Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


チョコと文太、過激に仲良し


保護子猫の教育係はいつも先住猫の文太君。
2012年に我が家に迷い込み、保護した黒い子猫チョコちゃんも文太君に様々なことを学び、文太君のことが大好きです。
そんな2匹のちょっと過激な仲良しぶりをBGMに乗せて編集しました。
バトルぶりがハンパないけど、これも猫の大好きの愛情表現かも。

動画をアップしたので、お時間ありましたらお楽しみ下さい。


★チョコと文太、過激に仲良し
https://www.youtube.com/watch?v=Hs5W8FZF2M8



BGMに使った曲の動画はこちらです。
動画のイラストなども描いたので、ご視聴頂けると嬉しいです。

★Cream Color in Spring
https://www.youtube.com/watch?v=3kdBFanFJjQ


[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/03/16 17:20
★花ちゃんへ
ご視聴ありがとう。
チョコちゃんは我が家の7匹の中で一番身体が大きいけど、気持ちは一番お子ちゃまで甘えっ子みたい。
だから遊びたく仕方ないのね。
文太君はホントに上手に遊んでくれます。(*^^*)
アバター
2019/03/16 17:14
(* ´艸`)チョコちゃん強ーい!
文太君が優しいから手加減してるのかな?
えのころさんの優しい歌声のBGMが
激しいバトルもほほえましいバトルに見えますね♪
アバター
2019/03/10 20:45
★ヘルミーナさんへ
ヘルミーナさんとこもシニア猫がいるんですね。
うちの家猫も我が家の最高齢17歳です。
いつも私と一緒に寝てるのだけど、他にも沢山いるから、その上に我も我もと無理やり文太他数匹が入ってきて…毎日凄い状態です。

昔純粋なシャムを飼ってたんですが、かなり気が強く、気に入らないと噛み付くから友達も怖がるほどでした。
シャムは性格がキツイですね。

実は現在、お隣さんの家猫がシャム系で、保護時の扱いに失敗したようで、超人間不信です。
知り合った時は猛獣のように奇声を発し家人ですら触れないほど凶暴でした。
そのにゃんこと根気よく接すること5年、先日やっと保護ネットなしで爪切りに成功し、お隣さんと一緒に歓喜した次第です。
やっとおもちゃで遊ぶことに目覚め猫らしくなってきています。

長々と書いてしまいました。f^_^;
アバター
2019/03/10 16:22
えのころさんこんにちは~。
ゲーテはシニア猫だけどまだまだ元気ですよ~。
ずっと一緒にいたいのでゲーテのために冷暖房つけるお部屋に、
わたしも寝ています。

リルケ、フェルディナン(シャムハーフ)もいい子たちでした。
フェルディナンは噛み猫だったけど。
アバター
2019/03/10 14:49
★えーすけさんへ
見てくれてありがとう。(^^)
今7匹、同じ場所に解放してますが、みんな仲良しです。
私に懐ききってない子も猫同士は仲良しなので、その点は外出中の心配もないです。
ただ面倒見のいい文太君も10歳でそろそろ体力的に若いチョコちゃんにはついていけないらしく、敵前逃亡の如く逃げて隠れてることがあります。(*^^*)
アバター
2019/03/10 14:01
チョコも文太もかわいい!!

