Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ウォンバットーーーーーーーーーー!



やっと、ウォンバットの動画が完成しました!

ハロウィンだからと言ってバット(コウモリ)の仲間ではありません。

ウォンバットはカンガルーやコアラの仲間の有袋類です。
実は8月の休日に、大阪府池田市の五月山動物園というところに、敢えてウォンバットを見に行ってきました。
短いスマホムービーを沢山録ったわけで、それを編集しただけなのですが、やってるうちに睡魔に襲われまくりで、気づいたら2カ月経過してました。(浦島太郎状態…^^;)

お時間と興味のある方はどうぞ覘いてみて下さい。

ブログを見るのが面倒な方は直に動画をどうぞ。

外ブログUrL↓

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/806f3bb51c6e2e4021a2d0894edf6e16


動画のURL↓

https://www.youtube.com/watch?v=4f9UW1y50oY&t=150s



下のプロフに外ブログやYouTubeチャンネルのURLがあります。
興味ありましたらどうぞ覘いてみて下さい。

お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。
**********************************
 
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ
◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2019/10/27 21:32
★おのさんへ
ウォンバット動画も見て下さりありがとうございます。
3時間ほどしか居られなかったのですが、その間に見れてラッキーでした。

あの道、日課なんでしょうね。
どんだけ歩いてるの?って感じでしっかり小路になってる。
「行ったり来たり」しか見れませんでしたが、それでも可愛さいっぱいでした。
アバター
2019/10/27 18:12
遅くなりましたが、見ました。
やはり実際に動いているのを見ると可愛いですね。
本当に見れてラッキーでした^^
言ったり来たりw それで道もできているのですねw
アバター
2019/10/25 21:05
★えーすけさんへ
おお~!心強いです。(*^^*)
こういうの疎いので、そういう方がいると助かります。
困った時宜しくお願いします。
アバター
2019/10/25 19:13
おれもこちらに失礼しますね。

WIN10へのアップグレードをお悩みのようですので、少しアドバイスをw

おれの個人的な意見としては、10は使いやすいと思いますよ。
アップグレードすることに関しても、挑戦してみてもいいように思います。
完全に無料で、できますしね。
PCの構成や相性によってどうなってしまうかは、不安がまったくないわけではないですが。
8、1はおれは使ったことがないのですが、あまり評判がよろしくないようですね。

基本的には、7からも8、1からも10をさらにクリーンインストールする場合も、やり方は同じです。
必要なものとしては、8G以上のUSBメモリ(もちろん空のw)ですね。

PCの構成としては、そちらのメモリも最低4Gです。
8G以上あるのが理想ではあります。
CPUはcoreiシリーズであれば(厳密に言うと世代で大きな差があるのですが、その説明は少しややこしくなるのでw)、大きな問題はないと思いますよ。
HDやSSDの容量は、よほど小さいものでなければ(100G以下とか)問題ないです。

もしも10へのアップグレードを決心したら、さらに詳しくいくらでも教えますので。
そして買うとなった場合も、アドバイスはいくらでもできます。
おれとしては、買うくらいなら、各種パーツが安くなってきている今は自作を強く勧めたいのですがw

最近おれはPC自作やパーツなどの情報に、はまっていますw
PC関係のことならば、なんでも訊いてくださいねw
アバター
2019/10/20 07:50
★.:*みん.:*ちゃんへ
ウォンバット、他の動物に比べるとぱっと見が地味だから、あまりじっくり見ないですよね。
たまたま、Hiiroさんがハマってて、五月山動物園に5頭もいて無料で見れるということで、
遠出していってきました。
よっこいしょと抱える大きさだけど、とても人懐っこいらしいです。
知れば、性格も見た目もとっても可愛いウォンバットです。
お尻、歩き姿がキュートだよね。

ご視聴、ありがとうございます。
アバター
2019/10/19 21:14
ウォンバット
名前は知っていたけれど
こんなにちゃんと見たのは初めてでした。

なかなか大きく
けれど可愛いですね(*´꒳`*)
後ろ姿の おちりが可愛いです(*ノωノ)
アバター
2019/10/18 22:53
★雀楓院 秋楓ちゃんへ
>ウォンバットも極めて稀にだけど。。。σ(゜。;)彡人を襲うこともあるょ
まあ、観音様じゃないから、ムシの居所が悪い時もあるよね。
「大人しくしてりゃ、図に乗りやがって~ヽ(`Д´)ノプンプン」だね。
アバター
2019/10/18 22:48
雀楓院 秋楓ちゃんへ
ど~この誰かは知~らないけれど 誰もがみ~んな知~ってい~る♪
あ、月光仮面だった。
いや、決して見てたわけではありません。
なんとなく頭に残ってる~(´艸`*)



アバター
2019/10/18 22:42
★えーすけさんへ
見てくれてありがとう。(*^^*)
ウォンバット、まじまじ見ると、「なに、このかわいいやつ!」って思っちゃいます。(*^^*)
なんで同じ動きをしてるのか、たまたまこの子だけのルーティーンなのか、
そこの所は分かりませんが、
段々近づいてくるあたりは、観客へちゃっかりアピールしてるようにも見えちゃいますね。

>そして…おれと似ている目をしていると思ったけど、気のせいかなw
そう言われると、アバの目元も似ているような…(´艸`*)
アバター
2019/10/18 20:36
ウォンバットも極めて稀にだけど。。。σ(゜。;)彡人を襲うこともあるょ

アバター
2019/10/18 20:31
どこ?どこ!ど〜こから来るのか?ウォンバ〜〜〜ット!
有袋だけが知っている!

