Nicotto Town


ネット小説を書く奴の気まぐれ日記


三題噺に挑戦して純愛短編小説を完結。

久しぶりに日記を更新。


どうしても執筆にかける時間のウェイトが多くなりますね。

その中でマグネットという小説投稿サイトで、三題噺短編小説を書いてみようという企画があって、ずっと参加したいなと思いつつ、長編連載を2つやっていたので参加できずにいたのです。

そして、最近1つの長編を完結できて、参加できるタイミングもばっちり合ったので、この機会に挑戦してみようと思いました。

ちなみに、三題噺とは、3つのお題に関することを物語に入れて書いてみようというものです。元々は落語から来ているものらしいです。客にお題を出してもらい、即興で話を作るものだったようです。

今回私が挑戦したお題は『坂道』、『太陽』、『天然』でした。

1つのお題から話を作る、ということは今までやっていたので、なんとかできたなとは思います。

字数制限もありますので、そこはちょこっと調整する作業が必要でしたが、まあ普段から改稿や修正をしていたので、そこまで苦はなかったです。

問題は物語としてどう展開させようかというところで悩みましたね。

こういう物語もあるよねぇと色々アイディアは浮かんだのですが、物語にする時にこれは面白いのか? と脳内会議をしていたら2日くらいたってました。

苦手としている短編を作れたのでひとまずほっとしてます。

ちなみに私の自作は『夏の約束』というタイトルで投稿しております。

別名義『國灯闇一』でやっておりますので、ニコタのアカウント名とは違いますが、同一人物で間違いはないです。

表紙ページのURLも載せておきます。
https://www.magnet-novels.com/novels/61080

興味がございましたら読んでくだされ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.