Nicotto Town



YESTERDAY


前回の日記に書いたように。
昨日は久々に一日お暇をいただき(笑)
京都まで、映画を見に行きました。


映画『YESTERDAY』。
主人公ジャック・マリクは、売れないシンガーソングライター。
ある日の事故をきっかけに、ビートルズのことを誰も知らない世界に。

ビートルズの曲を自分がつくったことにしてしまえ。
いや、そこはちゃんと葛藤はあるんですけどね。

幼なじみのマネージャー、エル(エリー)。
ジャックのことを応援していて、どうも恋心を抱いているらしい。
ところが、ジャックはいい人なんだけど、どうもにぶい。

ビートルズの曲を「自分のもの」にしたジャックは紆余曲折ありつつも、
スターになっていくわけですが…。

というようなラブコメディ。
ビートルズをそんなに知らなくても、充分楽しめるはず。

もちろん、ビートルズファンはより楽しい。

エド・シーランが本人役で出てくるんですが、これがまたよかった。

それから、エルがかわいい~
はしゃいでるときとか特にだけど、表情がいい。

そしてジャックの歌声、すごく好きだなぁ。
https://www.youtube.com/watch?v=6VJtPsueamg

ビートルズの楽曲も、今発表されても全然通用するよね。
改めて、すごいなぁと思ったり。

笑えるし、結構泣けた。
帰ってからもYouTubeでカットされたシーンとか、見まくってます(笑)


ところで、ここ最近は何だかんだ忙しくて。

でも、季節の変わり目はちゃんと熱出して寝込む方が、すっきりする。
それができないと、ズルズルと調子がわるいんですけど。

今まさにそんな感じ。
OFFの日は何としても寝込むわけにはいかないので。
そしたら案の定、今日の昼間は寝込んでました。

だけど、今週末はライブがあるので、やっぱり本格的には寝込めない。

まだまだズルズルで行きます…w



追記:
アバは一応、ビートルズっぽい感じに。
したかったけど、結構むずかしかった。

サージェントペパーズ風、かろうじて。

あ、あとイベントはじまったので、花びらが散ってますw


  2019.11.06
          Thomas





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.