それは黄金バットっ!(#`´)/☆。=)彡ゎはははははっ!ゎは。。。

アバター
2019/10/18 18:43
ウォンバットって初めて見たけど、かわいいですね!
同じ動きを繰り返すところもかわいいですw

そして…おれと似ている目をしていると思ったけど、気のせいかなw

最近とくに動物がかわいく感じてしまいます。
おれも歳をとったのかなぁw
アバター
2019/10/18 00:53
★はなちゃんへ
そうそう、カピバラさんは大ネズミみたいなものですなあ。
でも見た目、なんとなくぷっくりぽってり系で、ウォンバットと似てるよね。(*^^*)
アバター
2019/10/18 00:04
キャーネズミの仲間だったのね(@_@)
カピバラって言うんだぁ^^;
アバター
2019/10/17 22:09
★デヴォさんへ
>あ、それ「コンバット」だった・・・
あ~、そういえばそんなものもあったね。ヾ(≧▽≦)ノ
そいつなら、うちにもたまに出て来て、猫にいたぶられてます。
私、ホイホイ使ってる。
そう言う話じゃなかった。^^:
アバター
2019/10/17 21:26
あのゴキブリ駆除する黒いヤツでしょ??


あ、それ「コンバット」だった・・・
アバター
2019/10/17 19:53
★おきらくさんへ
物凄く広い公園ですね。
入園無料でこんなに充実してる場所はそうはないですね。(*^^*)
曲のイラストを描いてくれてるHiiroさんのたっての希望で、一緒にいきました。
よって目的地は、そこ1点です。
でも、時間帯がずれてたらウォンバットに会えていなかったかも。
たったそれだけなんだけど、大満足でした。(^_-)-☆
アバター
2019/10/17 19:36
こっちに来られていたんですね^^
楽しめましたか? 大阪…^^
アバター
2019/10/17 18:48
★逢良部 優くんへ
あら~、誰か引っかかるかしらと思ったら、、、、(´艸`*)
一字違いにゃり~ヾ(≧▽≦)ノ
厳密には二文字~。う~~~~ウォンバット♪
アバター
2019/10/17 17:52
ウォンテッドかと思った!!www
アバター
2019/10/17 11:04
★雀楓院 秋楓ちゃんへ
「きゅんばっと」は凶暴そうだぞ~~ヾ(≧▽≦)ノ
有袋類じゃなくて、幽体類とは!
思わず上手い!って座布団あげたくなったわん(^_-)-☆
アバター
2019/10/17 10:59
★花ちゃんへ
動画、見てくれてありがとう。(*^^*)

>旅行者に野生のウォンバットがずっとついてくる
外国では普通に野生でいて、凄く人懐っこいらしいですね。
身体は大きいのに、可愛すぎる~

>温泉に入ってるCMもなかった?
これ、非常によく似てますが、『カピバラ』です。(´艸`*)
カピバラ→ネズミ目テンジクネズミ科カピバラ属
大きなネズミ~の仲間。
でも見た目はかわいいよね。
アバター
2019/10/17 10:27
★セカンドさんへ
>カンガルーがコアラに変身するのを失敗した感じ?
笑。よく動くから、カンガルーとコアラの中間?
想像すると面白いですね。(*^^*)

>東京近辺の動物園にもいるんですかね?
ウォンバット、かわいいですよね。
抱っこしてる画像を見ると、ピカチュウサイズです。(*^^*)
で、東京近郊にいるか、ウォンバットのいる動物園を調べると関東にはいないですね。
2014年11月まで多摩動物園にいたようです。
五月山動物園は5頭もいて、無料で入園できるのがいいです。
アバター
2019/10/17 07:11
                  幽体類の。。。
「きゅんばっと」がやってまいりますた((ヾ(´`=)彡ぃゃぃゃどもども!
アバター
2019/10/16 23:54
ウォンバット可愛いなぁ♡

外国の映像だったけど、
旅行者に野生のウォンバットがずっとついてくるのが可愛くて
不思議な動物だなぁと思ったのを思い出しました^^

温泉に入ってるCMもなかった?
アバター
2019/10/16 23:47
カンガルーがコアラに変身するのを失敗した感じ?
だからよく動き回っています

かわいいです
東京近辺の動物園にもいるんですかね?

アバター
2019/10/16 23:30
★泪ちゃんへ
ウォンバットは構ってちゃんなのね。(*^^*)
この動物園は兎やモルモットと、鶏(烏骨鶏だったかな?)、リクガメとかがいるふれあいコーナーがあるけど、流石にウォンバットは貴重すぎて安易に障れませんね。
ブログにもURLを貼ってあるけど、ウォンバットてれびで小屋内のウォンバットの様子を配信しています。
ブログを書く時に見たら、ご飯を食べてました。
あ、勿論小屋内は暗いので、画面は薄暗いけどね。
でもほっこり、癒される。



アバター
2019/10/16 23:09
日本の動物園で「お触り不足」で体調崩したウォンバットさんがいたよ。
飼育員さんが撫でてあげないといけないんですって。
アバター
2019/10/16 23:03
★泪ちゃんへ
もうちょっと黄色っぽい色だったら、マジ、リアルピカチュウですね。
放電技はないけど、最強ヒップアタック?!(*^^*)
日本では触れないけど、なんか「重い~♡」と言いながら抱っこしたい。(*^^*)
アバター
2019/10/16 22:54
ウォンバットは可愛い上に懐こいです。
大きさも体重もピカチュウくらいですよね~
生息地では人のお庭に入り込んで「かまえ」と催促なさるそうです。
あのキュートなお尻の骨は大変堅く、必殺技はヒップアタック!
天敵のタスマニア・デビルの頭蓋骨を砕くので、巣穴の傍にはいっぱい落ちているとか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.