動物の何が可愛いって、仲良くしているところですよね。
普段あんなにじゃれていても寝るときは仲良しって、ほんとにいい子だと思う。

えのころさんのさわやかな声が、二人を優しく見守ってあげているようです。
そしてギターソロが、二人のじゃれあいを煽っているようw

二人とも怪我をしないように、ずっと仲良しでいてほしいですねw
アバター
2019/03/10 11:45
★おきらくさんへ
ネコさん、居ない生活、考えられないです。
どうしても子猫人気の方が高いけど、最近は大人猫と暮らす良さをメディアで採り上げてて、どんどんPRしてほしいと思いました。
大人猫の方が留守番もできるし、ずっと扱いやすいですから。
1匹でも多く里親さんが決まり幸せになれるといいなあと思います。(*^^*)
アバター
2019/03/10 11:17
いいな…ネコさんのいる生活♪
アバター
2019/03/10 11:00
★おのさんへ
仲が良すぎて遊びもヒートアップし、喧嘩してるみたいに見えてしまうから、習性を知らないと一大事と思ってしまいますね。
猫を飼い始めた頃のお隣りさんがそうでした。
猫としては遊びたいのに止められるので、逆にストレスが溜まり、猫同士も距離が縮まらないということになるので、猫の本能を少し見守るのも大切なんですよ。^^
アバター
2019/03/10 09:01
仲が良すぎるのですね。
それをしらないと大丈夫かなって思ってしまうほど過激ですね^^;
アバター
2019/03/10 02:05
★セカンドさんへ
爪が尖ってると、かすっただけでも大ケガになりますが、
爪を切ってあるので、引っ掻きあってもよっぽどでなければ怪我はしません。
運動能力が高いから、一緒に走り回ったらたのしいでしょうね。(*^^*)
アバター
2019/03/10 01:47
いやいや元気!

自分も兄弟喧嘩はよくしたけど
あそこまでは・・・

でもニャンコのすばしっこさって凄いです
それにしても痛くないのかな

ちょっと参加したくなりました
アバター
2019/03/09 22:40
★ヘルミーナさんへ
おお~、ヘルミーナさんも猫を飼ってたんですね。
ゲーテ、リルケ、ステキなお名前。
猫同士も相性がありますよね。

拙い編集ではありますが、保護猫動画と音楽、楽しんで貰えて嬉しいです。(*^^*)
アバター
2019/03/09 22:28
★泪珠さんへ
チョコと文太君のじゃれあいっこは、泪ちゃんが好きなプロレスみたいなバトルでしょ?
にゃんにはにゃんのやり方があるのよね。
猫を飼ったことがないお隣りさんが野良猫を保護した時、猫同士が派手にじゃれる度に、
ケンカだと思って割り込んで隔離してたの。
だから猫同士がちっとも慣れなかったんだけど、少し静観して貰ってからはやっと、猫同士も猫のルールで上下関係がついて平和になりました。(*^^*)

うちの猫のちびっ子のお世話は文太様様です。
アバター
2019/03/09 22:15
★子猫とキス♥ちゃんへ
見てくれてありがとう。
目まぐるしい過激なじゃれ合いですよね。
チョコちゃんと文太君に限って、こんな感じなの。
他の猫とはあまりやらないんですよ。
相性がいいんでしょうね。(*^^*)
アバター
2019/03/09 21:57
★ポンさんへ
追っかけっこやバトルの時以外は、本当にべったりの2匹です。
といっても、どちらかというと、チョコちゃんが文太を取り押えてるようにしか見えないんですけどね。笑


アバター
2019/03/09 21:51
★Cynthia♡ちゃんへ
過激に見えるけど、文太が上手にチョコちゃんを思いっきり遊ばせてるのよね。
文太くん、有難い存在です。(*^^*)
アバター
2019/03/09 20:43
ゲーテをはじめ、猫が3匹いたころのことを思い出しました。
ゲーテ(鉢割れ)とリルケ(黒猫)のじゃれあいもすごかったな。

音楽もあいまって、つい昔のことを思い出してキュンとなりました。
アバター
2019/03/09 20:33
にゃんにはにゃんの教育が必要なのよね。
にゃんのルールや振る舞いを教えてくれる先輩が必須。
文太先生!ステキ(〃▽〃)
アバター
2019/03/09 19:35
  今、大掃除しながら画面を眺めてるので、ちょこちょこなんですが、でも、文太くチョコちゃん元気溌溂ですね^^
 この音楽も実は好きな方なんです。
 優しい色合いで、画面も包まれてますね。

 
 
アバター
2019/03/09 18:46
 猫パンチが優しい^^。噛み方も甘噛みだし、途中で休戦したり
舐めたり・・。やっぱり仲良しのじゃれ合いですね^^。
アバター
2019/03/09 18:41
めっちゃ仲好しニャ〜(〃∇〃)彡ねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.