Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ナイトライダー


先週末、某所花のテーマパークへぶらりと遠出してきました。

そこでステキな『椿』と遭遇。

その名も『ナイトライダー』

外ブログに写真をアップしてあります。

いつか、ナイトライダーと乙女椿とピンクの木蓮が欲しい。
今、植えるところがないから、いつか、だけどね。

今はプランターにレモンバームとパクチーを植えました。
まだ、何も生えて来てません。
生えて来たら、写真アップしますね。


よかったら外ブログ見てね。(*^^*)

外ブログ記事URL

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/2c2269b534bd59d95f46eb0dfc9db84e





お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************

[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/04/18 22:44
★おきらくさんへ
おお~!ナイトライダーって、これか!
何となく記憶にあって、でも、見たら記憶してたのと違ってました。^^;
コメント読むと、凄く人気があったのがうかがえますね。
「ナイトは「騎士」より「夜」のイメージが強かったけど「騎士」なのね。
動画、ありがとうございました。(*^^*)
アバター
2019/04/18 22:32
★おのさんへ
『ナイトライダー』カッコイイ、ネーミングですよね。(*^^*)
椿と言うと、何となく誰しも何となく記憶している定番の姿を思い浮かべますが、
見た目も色も色々あってびっくりでした。

>馬刺しっぽい、なんとなく解りましたw
分かって頂けて嬉しいです。
あまり日本酒は呑まない私ですが、『ナイトライダー』の一輪挿しを眺めながら冷酒を味わいたい気分です。
勿論、馬刺しをツマミにして。(´艸`*)

曲の方も聴いて下さりありがとうございます(*^^*)
アバター
2019/04/18 08:34
ナイトライダーというから、てっきりこっちかと
https://www.youtube.com/watch?v=D6RehHRXhDU


でも、素敵な花ですね(^_-)-☆
アバター
2019/04/18 06:10
ナイトライダー、しゃべる車かと思いましたw
綺麗な花が色々とあるのですね。
みんな鮮やかで、馬刺しっぽい、なんとなく解りましたw
歌の映像にもたくさんのあざやかな花が出てましたね^^
アバター
2019/04/18 01:29
★セカンドさんへ
『ナイトライダー』新曲だったらカッコイイですね。
今の所予定はなですが。(^▽^;)

椿展を見に行ったら、思った以上に色んな種類がありました。
でも、似た花も多く、名前は違えど区別はつかない、そんな感じのも多かったです。

>腕&顔&上半身が悲惨な事に・・・
大変な目にあいましたね。^^;

チヤドクガーーーー!付きますねぇ。
椿系の木にはびっしりつきますね。
他所の椿がすっかり食い尽されていたのを見たことがあります。
殺虫剤かけたかったです。
刺されると本当にヤバいです。
大変でしたね。
ご苦労様でした。(*^^*)
アバター
2019/04/18 01:06
★花ちゃんへ
見て下さってありがとう。
椿は和風の花のイメージありますね。
名前もバラエティに富んでいますふが、見た目も花弁がうねってゴージャスなのやら、色々ありました。
「ナイトライダー」はやはりその色に惹かれました。
椿は確かに一輪挿しで存在感がありますね。

先ずは赤色を特集してみましたが、次は白にしようかな。
アップしたら又、覘いて下さい。(*^^*)
アバター
2019/04/18 00:50
ナイトライダー・・・
新曲の名前かと思いましたぞ ^^

椿にも色々な種類があるのですね
きれいです

そうそう以前我が家の山茶花にチャドクガがいて
腕&顔&上半身が悲惨な事に・・・

椿や山茶花を見ると思い出します

でも自然の出す色目って凄いですよね
目から心にぐっと入り込んできます


アバター
2019/04/18 00:42
椿も色んな種類がありますね

椿は和風のお花のイメージだったので
『ナイトライダー』って名前は椿だと思いませんでした^^;
椿は一輪挿しで存在感あるけど
『ナイトライダー』は深みのある色で素敵ですね
他にも写真があるそうなので楽しみにしてます♪


アバター
2019/04/17 23:41
★西湘国府津さんへ
>花びらが多いと椿というよりボタンに近いかも
椿の花の咲き方の区別で、「一重咲き」「八重咲き」「唐子咲き」「牡丹咲き」「獅子咲き」「千重咲き」という分け方もあるようです。

プランターに種を撒いたり植えつける時は野菜用、果樹用等の専用の土と肥料を使ってるので、
畑のように本格的にやることはないですが、そこそこ豊作ですよ。
今、スナップエンドウもありますが、結構実って収穫してます。(*^^*)

