Nicotto Town


キーチャン


恋愛対象の人への伝言板

上手くまとまるかわからないけど、書いておく。。
 

2016年秋からの、僕の恋愛対象の人へのメッセージになる。
直接メールするよりこーした方が伝わりそうな気がするのはなぜだろうな…。

 
伝えたいことはずっと頭の中をぐるぐる回ってて、
終わらないので書いてすこしすっきりさせたい、からかな。




●今後について

僕はまた試験を受けてきますが、その後、もう1度だけメールします。
これで最後にします。

3月1日、朝9時半~10時ごろにメール予定とします。
3月5日、をメール回答期限とします。

合格発表前ですね。
試験結果の様子をさぐってから回答するという方法は却下します。

僕は3年以上もあなたの受験ルールにつきあってあげたので、
これ以上、納得のいかない理不尽なルールにつきあうつもりがありません。

そんなに受験が大事なら、あなた自身がしぬまで1人で誰とも交流せずに難関への合格めざして勉強していたらいいです。


あとくどいようですが、
僕は、僕と付き合えとか、僕と会えと強要しているわけではありません。
あなたが望まないなら断っていただいていいんです。




●要求すること

・メールへの返事。(あたりまえですが)
・会って食事すること。


さんざん無視に放置されてイヤな思いしたので、
思いっきり謝罪させたい気持ちや、
あなたの考える理屈を完全論破してやりたい気持ちもありますが、
とにもかくにも、僕はあなたのことを知らなすぎです。

そもそも生年月日がわからないので、
あなたのホロスコープ(生まれたときの星回り)がわからず、
性格や傾向がつかみきれなくて困ってます。
占星学をなめてる人にはわからないことでしょうけど。
ホロスコープがわかれば相性のよい点もわるい点もはっきりしてくるので、
僕にとっては大事なことなのです。

つまり、
そもそも実はそんなによい相性が見いだせない関係性だった場合、
あなたに謝罪とか要求すること自体、意味がなくなるわけです。

人の性格が変わらないように、
わるい相性をよい相性にすることはできません。
ある程度がまんすることはできるでしょうけど。
ここには書きませんが、特定の星座の系統が強いホロスコープだったら、
僕は明確に断るつもりがあります。

あなたは男なんてかわいい顔して胸とお尻をさわれせてやればいいくらいの考えなのかもしれませんが、
僕は全力で人を好きなれるかどーかは、ホロスコープを見てからじゃないとわからないという考えです。
あなたには可能性は感じてますが、正直なところ外から見ただけで人の性質を理解しきるのは非常に難しいです。

あなたのホロスコープを見る、これが何よりも僕の優先事項になりますね。


さそり座なので、えろいことが嫌いなわけではないですけど。
相性はそれより優先度がずっと高いです。
理解しあえない、信頼できない人と関わるつもりがありません。
あなたはだいぶ僕の信頼を傷つけたので、それを補う相性のよさがあるのかもポイントなのですが。


あなたは形式ばかりにとらわれていて、
信頼とか相性の大切さをばかにしすぎだと思います。




●大学に関して

正直、かなりうんざりしてます。
仮に合格したとして、本当に大学に通うのか、自分でも疑問に思いつつあります。

合格通知や入学手続き書類をあなたの前で破り捨ててやろうかとも考えました。


高校卒業して現役で東工大に受かったあと、
僕は2~3ヶ月ほどで大学をやめたいやめたいと言い出し、
そしてほぼ1年の7月にはやめる決意がかたまってたくらいです。
授業にでなくなりました。

そんなわけで、多くの努力をはらって難関を突破しても、
僕はあっさりそれを捨てる可能性がある性格です。

今回はそれはしないと決めたつもりでしたが、
なんだか自信がなくなってきました…。


小学生のとき、英語の先生にコケにされて笑われて、
英語を大嫌いになって英語を勉強しなくなりましたが。
こんな嫌な思いさせられて、どうして勉強のやる気がでるんだか、よくわかりません。

中学校や小学校で、みんなから無視された人間は、
勉強に打ち込んで頭のいい人間になったでしょうか?

無視といういやがらせは、人から生きる希望を奪うくらいの
強力な作用をもっていると思います。

あなたがそんなつもりで僕を無視しているわけではないのは承知の上ですが、
結果として、僕は希望をもって生きることはぜんぜんできていません。

僕の大学へのモチベーションはすごく下がっているし、
「大学に合格して、すぐに大学を辞めてやる」というのは、
あなたにあなたの考えが間違っていたと思い知らせるのに
一番効くんじゃないかとも考えています。

あなたはどうせクチで説明したところで理解しません。
タカをくくって僕をあまく見ています。
どうせ許してくれるだろうとあまく見てます。
それを許さないと示すには、大学を辞めてやるべきかなとね。

そう決めたわけじゃないですけど。


そして、
あなたの「ごめんなさい」という言葉ほど、無意味なものもありません。
ウソだからです。
本当にわるいと思っていたのなら、そもそも最初からそんな行動はとらなかったはずだからです。
あなたは「しかたない」くらいにしか考えていません。
ごめんなさいという言葉は、日頃からウソをつかない正直な人が言うときに意味があります。






●最後に

あなたがまた回答保留みたいな、見ないフリを続ける場合について。

あなたとの関連を断つために、もろもろ切り捨てるつもりです。
ブログ、ツイッターなどのSNSのアカウントを全部消します。
Webサイトも全く別に作り直します。
メアド、携帯電話も変えようと思います。



僕は「念ずれば花開く」という言葉きらいです。
本来の意味は努力することを含むようですが、
多くの場合、心に思うだけで願いがかなうと勘違いされるであろうからです。
そんなの寝てるだけのぷー太郎です。




たぶんまだこの3倍くらい書けるけど、
とりあえずおわりにします。



 




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.