Nicotto Town



旋律

緑の風の旋律に
愛を乗せてあなたはやって来る

遠くに見える灯火は
あなたの光なのだろうか

それは私の心の中に流れる
清らかな水路を下って来る

求めるものはきっと同じ
凝縮された想いに愛が浮かび上がる

私の心が融けていく
見える光が融けていく

あなたの足音が
門の前で止まるまで



ある方の素敵な奇麗な詩に
コメントを書いた後に浮かんだんですが・・・

ん~
なんか違う?

アバター
2019/08/17 00:29
みっちょん様

ときめき感もあるのでしょうか
約束の時間に近づいてくる足音

全てがとろける想い
足音が止まった瞬間がピークなのかな?
アバター
2019/08/16 10:41
きれいな詩ですね。オレンジ色の灯篭の光が見えてくるようですね。
旋律にのせて、水路を下って、そして愛が浮かび上がる…。
愛はいろいろな道を通ってくるのですね。
門の中には何が待っているのでしょうか…。
アバター
2019/07/31 01:33
ゆうな様

さすが鋭いですね
確かに「あなた」は漠然とした「あなた」です

門の前は待ち望んでいる
わたしの家の門・・・玄関・・・入口

門って自分との位置が離れてしまう気がしたのですが
抽象的に書いてみました

本来はアパートの玄関の扉の前といった
身近な距離・・・でも相手が見えない

・・・にしようかなと思ったのですが
大きな存在の門にしjちゃいました

アバター
2019/07/30 16:12
「素敵な奇麗な詩」ですか。
言われてみたいものです^^
コメントを書かれた後に浮かびました物でも
「再コメント」と云う形でお伝えしても良いのではないでしょうか。
嬉しいと思います。
勿論、セカンドさんのブログにて掲載されている事も嬉しく思っていらっしゃるのでしょう。

>ん~
>なんか違う?
セカンドさんの世界で綴られています言葉ですから
セカンドさんにしか書けない言葉が詰まっていると思います^^

「あなた」という言葉を人では無く、大きな存在として捉えてみました。
「あなた」の愛と安らぎがとろりと心を包み込んで行く様です^^
門の前は「私」の心の門ですね。
幸せな気分になれました。
アバター
2019/07/30 00:41
☽ほたる様

詩とか文章を読むと
化学反応的?に言葉が出てきます

何らかの刺激が無いと
文字が浮かんできません

どちらかというと他人任せ?
そんな感じでしょうか・・・

アバター
2019/07/29 11:58
共感して言葉が浮かぶというのは
とてもスゴいことですね(^^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.