Nicotto Town


ピロリン1207


昨日の競馬と言うドラマ2


記録を見て驚いた!
私の胸に刻まれた理由がわかりました!
菜々子騎手とキッキングの他にもう一つのドラマが!
優勝馬のインティ・・・
もはや奇跡の馬です!
オグリキャップの再来?
サイレンススズカの再来!
実は昨日のレースを見て思い出したのが、
サイレンススズカの毎日王冠。
場所も同じ東京競馬場。
毎日王冠の再現レースでした。
凱旋門賞で2着になったエルコンドルパサー
追い縋っても届かないあの記憶。
菜々子騎手の一言も印象的で。
東京では何度も乗っているのに。
いつもと違う景色でした。
彼女には見えたのですね。
サイレンススズカが安心して舞い降りたのを。
奇跡の馬インティ。
鞍上にはサイレンススズカの武豊。
史上初の出来事です。
未勝利を勝ち!
500万クラスを勝ち!
1000万クラスを勝ち!
1600万クラスを勝ち!
オープンを勝ち!
GIのトライアル重賞を勝ち!
そしてGIを勝ち!
残されたレースはドバイかアメリカか・・・
日本には残されたレースはありません。
驚いたのは上がり!
他の馬にはインティは抜けません!www
だから奇跡の馬なのです。
科学的・力学的に無理・不可能なのです。
オグリキャップを並べたのは
インティの父親がJRAからNRAへ。
地方競馬送りだからです。
昨日のレースを競馬に興味がなくても見る価値があると、
言って良かった!wwwドラマが満載でした!w

未勝利からGIまで勝ち続けるのは空前の出来事。
史上初。だから奇跡の馬なのです。
ビリギャルが慶応どころか、東大など眼中になく
ハーバードかケンブリッジに行くようなものです。
偏差値30の人が偏差値180を超えた出来事です。
とにかくインティの今後が興味津々です。


アバター
2019/02/18 22:21
競馬にもドラマがあるのですね。
   ピロリンさんの解説付きで競馬を見てみたいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.