Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


B'z



何だか、ここ数年酸欠。
久しぶりにB'zの好きな曲を聴きまくった。

そういえば昨夜、お友達のネットラジオを久しぶりに聴いてて、
リクエストに「Real Thing Shakes /B'z」をお願いしたんだけど、
音源を持ってないということで、断念。

有名曲じゃないから仕方ないよね、って諦めてたら、
少しして、なんとラジオから流れて来た!

メッチャ、驚いた。

わざわざ速攻で音源購入して掛けてくれたらしいの。

すっごく嬉しかったよ。
ほんとにほんとに、思わずハグしたくなるくらい嬉しかったです。

ありがとうね。(*^^*)


因みにB'zの好きな曲。(割と古い曲が多い)

●Calling https://www.youtube.com/watch?v=w7DFvS-olXQ

●MOVE https://www.youtube.com/watch?v=OXv2-kPtws4

●ZERO  https://www.youtube.com/watch?v=TUmni8kmlN4
 
●Real Thing Shakes https://www.youtube.com/watch?v=nVCoOEODAXs
 
●Bad Communication E.Style
  https://www.youtube.com/watch?v=Qv5pjGN0QD0&t=23s

●ねがい https://www.youtube.com/watch?v=4E9DBiRqT3w 

●LOVE PHANTOM  https://www.youtube.com/watch?v=f88kR1EBWu0

『LOVE PHANTOM 』は有名ですね。
勿論、他にあり余るほど好きな曲はいっぱいです。



オリジナルです。↓良かったら聴いてみてにゃ。
(作詞作曲&歌 Ichii (藍月一位)/編曲 char312)

●快晴飛行  https://www.youtube.com/watch?v=dp7wVu-nIRw

●KAMOME  https://www.youtube.com/watch?v=bFL3ca-oIFw




お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。
**********************************
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。
◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ
◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/09/01 22:11
★絵日記は終わらないさんへ
B'zに反応してくれて嬉しいな。(*^^*)
日記に貼ったのはアップテンポのごついロックナンバーですが、
「今夜月の見える丘に」も大好きよ。
「恋心」は思春期にビビ!っと来ますね。^^
私は友達が歌ってた「ZERO]でハマりました。

スローテンポのバラードは「愛しい人よGood Night」も好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=2BY2Eq_OBpE

友達の件、了承しました。(*^^*)
私もなかなか皆さんの所へまんべんなく訪問することができなくて。
お互いのペースでのんびり交流も定着したら、
私の方は全然いつでも構わないので「友達申請」頂けると嬉しです。
これからもこんなペースですが、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
アバター
2019/09/01 15:10
B'zいいですよねーw
好きな曲は色々あるけど有名曲でいえば「今夜月の見える丘に」かな
令実ちゃんはノリのいい曲が好きなんだねー
あ、そういえば「恋心」って曲でB'zにハマりましたww

お友達の件ですが
最近は本当にサボっていて花ちゃんのところにさえニコ店訪問しかしてない状況なので、申し訳ないですがお友達は保留でもいいですか?(m´・ω・`)m サーセン…

でも嬉しい申し込みでした (*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
これからもよろしくお願いします。
アバター
2019/08/19 16:01
★逢良部 優くんへ
B'zの聴き始めは、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」がヒットしてからで、
アルバムにも執着はなく、ヒット曲を集めたベスト盤が好きで、
私も聴かない曲や知らない曲も多く、あまりファンという感じでもありません。
B'zの和製ロック感の強いナンバーより、洋楽テイストなロックの方が好きですね。
CMやアニソン、番組オープニング等の曲はどれもカッコイイので、好きなのが多いかな。
Liar! Liar!、さまよえる蒼い弾丸、イチブトゼンブ、ultra soul 、とか大好き。
アバター
2019/08/19 12:56
Bzはあんまり聞かなかったなー何曲かは好きなのあるんだけどねー
アバター
2019/08/18 19:19
★.:*みん.:*ちゃんへ
B'zの曲制作やツアーの様子がNHKのドキュメンタリー番組でやってましたが、凄い人たちだなあって思いました。
ドリカムも特集してましたね。
ふたつのアーティストは共通のストイックさを感じました。
みんちゃん、似てるだなんて、畏れ多くて勿体ないです。(*^^*)ありがとね。
皆さんにコメントを頂いて、こうして書いてるうちに、少しは溜まってるものがろ過されたかも。
解決は程遠そうだけど、又、気長に向き合います。

