Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春は嬉しや花爛漫(椿展3番外編)

椿展は花のテーマパーク季節イベントだったので、
会場は他のお花も沢山ディスプレーされていました。
室外の庭園などはまだ緑も花も少ない状態ではありましたが、
遊歩道は小さな桜並木もあり、
色とりどりのチューリップの寄せ植えやガーデンも楽しめました。
コンデジのスナップ写真ではありますが、その時の写真をどうぞ。

ニコッとタウンではお馴染みの「ストック(白)」もありましたよ。^^


★外ブログ記事URL
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/2113153e68f99376c874899db920f674


お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************

[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/04/30 00:22
★紅之蘭さんへ
春は桜の花を筆頭に、カラフルな花が次々と溢れるていきます。
身も心も華やぐようでエネルギーを貰えますね。^^

平成も残り1日、平成から令和、年末のような盛り上がりですね。^^


アバター
2019/04/29 16:10
★セカンドさんへ
春はカラフルな花の色で溢れてますね。
本当に癒されます。
私もプランターの草を抜いたり肥料を遣ったり、、、
そして元気のない植木が気になり掘ったら、丸々太ったネキリムシが~~~
アブナイアブナイ、危機一髪です。

雑草のお花も結構かわいいので、それだけ生やしておこうかなって思うこともあります。^^

「薔薇のコサージュ」も聴いて下さりありがとうございます。(*^^*)
アバター
2019/04/29 16:05
★西湘国府津さんへ
ブログの写真を見て下さりありがとうございます。
行った場所ではチューリップも撮って来ました。
結構枚数があったので、又アップしますね。
お時間あればまた覗いてください。(*^^*)

>入れ替わるようにヤグルマギクが咲き出してカワラナデシコにつぼみがつき始めました。
今日、偶然、街路脇にヤグルマギクが沢山咲いている場所を通りました。
ヤグルマギクの植え込みは珍しいので、思わず見取れちゃった。
撫子も可愛くて好きです。

>連休終盤になれば夏野菜の植え付けです
昨日、果樹の肥料を買いに行ったら、園芸コーナーが沢山の野菜苗で溢れてました。
植え付けの作業はたいへんだけど、野菜の実りもこれから楽しみになりますね。
実は野菜コーナーで小玉スイカの苗を買って来ちゃいました。
今年も植えちゃいます。笑。
アバター
2019/04/29 15:49
★花ちゃんへ
春は花も爽やかな緑もいっぱいで本当に好きな季節です。

>ナンジャモンジャの真っ白いお花を見てきました
ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の花は、全体の白くわさわさした外観と、
近くで見た花の印象はかなり違いますね。

>今日は偶然だったのですがハナミズキを見かけました。
>残念ながらもう半分くらい散ってました。
こちらはハナミズキはこれからが見頃です。
初めてハナミズキの花を見た時、まるで葉っぱが花に変身して行くように見えてとっても不思議でした。

>『薔薇のコサージュ』優しくて素敵な曲ですね♪ピンクのバラも優しさを感じさせてくれました^^
曲を聴いて下さり、嬉しいコメントをありがとうございます。(*^^*)
アバター
2019/04/29 15:34
★スタイル抜群☆さんへ
お店の植え込みや街路樹に花が溢れて来て、お天気がいいとお出かけが更に楽しくなりますね。

本物のお花は勿論きれいですが、写真も心が和みますね。
子猫ちゃんも白いお花が好きなんですね。
どの色のお花も勿論きれいだけど、白いお花を見ると私もつい引き寄せられます。^^
 
>特に白のストック!と、その下のまん丸いお花♥(何かな?)
丸いお花は白い木蓮です。(*^^*)
普通の木蓮と種類が違う気がしますが、名札には「白木蓮」とありました。
傷みもなく、真白でまんまるでかわいかったので、思わずパチリ。(^_-)-☆

「薔薇のコサージュ」も聴いて下さり、いつもありがとう。
令和、穏やかな明るい日が続いてほしいですね。
アバター
2019/04/29 15:18
★.:*みん.:*ちゃんへ
お忙しい中、ブログを見てくださってとても感謝です。
花を見ると不思議と心が穏やかに満たされた気持ちになりますね。

お花屋さんで「わ~きれい~」っと感動し値札を見ると現実に引き戻されますが、
ホームセンターのガーデニングコーナーなんかは小さなポット苗はとってもお安いですよ。^^
寄るとつい覗いてしまいます。
置くところがないので、いつも買うのはぐっとこらえて帰るんですけどね。(*^^*)

>令実さんの歌は いつも姿勢を正して聴いてしまいます。
恐縮です。m(_ _)m
こちらこそ、みんちゃんにはいつも、丁寧な感想を頂き、とても励みになっています。
いつもありがとうね。
アバター
2019/04/29 14:57
いまの時期は、桜の花こそ終わっているけれど、お花が咲き乱れてますよね
四月下旬は好きですよ
ああ、そういえば、あさってから令和
アバター
2019/04/29 14:35
★さーみさんへ
「薔薇のコサージュ」を視聴して下さってありがとう。(*^^*)
沢山のお褒めのことばを頂き、とても嬉しいです。
さーみちゃんのご両親はもう他界されてるんですね。
お兄さんと頑張ってこられて、これから一人で独立してお仕事されるのは、本当に大きな転機ですね。
新元号の新しい時代に漕ぎ出したさーみちゃんの人生、幸多きことを願います。
元気の元や気分転換に私の音楽が少しでもお役に立ててよかったです。

