Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


凛々しく気高く可愛らしく(椿展2)


椿展、前回の続きです。
今回は白、黄色、そして私が『ナイトライダー』同様にとても惹かれた椿を
外ブログにて写真でご紹介しています。

『黄菊』『黄鳳(きほう)』『初黄(しょこう)』
クリームイエロー、白系やピンク等、薄い椿は花弁が傷むと茶褐色が目立ち、
汚れているように見えてしまいますが、
美しく咲いてる状態はまるで妖精や天使のようです。

実は『ナイトライダー』同様に凄く惹きつけられた椿がありました。
変わった薄い朱色のグラデーションがとても美しい椿で、
残念ながら名前が分からない野ですが、形は乙女椿系かと思います。

どうぞ、外ブログで写真にてお楽しみ頂ければ光栄です。

◆外ブログ記事URL

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/54e87f3901ffec7c4d9a7b59cfa9eaed



プランターのレモンバームとパクチーは未だに生えて来てません。
レモンバームは種が古いからなかなか目覚めないかしら?^^;
パクチーは植えたのが後なのでまだだと思います。

ただ、プランター事情に嬉しいことが!(≧◇≦)

ネキリムシに細かい根をほぼ全て喰われてあばら骨みたいになって、
再生は難しいと諦めモードだった山椒にかすかに緑の若葉が覗いてたーーー!!

昨年夏過ぎた辺りから枯れだして、てっきり秋だからだろうと思ってたの。
春になってもあまり元気がないので植え替えようと掘ってみたら、
大きなネキリムシが居て、根っこが3本くらいになってぐらぐらしてるじゃん。
いや~ショックでした。(T_T)
果樹用の新しい土に植え替えて、復活をじっと見守っておりました。
待望の新芽、やっと養分を吸える細かい根が生えてきたようです。
わざわざ実が生るやつを買ってきたので、実が生ったらチリメン山椒作るのだ♥
楽しみです。

レモンバームも生えて来たら、写真アップしますね。(*´▽`*)




お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************

[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/07/22 22:54
★しっかり億万長者さんへ
>私も令実ちゃんの幸せを願っていて、どうにかならないかな、と、、、
>お互いの為に、離れて幸せに暮らしましょう。
何をどうしようと?幸せを願ってどうにかする?
億万長者さんから見ると私は不幸な人なのかしら?
お互いの為に誰と誰が離れてくらすの?
???
私には全く該当しない姑だの腹筋割れだの旦那とラブラブ?
内容の理解できないコメントを頂き、そこを確認しようと思ったら既に億万長者さんと接触できなくなっていました。
どなたか密書を運ぶ方がいらっしゃるのか歪曲された情報がもたらされているようですね。
真摯に誠実に億万長者さんに向き合って来たつもりですが、拒まれたらどうしようもありません。
運よくこのコメレスを目にして頂ければ幸いです。

今までお付き合い下さりありがとうございました。m(__)m
アバター
2019/07/22 19:56
 今晩は、此方に書かせていただきます。
 もう、これ以上交流はやめましょう。
 裏でいちいち言われるのを後で知るのは沢山です。
 私も令実ちゃんの幸せを願っていて、どうにかならないかな、と思っていた私の奢りです。
 お互いの為に、離れて幸せに暮らしましょう。

 同じ気持ちがぶつかったということで・・・。

 其れでは、お元気で、お暮しください。
 御体にもご注意を・・・。
アバター
2019/04/29 01:47
★花ちゃんへ
椿の写真も見てくれてありがとう。(*^^*)
写真、コンデジだけど、とても気に入ってる機種で、撮ってても楽しいです。
写真、上手って言って貰えてすごく嬉しいです。
何より楽しんで貰えて嬉しいです。
ありがとうね。(*´▽`*)
アバター
2019/04/28 23:42
キレイ!椿も色んな種類があるのですね

令実さんは写真撮るのもお上手だわー
お花の良さが際立ってるもの♪
アバター
2019/04/23 22:17
★おのさんへ
会場には一眼レフで撮影してる方が沢山いました。
私はコンパクトデジカメでの撮影ですが、お気に入りのカメラです。
綺麗と言って貰えて嬉しいです。(*^^*)
それなりに拘って撮ったので、楽しんで貰えて嬉しいです。

惹かれた椿、独特のグラデーションが綺麗で可愛いでしょう?
色々調べたら、『ターミヤ』っぽいです。
いつか欲しい~(´艸`*)
アバター
2019/04/23 07:11
綺麗な花を撮るのは難しいですね^^;
でもどれも綺麗でした。ありがとうございます^^

惹かれた椿、まるっとして可愛い感じですね。
名前が分かってまた見れるといいですね^^
アバター
2019/04/23 00:50
★セカンドさんへ
山椒は何本か植えてたんですが、どれも実がならないから、わざわざ実が生ってる状態の鉢植えを買って来たの。
それをにっくきネキリムシめ~~~!
時々ネキリムシ駆除の薬を撒いてたんですけどね。
秋だったので、気を抜いてしまいました。><
でも再生の兆し、良かったです。(*^^*)

椿も世界中にあって、交配種も多く、かなり種類の多い花だそうです。
色も絞りやグラデーションや、本当に色々あるんですね。
私も今回、こんなに沢山の花があるなんて初めて知りました。
因みに、椿の花は天ぷらで食べれるそうです。
アバター
2019/04/23 00:38
チリメン山椒は大好きです^^

椿って赤っぽい色だけかと思っていました
淡いピンクや白や黄色もあるんですね

薔薇の色を見ているみたい・・・ちょっと違うか?
でもきれいですね

自然の色って奥深いです!
アバター
2019/04/22 22:44
★Cynthia♡ちゃんへ
きゅんちゃんも椿が好きなのね。(*^^*)
椿も本当に沢山の種類があってびっくりしました。
アバター
2019/04/22 22:37
★泪ちゃんへ
クリームイエローの椿、いいよねえ。(´艸`*)
真白とかは今まで見たことあるけど、すごく上品で優しい色だなあと思いました。

ポトリと落ちた椿は水に浮かべて楽しんだりしますが、天ぷらで食べちゃうとは!
椿油が身体によくて様々な使い道があるから、食べれないのかなあなんて思ってましたが。
検索したら、天ぷらの紹介が結構ありました。
この季節に飢餓状況を強いられるような事態が起こったら非常食ですね。^^
アバター
2019/04/22 22:03
★スタイル抜群☆さんへ
早速見てくれて、楽しんで貰えて嬉しいです。
椿展も終盤に訪れたので、半分位の種類の花がしなびて褐色を帯びて、
綺麗に撮れる花が少なかったの。
あと、コンパクトカメラなので距離的に撮影が難しいのもあったし。
でも、美しさが伝わって良かったです。(*^^*)

いつも曲も聴いてくれてありがとう。
アバター
2019/04/22 19:46
椿好きー♡(´`=)彡
アバター
2019/04/22 19:41
クリーム色の可愛い。
スタンダードな赤くて潔くポトっと落ちる椿は天ぷらにするとんまいって聞きましたー
ほんのりいい香りがするんですって。

レモンバームやミントやタイムは2年目以降が楽しいです。
アバター
2019/04/22 18:30
 美しい、素晴らしい・・・!!
 綺麗なそうそうたる椿たちですね。
 椿も令実ちゃんの目に認められ(^^)さぞ喜んでる事でしょう。★

 花は心を豊かにしてくれますね。
 そうそう、動画も又(音楽)聴きますね。
 今度は新作を聴きたいです~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.