Nicotto Town



凍える夜に

あまりに澄みきった凍える夜に
白く息が消えていく

心のわだかまりは残ったままに
時間だけが過ぎ去っていく

もどかしさに喘ぐ自分が
夜のとばりの中で溺れている

ここは海の底なのだろうか
ここは山の頂なのだろうか

夢の中に私は
ただ丸くなり浮かんでいる

悲しさと寂しさに包まれてしまった
幸せを取り戻そうともがいている

気付けば遠くに
新しいもう一人の私の魂が見える

歩き出すのか
漕ぎ出すのか

それを獲る為にゆっくりと
私は進み始める


寒いとこんな感じのものが
浮かんできます













アバター
2019/12/05 22:46
土山 七海様

子供の頃、熱い?掘炬燵で暖まりすぎて鼻血を出したことがあります。
石油ストーブは灯油アレルギーっぽく気管支、喉がおかしくなるのでエアコンを使用しています。

暑すぎるとイライラする方が多くなります、寒いと何かとおっくうになり反応がにぶくなります。心に影響力は大かな?
アバター
2019/12/04 20:06
寒い・暖かいという温度でも人の心は変化しますね。

周りがどんなにコタツから出ろと言っても、頑としてコタツから出なかった時期がありました。あまりにあたってばかりいたので、コタツの中で私から根っこが生えそうになりました。

コタツの虫と言われたことのある私も、最近エアコンを取り付けてもらいました。
アバター
2019/12/03 01:09
奈柚様

そうなんですよね
何かないと逆に不安になります

自分でも何かをいつも探しています
でも、その何かが何か?わからない時も^^

大きな目標があるわけでもないのに
自分探し?かな???

アバター
2019/12/03 00:46
向こうに見えるのが
新しい自分だと気づくとこがセカンドさんらしいです
救いのある結末に読み手も癒やされます
アバター
2019/12/01 11:21
奏様

読んでいただきありがとうございます

夜中になると気温が急に低くなります
コタツに入っていてもなんか寒い?

頭は半分寝てますけど
言葉はどこからか浮かんできます

寒いから逆に動かないとね

コタツでうつぶせになると
自分は亀かな?なんて思います


ねこみみ様

そうなんです
書くまではコタツで半分寝ていました^^

人間やはり動かないと

体だけという意味ではなく
頭も心も

何かを創造&想像したり
何かに思いを寄せたり

冬眠の熊でも春先の
夢を見ているかも?

アバター
2019/12/01 06:54
頓珍漢なコメントでごめんなさい(*゚∀゚*)
寒い日はお布団の中で丸くなってぬくぬくしてるのが気持ちいくて幸せですね。
寒いと悲しくて寂しくなりますねー。
最後の方すごく好き☆彡
新しいもう一人の私を獲る為に進み始めるのが素晴らしいと思いました(๑╹ω╹๑ )
私も新しい自分に出会いたいです。
アバター
2019/12/01 02:58
詩を読ませてもらいました。

この寒い空気の中で状況が目に見えるようですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.