いつも心遣いと励ましをありがとう。(*^^*)
アバター
2019/08/18 19:12
★おのさんへ
B'zは、私も全部の曲を知ってるわけではなく、『青い弾丸』『スイマー』辺りまでは好きで聴いてましたが、最近のは聴いてないのでわからないです。
最近の歌い方と声がちょっと苦手になってる。
全く初期の和製ロックな感じもあまり聴くことはなく、専ら洋楽テイスト+日本語明瞭の古めの曲が好き。
稲葉さん(Vo.)の英語はカッコイイので、聴いてて違和感がないから英語の曲も好きなのと、英語バージョンのアレンジの方がカッコよくて、チョイスしてます。
アバター
2019/08/18 19:01
★西湘国府津さんへ
おそらく、10数年くらい前はまだカタカナの「ビーズ」で手芸のビーズを調べれたと思います。
(私も、あまり簡単にB'zを検索できなかった気がします。)
名探偵コナンのテーマ曲になったり、様々な場所で楽曲が使われるようになったり、
ハリウッドのロックウォークにアジア人ミュージシャン初の殿堂入りを成し遂げたりされたので、
一気に知名度があがったのかもしれないです。


アバター
2019/08/18 18:49
★セカンドさんへ
元々好んで聴いてたのは洋楽の古いロック。
その後QUEENが好きになって、日本のロックはあまり興味がなかったのですが、
友人にB'z好きがいてそれで知りました。
その後名探偵コナンのテーマ曲やアニメ曲、
オリンピックソングやCMで使われてるのを聴いて好きになりました。
B'zの曲でもハードなのが好きで、あまり好きではない曲もあり、生粋のファンではないですね。

彼らは、ハリウッドのロックウォークというところに音楽業界に貢献した個人やグループを称える手形プレートがありますが、アジアで唯一選ばれた(殿堂入り)ロックミュージシャンです。
プレスリー、ジミヘン、KISS、エアロスミス、ヴァン・ヘイレン、etc.等のミュージシャンと名を連ねます。
ということは、やはり素晴らしい偉大なロックミュージシャンだということですね。
アバター
2019/08/18 11:38
B’zすごいですよね。
音楽への真面目さは
なんとなく令実さんに似てるのかも
なんて改めて思ってしまいました。
酸素 補充できたでしょうか?
美味しいコーヒー 入りましたよ(*´꒳`*)
アバター
2019/08/18 10:51
B'zいいですね。
昔の友だちが好きで聞くこともありましたが、
知らない曲もありました^^;
わざわざ探してくれて嬉しいですね^^
アバター
2019/08/18 01:57
B’z、弟が好きでよく聴こえて(聴かされて?)いました。

カタカナで「ビーズ」で検索しても出てくるのは何故?
母がビーズアクセ作るのですが、頼まれてネットで材料注文しようとするため検索すると上位に「B’z」が出てきてお目当てを探すのに苦労していますw
アバター
2019/08/18 01:51
B’zで爆発!

彼らは特別?ですよね
自分はあまり聴かないけど・・・
アバター
2019/08/18 00:42
★てつやさんへ
ご心配ありがとう。(*^^*)
アバター
2019/08/17 23:46
よかったね。
アバター
2019/08/17 21:42
★Cynthia♡ちゃんへ
暑いよね~((+_+))
休みの間はエアコンの室内に引き籠りです。
洗濯干しに出たら、皮膚がチリチリ暑くて焦げそうな錯覚だった。

今年は熱中症死者も多いよ。
熱中症対策、まだもう少しがんばらないといけないみたいね。
早く涼しくなれ~\(^O^)/!
アバター
2019/08/17 21:37
★泪ちゃんへ
体調によるということですが、泪ちゃんもB'zを聴くことがあるのね。(*^^*)

私はいつ何時も、激しい楽器の音がガンガン主張する曲を聴くことが多いです。
子供の頃から、穏やかな曲より(アニソンのエンディングより断然オープニング)、勢いのある曲の方が好きでした。
B'zを知る前は洋楽のプログレッシブロックを聴いてました。
根が内向的だから、その反動かな。^^;
実は癒し系の綺麗な曲が苦手なんです。(意外?)
音楽の趣味って、本当にみんな違って、面白いね。

B’zも、最近の稲葉さんの声はそれこそ、圧縮したみたいにかん高くてちょっと苦手になってる。
だから殆ど古めのしか聴いてません。
アバター
2019/08/17 19:32
暑さで気力が降下中でつε~(。。=)彡))
アバター
2019/08/17 18:15
B'zは熱量がものすごいので、泪ちゃんは気力体力が充実している時しか聴くことができません~

こう、後ろに上半体が押されるようなGのような勢いがすごい。
脳の深部にズシンと染み込むあの感じ。

元気な時はパワー・アップする曲ばかり。
ものすごくいいヴァイオリンを名人が弾いたような声よね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.