Nicotto Town


うさみゆき


風邪ひきもちょっと落ち着いたので


今日は、ようやく実家に行って、
母とごはんを食べてきました。

いつも行くお店は、今日はどうやら
七五三の会食のようで、
貸し切りだったので、
たまに行くうなぎ屋さんに行きました。
注文してから蒸して焼いてなので、
待ち時間は長いのですが
やっぱり美味しいウナギが食べられました。
このところ食が細くなっている(と、自己主張している)母は、
それでも1人前ちゃんと食べまして、
でも、食べ過ぎた~といっていました。


それにしても、咳が治まらないんですよ。
微妙に。
喉にいい食べ物って何でしょうね。

アバター
2019/11/18 19:35
七五三で貸し切りって凄い人数の予約だったのかな^^

ウナギはココ最近は特に高くて
中々、口に出来ませんよね><
加齢と共に食が細くなる傾向ですが
うちの爺ちゃんは76歳ですが半端じゃない量を食べます><
たぶん、うな重ならば2人前は食べるかも・・・


喉には・・・やっぱりハチミツかも^^
ハチミツって凄い殺菌力があるようなので
個人的にも効き目の効果は実感してます(^^)/






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.