Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ルージュの伝言 【歌ってみた】


お友達からのリクエストがあったので歌ってみました。(^^♪

▼ルージュの伝言 荒井由実
https://www.youtube.com/watch?v=QhzS9XqnxrI


ジブリつながりで
▼やさしさに包まれたなら 荒井由実(松任谷由実)
https://www.youtube.com/watch?v=Tu2-7DsQOk4


最近【歌ってみた】をアップしてますが、大していい声でも上手でもありません。
オリジナルソングを歌うためのリハビリですので寛大なお耳でお楽しみ頂ければと思います。m(__)m

因みにちょっと早いですが私のオリジナルのクリスマスソングを貼っときます。
聴いて頂けると嬉しいです。
この曲はイラストも描いてます。(*^^*)


▼白い聖夜 Breath(私の音楽ユニット)
作詞・作曲・歌 Ichii(令実)/編曲(伴奏)char312 
https://www.youtube.com/watch?v=svzjMqOEjzg&t=6s


ちょっと変わった声ですが、オリジナル共々、
よかったら聴いてって下さいませ。m(__)m



★下のプロフに外ブログやYouTubeチャンネルのURLがあります。
興味ありましたらどうぞ覘いてみて下さい。

お時間に余裕のある方、どうぞ、下のプロフをチェックして頂けると光栄です。
**********************************
 
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ
◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2


アバター
2019/12/03 21:54
★★emiiさんへ
白い聖夜も聴いて下さったんですね。
私の曲は歌詞や歌メロは私が作っていますが、
楽曲全体のアレンジは一緒に組んでるギタリストさんがアレンジしてます。
この曲のイントロや伴奏もその方が打ち込みで作っていますが、
ギターは本人が弾いているので、ギターサウンドも私の音楽ユニット『Breath(ブレス)』の売りです。
そこにピンポイントのコメント、とっても嬉しいです。(*^^)v
アバター
2019/12/03 21:48
★emiiさんへ
YouTubeを聴いて頂いたなんて、とっても嬉しいです。
「独特な声」は褒め言葉です。
素敵と言って頂けて凄く嬉しいですよ。
オリジナルと、ボカロ、すごい。
私は完全にアナログしかわからないので、ボカロで作ってるとか尊敬します。
アバター
2019/12/03 07:56
白い聖夜聞きました
イントロからひきこまれました
素敵な雰囲気のある曲ですね♪
ギターの音も好き^^
打ち込みですか??
アバター
2019/12/03 07:49
お初です^^
ユーチューブ聞きました^^ 独特な声で素敵だと思います^^
私もオリジナルソング作ってます
ボカロとかも作ってます
いつかアップしたいなぁ♪
アバター
2019/12/03 01:07
★アヴィちゃんへ
了解です。
アバター
2019/12/03 01:06
ご理解ありがとうございます。
アバター
2019/12/01 01:39
★セカンドさんへ
聴いて下さってありがとう。
他の方のコメレスにも書いたのだけど、兎に角、ファイルの元の音と、アップした音が違い過ぎて、
何とか調整してるんだけど疲労困憊。
確かセカンドさんはホームページをPCお気に入りに入れておいて下さってたかしら?
ホームページにカバーソングページを増やしました。
(ホムペのスタート画面にもリンクを貼ってあります。)
下のコメレスにページのURL書いてありますので、よかったら覘いてみて下さい。

そこで、元のファイルのままの音を聴くことができるので、
未だテスト用しか置いてませんが、これからそこに増やして行こうと思います。
一応YouTubeもアップしますけど、YouTube用の音のバランス整えるのは疲れちゃいました。^^;

「雨の街を」、私も凄く好きです。
いい方法が見つかったのでまたその頃の曲も歌ってみようと思います。
気力減退だったけど、ちょっと張り合いが出てきました。(*^^*)
アバター
2019/12/01 01:22
★花ちゃんへ
花ちゃん、YouTubeにコメントくれたのね。(*^^*)
ありがとうね。

実はYouTubeと元のファイルの音があまりに違うので、音を調整するのに苦労してるの。
で、ホームページだとファイルの音をそのままアップすることができるので、
ついさっきカバーソングのページを作りました。
結構可愛いと思う。(*^^*)
まだこれからカバーソングを調整しなおすけど、よかったら覘いてみて下さい。
ホームページ全部の表示だと重いけど、各ページだけなら大丈夫だと思います。

▼Breathホームページ(カバーソングページ)
https://mokuren617.wixsite.com/breath-home/cover-collection
アバター
2019/12/01 01:14
O.K.
良いじゃないですか!

