Nicotto Town



目撃

walkingの為 いつものように朝早くに家を出た。

ん? なに この臭い??

薄っすらとだけど、違う臭いがする。
まだ 真っ暗で、周りも良く見えない状態での異臭は
相当ドキドキした。

恐る 恐る 歩いてる内に空が少しづつ明るくなって来て
と同時に 雪が降りだした。
まぁまぁの量が降っていたから
辺りが白く見えるのは当たり前なんだけど‥‥
やっぱり何か違うような。

サイレンが聞こえてきて
そこで初めて顔を上げてキョロキョロしたら
少し先の空が 赤い? 赤い??

火事だ

現場まで行ったら
炎が大きな塊になって何かを包み込んでた。
何が燃えてるのか全く見えない。

消防車が9台 救急車が1台 パトカーが数台

暫くし 真っ黒い煙が白っぽくなってきたら
炎の奥に ボンヤリと柱?!が見えてきた 住宅だ
それが確認出来た瞬間、爆発音がした
手前に止めてあった車が爆発した
ドキドキドキ

燃えている家の横には アパートが建っていて
既に燃え移っていた
窓ガラスが割れる音 建物が崩れる音
テレビでしか聞いた事の無い轟音が聞こえてくる。
鼓動が異常事態

動画を撮影している人が沢山いたけど
私はとても そんな気にはなれなかった。
この家に住んでる人、貰い火をしたアパートの住人
その人達を想うと、とても とても。

後からの TVニュースで分かったのだけれど
性別不明の遺体が 玄関先で見つかった らしい。

我 北国は 真冬になると 夜中でも
暖房を消さない家庭は 少なく無い。

決して他人事では無い 
と、思った。

アバター
2020/01/15 21:54
しゅうへいさん こんばんは!

全てが灰になる とはよく言ったものです。
一瞬で全部が無くなってしまう という事が想像できません。
恐ろしいです "(-""-)"

明日も元気に過ごせますように (^^)/
アバター
2020/01/14 17:10
こんばんは。
新しい週が始まりましたね。

何度か、近所の火災を見ましたが、
やはり怖いですねぇ~。
あらためて、注意しないといけないいと
思いましたよ。^^

どうぞ、いい1週間でありますように。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/01/13 09:53
来週からの約1か月間は一年の中で一番寒い時期に入ります。
毎日が真冬日で
益々ストーブ頼みになってきますね。
気を付けなきゃ ですね。
アバター
2020/01/12 07:42
確かにこの時期は火事が多いかもですよね。
お亡くなりになった人はお気の毒ですね。
延焼して被害が出た人も災難ですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.