畑にキンギョソウが茂っちゃったんですか?
綺麗で見応えありそう。
そうなると花が終わるまで片付けにくいですね。
豪快に切り花の花束にして生けると、おうちの中も華やかになりそう。

畑として時季に合わせて植えなければいけない野菜もあるでしょうから、
キンギョソウは徐々に畑の脇だけ残して、切り花で楽しんだらいかがでしょう?(´艸`*)
アバター
2019/04/17 23:19
★てつやさんへ
「ナイトライダー」名前もカッコイイですよね。
花も椿っぽくなくて、神秘的です。(*^^*)
でも、名前が多すぎて区別がつかない品種も沢山あります。
アバター
2019/04/17 23:10
八重咲でここまで花びらが多いと椿というよりボタンに近いかも。

>プランターにレモンバームとパクチーを植えました
こちらも夏野菜に向けて、たい肥混ぜ込まないと。
ところが畑にしているスペースにキンギョソウが茂ってまさに見ごろとなっているので、抜くのも忍びないし。
でもやらないと「次」に行けない。
難しいところです。
アバター
2019/04/17 23:06
ナイトライダーという花があるのですか。知らなかった。
アバター
2019/04/17 22:59
★ヘルミーナさんへ
ブログを見て下さってありがとう。(*^^*)
「フォーティ・ナイナー」に一目惚れしたんですね。
これを水彩でスケッチしてる中年の男性がおりました。
大型のハイビスカスのように大きい花で、赤ちゃんの顔が隠れるくらいで凄く目立ちました。
実際に見ると椿っぽくないです。

他にまだ写真を撮ってあるので、又日を変えてアップしますね。
よかったら又覗いて下さい。
アバター
2019/04/17 22:37
こんばんは~。
ナイトライダーも素敵ですが、
フォーティ・ナイナー、
一目惚れしました!!
アバター
2019/04/17 22:14
★Cynthia♡ちゃんへ
ミステリアスな赤い騎士です。(^_-)-☆
アバター
2019/04/17 22:10
★泪ちゃんへ
>パパ・メイヤンっていう薔薇
調べたら確かに赤黒いビロードのようなしっかりした姿の薔薇ですね。
雰囲気も大人の雰囲気ですね。(*^^*)

>蘭っぽい椿で不思議で綺麗~
花弁が厚めで造花っぽいところ、欄の花の雰囲気ですね。
乙女椿と比べると、ミステリアスな雰囲気の椿ですよね。
アバター
2019/04/17 21:59
★Cynthia♡ちゃんへ
『ナイトライダー』そういえば、外国のドラマでやってたかも。
いつ見たんだろう?再放送とかかな?記憶が定かじゃない。((+_+))
アバター
2019/04/17 21:54
★スタイル抜群☆さんへ
ははは、仮面ライダーみたいなやつね。
テーマパークとか行くとそう言うのもやってたりしますよね。
楽しいコメント、ありがとうです。(*^^*)

アバター
2019/04/17 21:52
★スタイル抜群☆さんへ
『ナイトライダー』、洒落たネーミングですよね。
真夜中に上る赤い月のようです。
うちの実家は凄く山里の田舎で、祖父が山歩きや庭造り盆栽等が好きで、
庭にも色んな木が植えてありました。
私はお爺ちゃん子で、いつも祖父にくっついて歩いて、色んなことを教わってました。^^
でも大した知識はありませんよ。
ブログ見てくれてありがとうです。
アバター
2019/04/17 20:49
(〃∇〃)彡騎士
アバター
2019/04/17 18:56
キッドじゃにゃいのね~ヾ(Φ∀Φ)

パパ・メイヤンっていう薔薇の色とごうかさを思いだしました。
蘭っぽい椿で不思議で綺麗~
アバター
2019/04/17 18:46
アメリカのTVかと思たょ((ヾ(´`=)彡))
アバター
2019/04/17 18:44
 >後、最初、ナイトライダーって仰るから、椿展に仮面ライダーみたいなものがあったのかと思いました。
 (笑)

 面白いでしょう?^^
アバター
2019/04/17 18:21
 拝見しましたよ~。
 椿綺麗ですよね。

 ナイトライダーが何か分かってありがとうです。♥

 椿、私のお家のお庭にも三本位?ありますが、名前は知りません。(;^_^A

 えのころさんは自然の事、花の事に詳しいですね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.