Nicotto Town



勝手に決めました

ニコットおみくじ(2019-05-27の運勢)

おみくじ

大大吉!

これまでの努力が実を結ぶ
今こそ前へと進むとき・・・!

といっても
今まで努力をしてきたことなどあっただろうか

思い当たる節が無い
結ぶ実が無い?

今こそ前へと進むとき
こっちは何となく納得

わりと根拠もなく前へと進むときがある
ゆえにわりと頓挫をする

しかもあまり気にしないので
進歩もないのだ

totoでも買おうか
当たれば億単位のお金が入る

たまにPCから買っていた
これがおみくじの言わんとしている事か?

そう言えば巣箱に四十雀が巣を作った
このままいくと卵も孵り6月下旬には巣立つ

かといって努力をしたわけでも無い
作った巣箱を設置しただけ

巣箱は5~6年前に作った物を
毎年使っている

思うに巣立ち・・・
小鳥が巣箱から飛び出すところを見た事が無い

ピィピィ鳴くのが突然聞こえなくなる
気付くと巣立っているのだ

5~6匹が中にいるので
数十分はかかるはず?

今年はそれが上手くみられるのか?
努力もせず前へと進むわけでも無い

でも、まぁ、勝手にこれに決めた
さぁ今年はどうなりますか!




アバター
2019/06/01 00:25
揚羽様

お元気で!
また戻ることがあるようでしたらお寄りください

しばらくはここに住んでいると思います^^
アバター
2019/05/31 23:53
コメント有り難う御座います^^
思い出がいっぱいなニコッと、ずーと続けたいと思っていました。
又いつか会える日までお元気でいて下さい。
アバター
2019/05/31 17:56
奈柚様

夜中にコメントの返事を書いたのですが
何処かへ行っちゃいました?

巣立った直後は見た事があります
酔っ払いみたくフラフラ?と着地していました

隣のベランダとか電線の上に
危なっかしく着地していました

直ぐに慣れて数分後には
見えなくなりました

生まれたばかりの動物が四足で立ち上がる・・・
そんな感じ

そうだよね
働いている事自体凄い事かも

自分では気づかない努力をしている
実際している感もある・・・うん

頑張ろう!^^


令実様

気付いていないだけなのかな
PCでいくつかの写真も見ました

茎が特徴的?
今度よく見てみよう

それより
食べてみたいですね

山菜って美味しいです
人間に合っているのかも?




アバター
2019/05/31 11:32
ここに失礼。
イタドリ、ガードレール脇とか、田圃の用水路脇とか、河原や家の裏山、土手、
案外どこでも生えてますよ。
伸びてる茎を引っ張ると、「ポン!」って音がします。
すっごく酸っぱいから、ジャムも確かに作れそうです。^^
アバター
2019/05/31 01:56
そっか〜
巣立ちってそうそう見れるもんじゃないのね(^_^ゞ

思い当たる程の努力って無いのかもしれないけど
日々働いて生きてるだけでも
十分努力してるもんだと思ってます
アバター
2019/05/29 16:09
令実様

小さなハッピーって
気付くのが難しいことも

ネガティブになっていると
特に見落としがつなのかな

やっぱ、マイペースが一番ですね
周りを見ながらのマイペースで行きましょう
アバター
2019/05/29 11:36
大大吉、金色ですね。(*^^*)
おめでとうございます。
考えると色々残念なこともあるけど、小さいハッピーも色々ある。
ハッピーが見つかるうちはまんざらでもないということで、
マイペースで進みましょう。
アバター
2019/05/27 02:50
澪リン♪様

はいはい
夜中の2時過ぎにtotoを1000円分セコク購入

ついでに

オリンピックの入場式の券も一枚一人分申込み
こちらは抽選

申し込み方法は簡単だがメンドクサイ
世間で言われている通り?

さぁどうなりますか
でも四十雀の巣立ちが一番みて見たいですね^^

といっても
本音はtotoかな?
アバター
2019/05/27 02:26
おめでとうございます。
宝くじ当たるといいですね。
四十雀が無事に巣立つことと、背kなど参のもとに幸運が訪れることを願ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.