Nicotto Town



たくさんの愛すべきもの

セミの鳴き声に
夏が汗をしている9月の始め

サンダルを突っかけて
外を歩く

この曇り空の産み出す
湿気の中のわたしたちは居る

蝶も飛び
めずらしくトンボも飛ぶ

青々とした雑草の下
どの位の生き物が隠れているのだろう

それぞれに生き
それぞれに恋をしているのだろう

わたしはどうだろう

君達に恋はしていないけど
愛することは出来そうだ

空を自由に飛ぶトンボや蝶
土に中に生を求めるアリやミミズ

夏の熱い風にそよぐ雑草たち
その中を飛び跳ねるバッタたち


そうわたしは以前
あなたの笑顔に恋をした

そして
大切な愛を一つ見つけた

それから
たくさんのこうした愛を見つけた

わたしはたぶん
幸せなのだ






アバター
2019/09/07 09:22
ゆうな様

人間って不思議な動物
一人一人が自分の中にそれぞれの宇宙を持っている

それを自分自身でも全内容を感知していない
幸せを感じる事や恋や愛もその一つかと思います

無限の宇宙の中にある小さな無限の宇宙

もしかしたら全ての生物が
形が違っていても持っているのかも知れません

アバター
2019/09/06 14:06
幸せを感じています時
世界の全てが愛おしくなります。
私を包む全てが愛おしくなります。

恋とは魔法の粉。
愛とは宇宙を感じる心の深さ。

そう思っております。
アバター
2019/09/03 02:19
令実様

そう言われれば夏の疲れが出て来る頃かな?

街の中の小さな自然って
良く見るとそれなりに素敵

季節感に溢れているし
気付くか気付かないかの問題

植物や生物?が愛おしく見えます
自分の一方的な感覚ですけど・・・

今の所、心に余裕が
少しあるのかも知れません

色々小さな問題は起こっていますが
総じて幸せなのかなって思いました
アバター
2019/09/03 01:55
色んな景色が見える詩ですね。
今いる場所に、どの景色も当て嵌まり、それに「愛」が加わり、
猛暑(酷暑、炎暑)に疲れた心身が、ほっと和みました。(*^^*)
アバター
2019/09/02 09:52
粋生夢詩様

心の広がりが愛をもたらしているのかも知れません
根が単純なのかも知れません

心の広がりは目の広がりに
多少は影響しているのでしょうか

内なる広がりは
自分自身への愛だけに目が行ってしまいそうです

外へ出て深呼吸
新しい自然が見つかるかも知れません

アバター
2019/09/02 06:26
おはようございます。
セカンドさんのような「大きな愛」を
僕は謳うことが出来ません。
自然の中にも愛すべきものが溢れているのに。
田舎暮らしなもので、当たり前になっているのかも知れません。
アバター
2019/09/02 02:44
ねこみみ様

早速のコメントありがとうございます
愛の「マトリョーシカ」ってあったらいいですね

自分だと愛の「玉ねぎ」になってしまうかも?

自分のポリシーで「地球上の生き物は平等」
ってものがあります

その意味で生きているものは
愛すべきものかなって思ってしまうのでしょうね

そのなかでも最も深く愛せるのは
やはり同じ人間です^^



アバター
2019/09/02 02:26
愛の中から愛をみつける
マトリョーシカみたいに
って思いました☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.