Nicotto Town



吸血鬼カフェ、ですが血を吸ったりはいたしません

画像

久々に、お部屋を増やしました。

ハロウィン仕様のものは、もう既にひとつあって。
あ、厨房も入れると2つ、か。

そっちは一応、「ハロウィン」ではなく。
通年OKなように、ファンタジー系にしているつもり。

今回限定とは言え、カフェをつくったので。
元の方を「cafe & bar」から「bar & lounge」にしました。
(中身は何も変わっていません)

ダンジョンにあるバーという設定、結構凝って書いたなぁ。
(カテゴリ「マイホーム」の2ページ目にあります)

いずれにしても、ハロウィンとかおばけとか、好きなので。
と言っても、怖い系はすごくニガテなんですけどね。

毎回恒例?なので、名前も考えてみました。
【 Nosferatu Cafe 】
ノスフェラトゥ・カフェ

「ノスフェラトゥ」は、元々はルーマニア語で「吸血鬼」のこと。

一応検索してみたら、カフェはないみたいだけど。
「Nosferatu Bar」や「Nosferatu Pub」は実際にあるみたい。


今回は久々だったこともあり、目新しいことは特にしていません。
従業員シリーズ?、今回はパンくまが働いてくれています。
ハロウィンパンプキンパイを運んでいるように、見えるかな…?

座れるところは2か所あります。
今回もやっぱり苦戦しました~☆
調整したので、足が机にのっちゃうことがないように、なっているはず。

とまあ、そんなところです。

メニューとか、意外とフツーのショートケーキがあったり。
設定はあまり用意してません。

ラウンジはやはり最初の部屋がいいかなと思って。
このカフェは2つ目の部屋になっています。

どうぞ、お気軽にご来店ください。

魔法陣からは係の者(暗野雲 玲)がお席までご案内いたします。
(突然設定)

そうそう、申し訳ありません、店主は大抵不在です。
ですが、たまにひとつ奥の厨房にいることもあります。
御用の際はこちらもどうぞお気軽に。
(出会ったとしても、ビックリしないでねw)

          Thomas

アバター
2019/10/13 01:47
フリージア、ありがと~☆

今回、あまり新しいことにはチャレンジできなかったから。
でも、「安定感」と言ってもらえるならそれはそれでいいのかもね、ありがとう。

そうなんだ、「怖さ」はテーマとしてあるけど、グロテスク系は特にニガテだし。
正直、カフェとしてはどうよとも思うし。
ハロウィンもそうなんだけど、怖さにちょっとユーモラスさが入っているのがいいな、って。

電話、気付いてくれて嬉しいよ、あの場所には最初植物を置いてたんだけど。
ショップ見ててふと思いついて、この電話台を置きたくなったんだよね。

なんでだろう?って考えてみたら、ぼくの中で「電話」って結構「怖い」イメージがあるのかも。
あと、今リアでスマホをもっていないので、公衆電話とかがあってほしいという無意識の願望かも?(笑)
あとは、昔の喫茶店にあったピンクの電話のイメージもあったかな。

座れる椅子も探してくれてありがとう、これに関しては思ったほど苦戦しなかったんだ。
最初に自分が立つと机に乗っちゃう、そっちはだいぶ手こずったよ。
アバター
2019/10/11 15:59
トマスの作るハロウィン部屋、さすが安定感あるなあ^^

今回は吸血鬼カフェということで、棺桶があったり
ハロウィンらしくかぼちゃ物のアイテムで怖いけど楽しめる印象だったり。
怖いよねー、とか言いつつ長居しちゃいそうなカフェでした。

割と、怖い雰囲気の中にぽつんぽつんと癒し系のアイテムを入れてくれるからかな。
パンくまもそうだし、招待蝶が飛んでたりするし、
本棚とかジュークボックスとか、トマスの好きそうなものもしっかり置いてあって。
意外だったのは、電話台でしたww
こういう細かいところまで目が離せないから、いつまでも見飽きないのかなあ^^
そうそう、2か所目の座れるところ、随分探した^^;
あそこは仕込むの大変だったでしょ、前にテーブルとか上に物が乗ってると難しいんだよね^^;

とにかくじっくり楽しませてもらいました♪私の魔女部屋にも来てね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.