Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 10

昨日は少なくて怒っていたのですが、

本日はピンク背景が出て、怒らずにすんだ(ほっ!)。

昨夜は1時間5分泳いだ。なので、今朝は疲れてます。
50分泳いでも疲れないんだけど、1時間を超えると疲れる・・・
10年くらい前はだいたい毎日1時間ずつ泳いだ。時々いやになっちゃって30分であがることもあったけど。
年を取ったのだ・・・愕然!
だいたい泳ぐの遅くなったし・・・
年を取ったのだ・・・ふたたび愕然!

私の祖母は98で他界しましたが、その祖母があるとき、70代は疲れなかったけど、この頃くたぶれると米寿のお祝いの時に言ってました。当時20くらいだったわたしにはまったく理解不能だったんですが、最近になってあの台詞を思い出して、これから先、もっと疲れるようになるのだろうか? ちょっとおびえてます。

祖母は昔々たいへんな美人だったそうで、年を取ってからもチョーお洒落でした。
たしか85くらいのお誕生日に母と草履を選んで贈った時、薄いグリーンのと薄いグレーのがあったんだけど、グリーンの方がきれいだから、グリーンにしたとわたしが言うと、祖母は「グリーンので嬉しい。灰色は最後の色だからね」と言いました。最後って、まだ最後じゃないのか・・・若かった私は呆然としました。

そのくらいの気持ちでいると長生きするのか・・・?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.