Nicotto Town


うさみゆき


長く続けて働いたので

今年は、年明け早々いろんな事をしなければいけなくて、
特に、私事も重なってきたために、
本当に今まで息つく間もなく来たのですが。

でも、一度だけ、一息ついたことがありまして。
(その時に、疲れ切っていたせいか、若干熱っぽかったのは残念だけど)
長期勤続のご褒美に、北海道に行きましたさ。
初めての北海道。
イメージが全然わかなくて、
計画立てるときにも何となくわかんなくて、
だから、絶対に外したくないことだけ伝え、
旅行会社さんに助けを求めました。

今回は、あちこち行く旅ではなく、のんびりしたい。
せっかくなので、新幹線に乗って行きたい。
(ということもあるのだけれど、仕事の合間を縫っていくので、
 羽田に出る気力がわかないというのもあったのでした)
温泉と昭和新山は、外したくない。

というわけで、
洞爺湖畔2泊、函館2泊の旅になりました。
すげーリフレッシュできた。

もっといろんなところも見たいですけれど、
函館は、もっとゆっくり見たいと思ってしまったので、
次は、自分で計画を立ててみたいと思います。
広さも実感できたので、無理なく回りたい。

あーーーー、でも、日本国内でさえ、
まだもっと行ってみたいところがあるって、
思い出してしまったのです。

働いて、旅費を稼がなければ。

アバター
2019/11/19 21:49
札幌までさらに3時間となると、
今回は、ちょっと行けなかったのですが、
働いてお金を貯めて、そして定年を迎えて、
退職金で北海道1か月・・・その時には・・・
くらいの意欲がわいています。(笑)


長期勤続のご褒美のお休みは、
あと3日残っておりまして、
どこにするのか、悩みでいっぱいです。
アバター
2019/11/18 23:33
こんばんは~!
北海道にいらしていたんですね~^^
函館は私も行きたいところなんですよねえ。以前は五稜郭に行く暇がなかったので。
あと朝市でイカを食べなくてはと思っているのですが、未だ実現できていません。
ほとんど旅行に行かないのですが、函館と京都だけは3日かけてそれぞれ回っていて、
どっちもまた行きたくなってしまっております☆
またどこか楽しく旅してきて下さいまし~♪(≧▽≦๑)
アバター
2019/11/12 23:31
ああ、そういえば、島にも行ったことがないのでした。
何もないところで、自然と戯れてのんびりするのも良さそうですね。
ちょっと働くことへのモチベーションが増えて、
いい休暇だったと思いました。
アバター
2019/11/12 18:55
北海道旅行~満喫してきたようですね^^
うちも北海道には1度も行った事がないので
1度は必ず行きたい場所です(^_-)-☆
うちも行くならばツアーじゃなくて
自分のスケジュールを立てて行きたいと思います♪

3年前に八丈島に2泊3日で行きましたが
飛行機・レンタカー・宿泊の全て込みで
25800円でした♪
ある意味、八丈島は何もなくて個人的には好きですw
ハイシーズンだと同じ条件だと3倍くらいかかるようです
北海道もオフシーズンを狙って行きたいものです♪

うちも社会人になったので働いて旅費を稼ぎますw

うさみゆきさん、これからも健康を第1に考え
頑張っていって下さいませ(^^)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.