Nicotto Town


あくびのシナプス。


魁!!男塾


よし!てめぇらよく集まったな。
今日は俺らの用語を覚えて貰う。
ちゃんとついてこいよ。


ア行

アヤ:因縁をつけたり文句を言ったりすること。

カ行

カチコミ:殺傷はせず、抗争相手の事務所の玄関に入っている
     代紋入のガラスを割に行く行為。

サ行

盃事(さかずきごと):祝い事のこと。

タ行

タマ:相手の命のこと。「タマをとる」ように用いる。

ナ行

中(なか):刑務所のこと。

ハ行

ハイ出し(はいだし):恐喝や強請りのこと。

マ行

マブイ:美しい、可愛いなどの意味。

ヤ行

ヤッパ:刀などの刃物類のこと。

ラ行

レンコン:拳銃のこと。リボルバーの回転式弾倉が
     レンコンに似ていることに由来する。

ワ行

若頭(わかがしら):子分の筆頭である実力者。近代的ヤクザ組織では
         組織のNo.2に相当する役職。


よし!もう覚えたな?
実際に使ってみろ!
おい!そこのお前!



「え、えっと…マブイ若頭…(; ・`д・´)?」




Mちゃんからのお題「塾」でした。
ありがとうございます(о´∀`о)

アバター
2019/03/12 02:23
>>ナツメくん

バレたΣ(゚Д゚)
確かにタマが命に聞こえない(*ノェノ)キャー
アバター
2019/03/11 22:58
ここだったかw
人が休んでる間に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このブログだとタマが命の意味じゃなく聞こえる(; ・`д・´)
アバター
2019/03/11 14:05
>>ちむち

タマ取っちゃうかぁ~!
私はハイ出しするよ~٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
アバター
2019/03/11 10:47
N君のタマとりにヤッパ持っていこうぜぇ~٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
アバター
2019/03/09 15:15
>>みんとちゃん

実は私もタイトルしかしらないという
昔のヤンキー漫画?でした(*ノω・*)テヘ
みんとちゃんマジマブイ!

お題ありがとう♪
アバター
2019/03/09 15:13
>>紅蓮姫さん

私も新たな世界のジャンルを開きました。
調べて行くと楽しいですw
アバター
2019/03/09 15:12
>>しゅんくん

もっとたくさんあるんだよ~!
調べて行くとちょっと楽しい(o´艸`)
アバター
2019/03/09 15:10
>>お茶ノはちゃん

ちょっと言ってみたいw
カタギの人を装って(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2019/03/07 20:57
どうもMです。
検索しましたよ!男塾w

ちょっと想像と違ったけどねww

なんでしょう?このマンガ。昭和??
江田島というおじさんが叫んでるやつばっかり上がってくるのはなぜ。
そして主人公は誰?


アバター
2019/03/07 20:36
そうですか・・・
知らない言葉が多かったです・・・
アバター
2019/03/07 19:10
へええ!
知らない言葉の方が多かった~^^;
アバター
2019/03/07 19:02
そっちの世界の方かな?って人の側を通りながら「レンコン欲しいな.......(小声)」って言ってみて下さい!‪w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.