アバター
2019/02/11 17:42
僕らは黒い糸でつながっているのね(笑)
アバター
2019/02/11 17:37
★ひでさんへ
コメントありがとう。
まさかのカレー繋がり?(^▽^;)
アバター
2019/02/11 17:31
丸をとればナンパーティ
インドチックでいいかも(笑)
アバター
2019/02/11 16:53
★子猫は私のものさんへ
帰宅してあの光景を目の当たりにしたときは悲鳴あげそうでした。(笑)
シロちゃんは他の猫がやらないようなことを色々やらかしてくれます。^^;
でも、にゃんこは憎めないよね。
アバター
2019/02/11 16:49
 あははー^^面白いですね。
 にゃんこには怒れないところですが、大変ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.