Nicotto Town



真冬日

寒い 寒い (薄笑)

基本 季節の中で一番好きなのは 冬
だから 寒い って云うのは 否定 じゃない

今期は 例年に比べると暖かい
積雪も殆ど無い
昨日 今日 と 真冬日で
やっと この時期っぽい気温になって来たかな

冬は 空気が張っていて緊張感がある
空気に 透明感が増す
雪が地面一体を覆うと
雪の白色が反射して 夜なのに明るい
雪を踏んだ時の音は 心地よい

急に息を吸うと 鼻の奥に ツーンと痛みを感じる
口で一気に吸うと 冷たすぎて 咽る
呼吸するのも 油断大敵 (笑)

でも 家の中は 余裕で30度超え
むしろ暑くて 窓を開けたりもする
こたつ!? no!!  no!!
そもそも こたつは温かくない
 役不足で邪魔なだけ 場所取るしね

明日も寒そ~~~笑


アバター
2019/12/27 21:20
家の中は余裕で30度ごえ、というのもわかります。
こたつじゃ話になんない、冬はやっぱりストーブが1番!
なのに今年は年末に向けて雨なんてあり得ない…。
雪まつり、やれるのかなぁ?
アバター
2019/12/26 15:28
hoppeさん こんにちは!

冬が長いので 色々想う時間が沢山あります。
10月末から11月位にかけて 『氷の匂い』 がしてきます (笑)
それを感じた瞬間は 毎年 いよいよだ!! と嬉しくなります。

是非 体感させてあげたい(^o^)
アバター
2019/12/26 15:17
ゆーさん はじめまして!!

雪の話を共有出来るって事は
少なくとも 『南』 じゃない(≧▽≦)

北の人間は 冬の良さ を知ってるから
大嫌い な人は少ないような気が…!?
持論ですが(^^;)
アバター
2019/12/26 01:16
わー!ポエムっぽくて素敵!
私も冬が好きだけど理由は汗をかかなくて済むからという
単純な理由ww
恥ずかしい・・
アバター
2019/12/25 23:18
はじめまして!
私も冬が1番好きです!
そして私も、こんなに雪を見ない12月は初めてです。
もしかしたら住んでいる場所は近隣の地域かも知れませんね(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.