Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


私が最高に恵まれているなと感じる瞬間

................................................................................


゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪
みかです。

今日はいつもより比較的暖かい1日だったような気がします☀
これから書く内容が私の心を暖めたのかもしれないけどww*、

そんな内容です、今日の日記は(*´ー`*)ーЭ

私には将来の夢とはまた別の夢があります。
高校生の間にしか叶えられない夢です。

卒業するのが惜しいと思われるほどに先生達から愛されること

これだけ言うと、同年代からは引かれますww
わたしみたいな先生好きって結構珍しいし( ´ ▽ ` )ノ

高校生の間しか、と最初に書きましたが、この夢が出来たのは
高校2年生の終わりかけの時期でした。
生徒会でバリバリ仕事をしていて、それが終わる瞬間でした

【ここからはちょっとした自慢w】

高校2年生、生徒会になりたての頃、先生から初めて怒鳴られた日に
『絶対、生徒会やめてほしくないと思わせるくらい働いてやる!』
と誓ってから必死に働いた結果。

「お前まだ生徒会やってくれるよな」
「お前、来年度の前期立候補するよな?もう受験はいいよお前は」
といじられるほどに必要としてくれました。

そして本気で「あなたは会長以上に働いてくれました」とまで言われたので
私が目標としていた『引退が惜しいと思われる存在』にはなれました。

【自慢終了?w】

それから、3年生になって。
私の心の中は空っぽになってしまいました^^;(恋愛はしてたけど(◕. ◡。)ネ)

ずっと本気でやってきたものが消えてしまって、
そこで繋がっていた先生達との関わりも途絶えたような気がして、
それがすごく寂しく思うようになりました。

だから何としてでも関わっていたくて、どうしたかっていうと
今まで通りの私で、今まで通りたくさん先生達に話しかけて
毎朝、同じ場所(職員室前の自習スペース)で勉強して(笑)

そしたら、気付いた時には私の事を知らない先生が誰もいなくってました(;´∀`)

校長先生と副校長先生ですら仲良くなってしまって・・w

ほんとに一度も関わったことない人ですら名前を知られています

まぁでも原因は自習スペースだけじゃないんです。

先生達のいじり方が妙に上手いのと・・私の成績がかなり悪いのと(;´∀`)
常に職員室で私のよくわかんない変な噂が流れてるのと・・、
あと、なんだろう、もう、よくわかんない私には><;w

だからか、今日。

受験結果を報告すると『おお!おめでとう!』
『お前行くところあるんだな!よかったな!』と言われると同時に

『お前、卒業するのかぁ。』
『そっか、○○が卒業しちゃうのか。寂しいね』
『○○は留年するだろ?するよな?』

と言ってくれます。

その言葉が実はとっても嬉しくて嬉しくて(*´ー`*)ーЭw
冗談だとしても本当にうれしい。

そういうことを言われる人間になれたことが嬉しいし、

何よりもそんな言葉をかけてくれる先生達に出会えたことが
本当に恵まれているなと感じます。

6年前、中学校の入学式の日に最初の担任の先生が

『差別されるような人になってください。
よく"あの子は先生に差別(贔屓)されてる"という人がいますが
その人は先生から差別されるほど良いことをしているからです。

皆さんも差別されるくらい良いことをたくさんしてほしいです。』

と皆に向けて話したことを今でもずっと覚えてます

それからというもののずっとそういう人を目指してきましたが

少しは近付けたんじゃないかなと感じます( ´ ▽ ` )

卒業まで残り少ない上に、学校ももう行かなくなりますが
もっともっと、先生達と話したいと思います。
悔いのないように。

いつもより長くなってしまいました(;´∀`)
ここまで読んでくれてありがとうございます♪

................................................................................




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.