Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ちょびちゃんにしか見えないもの?



ある日の昼下がり…
目をギラギラさせてちょびちゃんが何かを狙う。

突進するも急停止で逆走!!

最初、誰かと遊んでるのかなと思ったけど、
この時、ちょびちゃん以外の他の猫は7匹皆お昼寝中…



視線の先には誰もいない…

何度かこれをくりかえしていました。

チョビちゃんにしか見えない何か?

ホラー~~~~~


外ブログにて上記の動画をご視聴頂けます。


外ブログ記事URL

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/c5da182e3d5770f0b55a428d29571aee


お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。

**********************************

[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/06/08 20:46
★スタイル抜群☆さんへ
(=^x^=)♡ハグ╰(*´︶`*)╯happy
アバター
2019/06/08 20:25
 そうそう、気持ちが通じ合うんですよね♥
 (又書かせていただきごめんなさい)。
 
アバター
2019/06/08 10:56
★スタイル抜群☆さんへ
6匹飼ってたの?すごいね。
田舎とかで自由に放し飼いしてたりする猫は、家人と一緒に畑仕事行って一緒に帰ってくる猫とか聞きますが、1キロ以上一緒に散歩ってすごいですね。
一緒に野良にゃん保護してるお隣りさんも、飼い犬の散歩にお世話してた野良猫が一緒に着いてくると言う珍風景でした。
今は飼ってたワンコが亡くなりその時の野良ちゃんも完全室内飼いにしてお世話してます。
ワンコもにゃんこも3年以上人と一緒に暮らすと意思の疎通ができるように思います。
日本語を話すわけではない(たまに言葉になって聴こえることもある)けどきっと気持ちが通じてますね(*^^*)
アバター
2019/06/08 08:39
 ↓猫ちゃんって面白い行動というか、急に活発になったりしますよね~。
 
 昔猫ちゃんを六匹飼っていた時代、猫ちゃん(三匹とも兄弟)が夜ホタル見に、一キロ以上綱も付けずに一緒に歩いてました。
 で、一緒に帰る・・・。
 猫ちゃんは人間の気持ちの分かる、優しい動物だと思います。(わんちゃんとかもね^^)
アバター
2019/06/07 18:13
★えーすけさんへ
見てくれてありがとう。(*^^*)
何かに出くわして慌てて逃げたって言う感じでしょう?
猫はよく何もいないのにきょろきょろしたりしますね。
最初誰かがカーテンに隠れてるかと思ったけど、誰もいなかった。(笑)

ちょびちゃん、他の子が寝てる時活動して、他の子が起きてる時寝てるの。
子猫の時からだったけど、変な子です。(*^^*)
猫いっぱいは、、外に人の気配があると猫が反応するから安心です。
アバター
2019/06/07 17:02
あらまぁ、ちょびちゃんには何が見えてるんだろう。
猫でこういう話はちょくちょく聞きますよね。
おれは、逆に猫がいっぱいいる生活って、安心感があるような気もしちゃいますw

お昼寝している他の7匹も可愛いですねw
アバター
2019/06/07 13:00
★おきらくさんへ
ファイルポストでスマホからPCにファイルを送ったりするんだけど、
ちっとも届いてなくて、変だなあとおもったら迷惑メールに混ざってた。
詐欺のゴミ溜めに可愛そうなファイルポストちゃんです。
詐欺メールの文面も上手になってますよね。
気をつけなきゃ。

>「緊急拡散希望」実家に届いた封筒、、、
以前はハガキで、そんな大事な個人情報がハガキで丸見えで来るわけないじゃんって思ってましたが、とうとう封書になりましたか。
詐欺組織、この郵便の経費って個人負担だったりしてね。
バカみたいですが、これでもまんまと騙せば何百万、何千万手に入る。
変な達成感もったりするのかしらね。
違うだろ、いい加減やめろ、って思いますがね。
詐欺、片っ端から捕まりますように念じましょう。( `ー´)ノ
アバター
2019/06/07 11:39
誰か来ているのかもしれないですね。

Yahoo!メールやGmailに来るのは、ほとんど見事にまで撥ねてくれてストレスフリーなのですが
サクラのサーバーを使っている、そのメインのメールアドレスに見事来たものだから
文面も怪しいこともあって、調べたらドンピシャ、なりすましのマルウエアだったようです。

こっちの方も注意ですぞ…
「緊急拡散希望」実家に届いた封筒、今まではハガキでしたが新手の詐欺だそうです!また巧妙に…
https://corobuzz.com/archives/138062
アバター
2019/06/07 09:08
★✿akari✿ちゃんへ
猫はよく空間の何かをみてたりしてちょびちゃんも同じなのだけど、
ちょびちゃんが他の猫と違うのはこの瞬発力と脚力です。
8匹のうちで一番高く跳び、一番高い所から平気で跳び煽り、
爪の研ぎ方が中国雑技団のようにアクロバットなの。(いつか録りたい^^)

>人間はただなんだなんだ??って見るだけなんですよね(´m`)クスクス
そうそう。目がテンになることシバシバですね。
楽しませてくれます。(*^^*)
アバター
2019/06/07 00:37
★逢良部 優くんへ
猫又のご先祖様でも飛んでるんだろうか?
コワ~い(~_~)
アバター
2019/06/06 23:45
かっわいい~ちょびちゃん一人暴れだね~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
敷物の角に何かキニナルものが見えたのかにゃ?

