Nicotto Town



うちの会社は駄目だと思うこと① リターン

会社のことを愚痴るのは非常に難しいと思う。

信用第一+狭くて特殊な業界+特殊な仕事内容 こまごま説明していると長くなる。そして愚痴は当然後回しになってしまう。同業他社を知らないから、他社がどういう体制なのかも知らないし、だから、仕事内容を理解してもらえるかも自信は無い。ので、できるだけ仕事内容の説明は省かせてもらいたい。

しかし最近本当に職場がひどい。忙しさで倒れそうだと思ったのが3年くらい前なのだが、改善するどころかますます厳しい。

黒は白にならないが、もともと白では無かったとはいえ、黒で無いものが黒になることは簡単なのだとつくづく考えた。

で、①で 何を愚痴りたいかというと。
去年2月(実質3月)に 私は一度異動になったが、やっと一年で新しい仕事内容を把握したと思った途端、

もとの職場に異動になりました。


帰ったら仕事は完全にパンクしてました。私の異動後、社員二人補充があったものの一人は戦力外、もう一人は会社に来なくなった。

『らてぃあさんが戻って来ると聞いたから、置いておきました』と笑って言ったパートのAさん、たまった3カ月以上の未処理案件。。
怒らなかったのは、怒る気力さえなかったからです。

アバター
2019/07/23 23:21
うまく言葉が見つかりませんがご自愛を
アバター
2019/07/15 23:12
うわぁ^^; 倒れないでね^^
アバター
2019/07/15 22:08
ブラックというか
壮絶で言葉がでません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.