昔の荒井由実っぽいです
前の「瞳を閉じて」「シンデレラ エクスプレス」も良いですね

声の質があっているのでしょうか
「雨の街を」も聴いてみたいです^^
アバター
2019/12/01 01:01
★泪ちゃんへ
>マイナス・イオンを感じるの。
泪ちゃん、嬉しい~ありがとう。(*^^*)

さっきまで、ホームぺーじ弄ってた。
ホームページだとPCのファイルコピーが保存されてそのままの音を聴いて貰えます。
なのでカバーソングのページを作ったよ。(できたてほやほや)
案の定、いい感じなので、もう一回音をミックスし直そうと思ってます。
(「やさしさに包まれたなら」もYouTube用に弄ったらエコー掛かりすぎだし。)
これなら、歌ったままの感じを聴いてもらえそうです。

とにかく今までYouTubeでちゃんとした音になるように調整してたから、
元のファイルの音がぐちゃぐちゃなの。

テスト用に取り敢えず2曲置いてあるけど、時間あったら聴いてみて下さい。
「瞳を閉じて」もう一回調整しなおしてホームページに上げようと思ってます。

▼Breathホームページ(カバーソングページ)
https://mokuren617.wixsite.com/breath-home/cover-collection

アバター
2019/12/01 00:59
ルージュの伝言 歌ってくれて☆⌒(*^-゜)v ありがとぉ☆

優しさに包まれたなら も素敵!

でもやっぱりオリジナル曲の『白い聖夜』は格別ですね
賑やかなクリスマスソングじゃなくて
雪の降る静かな夜に聴いていたいです♪
アバター
2019/12/01 00:43
SALAAM MOUSSON SALAAM AFRIQUE をリクエストしたのはね、
令たんの声がスモーキーだから聞きたいなって。
炎の煙じゃなくて水煙の方のスモーキー。
細かい雨にけぶるような、マイナス・イオンを感じるの。
アバター
2019/11/30 21:56
★泪ちゃんへ
泪ちゃん、聴いてくれてありがとう。
ユーミンに似てるって言われるけど、聴き比べると私の方が低いトーンで、
「スモ-キー」正にその通りだと思う。
(但しあまり色気はないよ。(^▽^;))
下のコメントにも書いたんだけど、最近YouTubeの音の劣化が酷くて、
元のファイルと音が全然違うの。
最早サウンドのクオリティをYouTubeに求めちゃいけないレベル。
いい音で聴きたかったら買うのが当然と思うけどね。

例の曲は結構しっかり声を出さないといけない曲で、ちっとも満足に歌えない。
アップすると壮大さがなくなって更にヒドイので、悪戦苦闘中。
近隣騒音のない、良いタイミングの時間帯に、もう少し気合い入れて歌わなきゃダメだなと思ってるから、気長に待っててね。(*^^*)
アバター
2019/11/30 21:47
★.:*みん.:*ちゃんへ
3曲聴いてくれたのね。
いつも嬉しいコメントをありがとう。(*^^*)

実はYouTubeの画像が横長になった頃から、何だか音の圧縮が強くなったと思ってて、
気のせいなのかなと思っていたら、やはり大幅に音量調整されているようです。
あるサイトでその圧縮率などを細かく検証していて(極端な時は50%以下)、
やっぱりなと思いました。
録音して作った音源とYouTubeの音はかなり違います。
せめて耳障りにならないように試行錯誤で調整していますが、
元の音でお聴かせできないのが切ないです。
いや、元の音が滅茶苦茶歌が上手いというわけではないけど、
もう少し情感豊かに表現してます。
自分で言うのもなんですが、YouTubeのはかなり平坦で味がない歌になっていて、
ちょっと悲しくなります。
何か良い方法がないかと思案しています。

色々思うようにならないけど、いつもこうして聴いて頂けて、
本当にいつも嬉しいコメントを頂き、とても励みになっています。
ありがとうね。(*^^*)

アバター
2019/11/30 21:39
令たんの声って、スモーキーなセクシーさがあるよね。
伸びが心地いい。
アバター
2019/11/30 21:32
★雀楓院 秋楓ちゃんへ
きゅんちゃん、体調よくないのに、
いつもマメに覗いてくれてありがとね。
風邪、気をつけてね。(´▽`*)
アバター
2019/11/30 20:03
こんばんは。
ルージュの伝言
リズムがポップで楽しい曲ですね。
♬もらうわ♬ の
♬うわ♬ のところの歌い方が好きです(*´꒳`*)
やさしさに包まれたなら
令実さんのビブラートと声の伸びの良さが
ストレートに伝わってきます。
音の終わり方を
とても大切にされてるんだなぁ
と感じるととともに
やっぱり令実さん 上手いしまめだな
って思いました(((uдu*)ゥンゥン

白い聖夜
イントロとイラストがとってもすてきです!
ぐいぐい引き込まれますね。
かっこいいけど
切ない・・・・。
ポインセチアの赤と雪の白
華やかのはずなのに
寂しくなります。

いつも長文になっちゃってごめんなさい(´;ω;`)
アバター
2019/11/30 18:07
♪〜(´`=)彡))〜♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.