ただただ右往左往走り回ったりしたのも懐かしいです

人間はただなんだなんだ??って見るだけなんですよね(´m`)クスクス
アバター
2019/06/06 19:50
wwww  霊やね!!こわい!!
アバター
2019/06/06 01:32
★セカンドさんへ
>運動会の練習です!
運動会シーズン、猫もじっとしていられないかな?
「だるまさんが転んだ」にも見えます。^^

ちょびちゃん、猫ジャラシの合棒を咥えて、わざと反対側をサッシレールの溝に滑らせてあそんだり、
おもちゃをわざと取れにくい所に入れて遊んだり、ひとり遊びが上手です。
他の子とはちょっと違ってて、面白い子です。(*^^*)
アバター
2019/06/06 00:40
わかりました!
運動会の練習です!

でなければ
受けを狙った独り芝居!

元気いっぱいで良い子ですね^^
アバター
2019/06/05 22:02
★泪ちゃんへ
やっぱ下僕にゃ〜…(=^x^=)
でも、よいの╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2019/06/05 20:43
そーそー
かぁはいつもいるにゃ
みたいなぞんざいな扱いなの。
アバター
2019/06/05 11:53
★泪ちゃんへ
人間とは大違いで目も耳もいいからね~(*^^*)
空中を見てる時は蚊やハエだったりするし、
絨毯をじっと見てる時は、必ず小さい蜘蛛や甲虫見たいなのが歩いてます。
でもうちの猫達、見てるだけで補虫しないのぉ~。><
害虫に攻撃的な私は「獲れよーーーーーー!」って思いながら、
暫くは遊ばせはするけどしびれ切らして駆除!( `ー´)v

>遠くの音・・・「あっ!とっとがあと200mに接近した足音」とか・・・
それ、やってもらえると嬉しいよね。
で、意外に一番お世話してる母ちゃんには全然しら~っとしてるやつもいるの。
アバター
2019/06/05 11:40
★Cynthia♡ちゃんへ
この前はシロちゃんが天井隅に出没したムカデにロックオンでしたから、
又何か出たかと思っちゃいました。
よく他の猫とかくれんぼや鬼ごっこしてたりするからそれだと思ったら、誰もいなかった…^^;
ちょびちゃん、脚力マッチョだから、ただのトレーニングだったかもしれません。
んなワケないか(笑)
アバター
2019/06/05 11:35
★✽アミちゃんへ
実は直前までが激しかったの。
カメラ構えたら、ラスト1本!って感じでした。(笑)
「だるまさんが転んだ」式ダッシュトレーニングかもしれません。
ちょびちゃん、太腿が発達してて脚力は8匹中トップです。
ひとり遊びも他の子がやらないようなことを考え出します。
色々スゴイちょびちゃんです。(*^^*)
アバター
2019/06/05 11:21
ええ、私達の鈍い目で見えないものを見て、鈍い目で聞こえないものを聞いているんです。

あ、空中に毛が、ほこりが、虫が・・・
って目で追い、体で追いかけ、捕まえようとする。

遠くの音・・・「あっ!とっとがあと200mに接近した足音」とか・・・
アバター
2019/06/04 21:52
★スタイル抜群☆さんへ
見てくれてありがとう。(^^)
ちょびちゃん、色んな一人遊びをします。
脚力(運動能力)も抜群で、凄い高所から飛び降りたり。
ひとり「ダルマさんが転んだ」ごっこかも。笑。
瞬発力があるからダッシュを楽しんでいるのかもね。
お目目キラキラ可愛いと言ってくれてありがとう。
おひげとクリックリの黒目がチャームポイントです。(o^^o)
アバター
2019/06/04 21:44
★ジュンさんへ
初めまして。見て下さってありがとう。
見えるようなダニがいれば私が刺されてると思いますが、蜘蛛や小さい虫を見てる時がありますね。
この前別の子が天井スミばかり見てて何事かと思ったらムカデでした。寝る前に退治しました。(`_´)ゞ
ちょびちゃんは、かなり一人遊びが上手なので、こう言うことをよくやります。(^^)
アバター
2019/06/04 21:23
どしたの〜?(〃∇〃)彡小さいものが居たぁ〜?
アバター
2019/06/04 19:17
ホントにえ?っていう時間だったけど
あれを繰り返してたんでしょう?
一人遊びかにゃ?
可愛い~~ちょびちゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2019/06/04 19:14
動画、一瞬ですね。
 ちょびちゃんは何に反応したのでしょう?
 霊?
 でも、可愛いですね。眼がキラキラしてます。
アバター
2019/06/04 18:40
えっ、ダニじゃないの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.