Nicotto Town



オリーブ畑

わたしに色を下さい

わたしの心の中の幼い黄色に
あなたの強い心の黒を分けて下さい

出来上がった色
それが認識する新しい色

目に映るオリーブの感触
それはまぶしい

光が降り注ぐ澄んだ空気の中
わたしといっぱいの実が風にたわむれる

丘一面のオリーブ畑
わたしは一本の木の前にたたずむ

そして
一つ一つの思い出を摘んで行く

そして
一つ一つの思い出を実らせていく

わたしに色を分けて下さい

あなたの力強い想いを
少しでもわたしに下さい




アバター
2019/10/09 10:23
ねこみみ様

相手が人間でなくても
力を与えられることがあります

海を見たときとか
青空を見たときとか

絵を見たときとか
そう建築物を見たときとか

本の文字を読んでいる時とか

でも良く考えると
結局は自分の力を出すと言う事

そのきっかけが何かと言う事なのでしょうね

目の前にいる大切な人から
もらえれば最高かも^^
アバター
2019/10/09 02:56
私も力強い想いを分けて欲しいです☆彡
アバター
2019/10/04 00:28
みっちょん様

イタリアやスペインの田園風景を
思い浮かべて下さい

真夏の太陽が照りつけている
オリーブ色の丘

青い空の下
果てしなく続いている

恋人たちの戯れ
全てがオリーブ色に染まった感!

勝手に自己満足の世界かな???


令実様

熟した実はオリーブ色では無くなっちゃうんですよね
それは心の熟成なのかな

オリーブオイルも
各家庭にあり一般的になってきたようですね

使用方も多種多様に渡る
速水もこみちさんが多少は広めたのかな?

アバター
2019/10/03 17:31
誰かの力強い想いに押されて、
特別な力が生まれ、
様々なことを乗り越えて成長していく。
オリーブの実はそんなひとつひとつの想いを形にして見せてくれてるみたい。

ここ数年、オリーブオイルをよく料理やサラダに使います。
とても身体にいいということです。(*^^*)
アバター
2019/10/03 11:57
力強さとささやかさを併せ持ったような詩ですね。
すてきですね。オリーブの葉の間を風が通り過ぎていく。
そしてゆたかな実を膨らませる。
すがすがしい恋が、見守られています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.