Nicotto Town



失敗…じゃない 筈

黒豆 作った…煮た…炊いた?!

おせち料理 
毎年 何か一品作ろうと思ってて
今年は『黒豆』をチョイス

サイトを探しまくって レシピを選び
熟読した
冷凍可能 (寧ろ冷凍推奨)らしく
早めに作って 食べきりサイズで小分け冷凍すると
後々 食べる時に楽だし 経済的と書いてあった

なるほど 全くだ!!

って事で 本日早速作ってみた

レシピを熟読したはずなのに
塩の分量をまつがえた
小さじ2分の1 の所 小さじ1 で投入…倍量って
味見して気づいた 時 既に遅し

まぁ 全体量が多かったから 笑える範囲
(豆はしょっぱいのに 自分に甘い)

ふっくらしてて シワも寄らず ツヤツヤで
なんて 美味しそう~ ( 少ししょっぱいけど )

甘じょっぱい黒豆 (苦笑)
上出来 上出来!!!

黒豆の煮物 なんて年1 だし
レシピは絶対に頭に入らない自信しかないけど
良い経験いなった

私、黒豆 煮たんだぁ ((笑))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.