ステキな感想いっぱいの嬉しいコメントを頂き、私もとても励みになります。
こちらこそありがとうね。
アバター
2019/04/29 01:51
ん~
花の色はきれいですね

自然の色には心が休まります
今日は庭や家の周りの雑草を取りました

大・中・小?の雑草のそれぞれの花の色も
なかなかきれいです

抜いてしまいましたが
勿体ない気がしました

薔薇のコサージュの画像のコーヒー&『角砂糖』
懐かしいです^^
アバター
2019/04/29 01:51
花の写真拝見しました。

優しい色合いの春はいいものです。

こちらはチューリップが終わって、芝桜も終盤。
入れ替わるようにヤグルマギクが咲き出してカワラナデシコにつぼみがつき始めました。
連休終盤になれば夏野菜の植え付けです。
アバター
2019/04/28 23:58
春は色々なお花が咲いて嬉しいですね
私もこの前、満開のナンジャモンジャの真っ白いお花を見てきました
今日は偶然だったのですがハナミズキを見かけました
残念ながらもう半分くらい散ってました

『薔薇のコサージュ』優しくて素敵な曲ですね♪
ピンクのバラも優しさを感じさせてくれました^^
アバター
2019/04/28 17:15
こんにちは、昨日、今日とお出かけでした。(家族で)
 今、花見させてもらったのですが、綺麗ですね~。
 特に白のストック!と、その下のまん丸いお花♥(何かな?)
 白は清楚で、清純で心惹かれる色合いですね。 
 私も大好きです。
 
 薔薇のコサージュ、歌前にも聴きましたが、又聴かせていただきました。

 歌も良し、映像も良し、全てが〇ですね。

 ^^

 明るい日々に感謝です。♥ありがとう。♥
アバター
2019/04/28 16:34
こんにちは。
やっと帰宅できてブログを拝見できました。
色見本のようにきれいなお花たちですね。
昨日 私も縁あってお花屋さんに行って
たくさんの花を見てきました。
お花屋さんの花たち・・・・
お高いw
けど やはり心を癒す力があるのだなって思いました。

令実さんの歌は
いつも姿勢を正して聴いてしまいます。
動画の歌 何回も聴いているけれど
その度に 心に響きます。
薔薇のように美しい令実さんの音楽。
また聴かせてくださいね。
アバター
2019/04/28 11:28
令実さん ありがとうー

見ましたよ ステキ~ (薔薇のコサージュ) 素晴らしかった

歌も上手でイラストも素敵で令実さんのファンです

さーみは両親もなくして兄と二人だけど 兄は転勤で一人で生活しています

辛かった平成ともお別れで・・・令和から指導者でなくて

独立してブライダルの仕事をすることになりました

薔薇のコサージュが元気をくれたような気がします ステキでした

お花もきれいで スマホの待ち受けにしようかな・・・

何時も歌も聞いてます 優しい令実さんが良くわかりますよ

センスもよくて大好きです♡
アバター
2019/04/28 10:16
★Cynthia♡ちゃんへ
綺麗と言って貰えて嬉しいよ~(´▽`*)
楽しんで貰えてよかったです。(*^^*)
アバター
2019/04/28 10:14
★おのさんへ
小さい花がびっしり咲いてると花の絨毯のようで思わず写真を撮ってしまいます。
楽しんで貰えてよかったです。(*^^*)

ストックは二コタで知って、リアルストックに目が行くようになりました。
柔らかい華やかさのある花ですね。(*^ー^*)

曲藻聴いてくれてありがとう。
感想、とっても嬉しいです。(#^^#)
アバター
2019/04/28 09:39
こりゃキレイだ♡(´`=)彡
アバター
2019/04/28 06:37
たくさんの花が固まっているのもいいですね^^
ストックやっぱり実物の方がいいですw

歌、新しい時代をじっくり迎えるのにあっていそうですね^^
アバター
2019/04/28 01:48
★泪ちゃんへ
細かい花はいっぱい咲くと壮観で可愛いよね。(*^^*)
泪ちゃんとこのいっぱい咲いてストックもお終いなのね。
ニコガーデンでストックを知ったもののあまり馴染がなかったのだけれど、
泪ちゃんとこのリアルストックで生花を確認しました。笑

ミント、スゴイ繁殖力だね。
ある程度覚悟を決めて刈り取るしかないかぁ。
うちのレモンバーム、後に植えたパクチーが生えてきたのに、ちっとも気配なし~。^^;

アバター
2019/04/28 01:31
ノースポールだ~
これ固まってわーって咲くと可愛いよね~
うちはピンクのストックがもう役目を終えたのでポピーを植え替えます~

・・・ところで、ミントの植え替えの時に折れたものを玄関の寄せ植えのプランターに挿したら、
ものすごく大きく育ってミントテロ一歩手前・・・どうしよう・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.