Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


中秋の名月




中秋の名月ですね。(*^^*)

昔描いた「満月と猫」の絵があったのを思い出し、
短い動画にしました。

満月の光が暗闇を照らして、
人々の疲れた心と躰を癒しますように…。

イラストと動画はこちら↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/7027e9510a5d5d3d933fef0fe0bdafe5


YouTubeはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=T3D0_Qnqu50


下のプロフに外ブログやYouTubeチャンネルのURLがあります。
興味ありましたらどうぞ覘いてみて下さい。


お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。
**********************************
 
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ
◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/10/02 09:51
★アヴィちゃんへ
秋の趣が感じられる、じんわりと元気のエネルギーを貰える句ですね。
ステキな句をありがとう。(*^^*)
アバター
2019/10/02 09:27
夜空とは明るきものよ月今宵
アバター
2019/09/22 16:27
★おのさんへ
中秋の名月、見れたんですね。(*^^*)
今年は雨が多くて見れなかった地域が多かったみたいです。

動画をご視聴して下さりありがとう。
絵も曲にも、嬉しい言葉をありがとうございます。
アバター
2019/09/22 09:34
中秋の名月なんとか見れました。
絵もよいですが、曲も秋の涼しさを感じますね^^
アバター
2019/09/18 09:19
★デヴォさんへ
うちも引っ越した頃は目の前に高い建物がなくて、3方の花火は見えるし静かで見晴らし良かったけど、
今や高層マンションが建ちそれも何も見えなくなりました。
そしてデヴォさんとこみたいに老人ホームが建ち、昼夜問わずひっきりなしに救急車が鳴ってます。^^;

>夜な夜なXXXXな老人の叫び声とか職員の注意してる声とかよく聞こえるよwwww
このレベルの老人ホームの違う種類の騒音は、なかなか慣れるのは厳しいね。

何れは自分と思うと、受け入れざるをえないところはあるけど。
それに加えてお母さんのお世話、ご苦労様です。
デヴォさんも体調に気をつけてね。
アバター
2019/09/17 22:19
目の前に有料老人ホーム建ってから月なんか一切見えなくなった。
その代わりに夜な夜なXXXXな老人の叫び声とか職員の注意してる声とかよく聞こえるよwwww
まぁうちにも近い状態のが1人いるけど・・・><
アバター
2019/09/17 14:38
★雀楓院 秋楓ちゃんへ
次女ちゃんとの散歩コースにもススキがいっぱい生えてそうだね。(*^^*)

>あとはハゲあたまのジジィがいれば!d(´`=)彡
きれいなハゲ頭はなかなかいませんね。
某県にはピカピカの禿げ頭の方が集まる「ハゲマス会」とやらがあるらしいので、
お茶とお団子でお招きしましょう。
芋ずる式に来たら眩しすぎる~ヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2019/09/17 08:52
ウチとこはススキがイパーイ自生してるから団子だけ買って
あとはハゲあたまのジジィがいれば!d(´`=)彡

!(#`´)/☆。=)彡曇っていても月見ができ。。。

アバター
2019/09/17 01:47
★.:*みん.:*ちゃんへ
イラスト、可愛いと言って貰えて嬉しいです。
曲、気に入って貰えて、よかった。

フルコーラスも又アップしますね。
いつも嬉しい感想、とても励みになります。
ありがとうね。(*^^*)
アバター
2019/09/17 01:31
★泪珠ちゃんへ
スーパーではお月見団子とか売ってる。
お花屋さんにススキも売ってる。
お月見しようと思うと、買わなきゃいけないのねえ。(^▽^;)
アバター
2019/09/17 01:16
★雀楓院 秋楓ちゃんへ
コメントありがとうね(*^^*)
アバター
2019/09/17 00:50
★セカンドさんへ
まだお月さまは丸いかな?

この惑星(ススキ野原)に来ると、人は皆、猫になりますよ。(´艸`*)
お!友達もひとり増えるんですね。(*^^)v
アバター
2019/09/17 00:40
★アヴィちゃんへ
知識がないので誰の句かわからないけど、
情景が見えるとてもステキな句です。
アバター
2019/09/14 20:28
可愛いぃぃぃ(n*´ω`*n)

イラスト とっても可愛いです。
リアルなお月様 すすき
お月見を楽しむ猫ちゃんたち。

こういう優しい歌 待ってました!
令実さんの声や性格に合うって ずっと思ってたんです。
ほんわりなごめる秋
本当に いいお茶を用意して お月見したくなりました。

この曲は続きもあるのでしょうか?
令実さんの多彩な才能 すてきですね(*´꒳`*)
アバター
2019/09/14 09:51
お月見の用意は今はしないのよね。
都会(一応)ではなんでも買わないといけないね。
アバター
2019/09/14 07:37
ぅにゃん(〃∇〃)彡のんのんちゃん
アバター
2019/09/14 01:14
今宵は雲の合間から光だけが
こぼれてきます

見知らぬ猫の惑星・・・
ここに来ると人はネコの姿に変身する

そしてここに来ると
友達が一人増えると言う
アバター
2019/09/14 01:14
中秋や芒八方に雲を除ノけ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.