Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


にゃんこDAYS



Windows10になって、写真表示は変わるし動画エディッターは変わるし(ムービーメーカーは使えるのですが、新しいソフトがデフォルトされちゃってる)、取り敢えずちょこちょこ録ってた猫動画と写真を新しいエディッターで編集してみました。
 フォントの大きさや位置などイマイチ細かい操作ができない。(笑)
ざっくりと動画エディッター使って編集してみました。
よく分からない効果がいっぱいありました。 楽しんで頂けたら幸いです。
あ、BGMはオリジナルソング「宇宙旅行」です。

▼にゃんこDAYS No.1
 https://www.youtube.com/watch?v=PtCdtYyoXpc

外ブログURL(下書きのまま、投稿するの忘れてた^^;)
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/eb4b528013bc66a8ad32df9108038629


オリジナルや「歌ってみた」等色々歌ってます。
お時間に余裕のある方、どうぞ覘いてみてください。
▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg/videos

▼ホームページ(カヴァー集)
https://mokuren617.wixsite.com/breath-home/cover-collection

**********************************
 
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2020/01/30 15:13
★えーすけさんへ
ご視聴ありがとうございます。(*^^*)

>たくさんいると中には相性の悪い子達もいるかもしれないな
一緒に保護猫活動していたお隣りさんの子は、中に絶対一緒にできない相性の悪い子がいます。
(追いかけ回されて体調を崩すとか、ケンカになるとか。)
幸いうちは、3カップルくらいに分かれますが、巡り巡って皆仲良しという感じです。

「宇宙旅行」の曲も楽しんで貰えてよかったです。(*^^*)
新しい動画エディッターが、音量調整がよくわからなくて。
音楽の音量が大きくなってしまい、会話が聞こえないのが残念かなあ。
これからまだまだ調べないとわからないところです。
アバター
2020/01/30 13:59
ほんとにみんな可愛いです。
ただ、たくさんいると中には相性の悪い子達もいるかもしれないなと、少し心配になります。
どうかみんな仲良く元気でいれますようにw

宇宙旅行もいいですね~。
自分のオリジナルの歌で、飼っている可愛いねこちゃんの映像なんて、夢みたいですw
これからも楽しみにしていますね!
アバター
2020/01/29 23:32
★セカンドさんへ
ほんと、皆それぞれ個性派で。(*^-^*)
編集しきれないくらい、毎日驚かされたり笑ったり怒ったり。
(怒っても、皆遊んで貰ってるくらいにしか思ってない感じですけどね。)
キャベツをねだるまりちゃんや、
毎朝のように三角ビニール(スーパーの袋を三角に折ったもの)を5~6個散らかすシロちゃん。
個性派ぞろいです。(*^-^*)
アバター
2020/01/29 23:18
なんたって春ちゃん!
それとみんな個性の塊^^

可愛いですね
アバター
2020/01/29 22:28
★沙姫さんへ
全然高価な編集ソフトはひとつも使ってないです。
これまでも、PC買った時にそのまま入ってたムービーメーカーを使って、動画編集してました。
Windows10になったら、又違う動画エディッターがデフォルトで起動するようになってて。
前のムービーメーカーも使えるのですが、一応どのようなことができるのか触ってみました。
やるることが、それぞれに違うので、まだ把握しきれてません。

>動画編集って、私でもできるのかなぁ~?
ホームページを作られたというから、普通にできますよ。(*^^*)
保存してある写真(画像)にカーソルあてて、右クリックすると、「新しいビデオの作成」とか色んな項目が出てます。
「プログラムから開く」を見るとムービーメーカーとか出て来ます。(私のはそうなってる。)
見てみるといいと思います。

アバター
2020/01/29 22:14
★きゅんちゃんへ
ざっくりと編集したから、細かい所がぐだぐだ~
Windows10のビデオエディッター、まだまだわからないことだらけです。
アバター
2020/01/29 22:10
★✽アミちゃんへ
編集お褒めいただいちゃいましたが、まだ全然よくわかりません。
春ちゃん、来た時よりは皮下脂肪は取れてるけど、もともと足が短いから、相変わらずまん丸に見える。
でも、くりくりっとしてて、ほんと可愛い子だなあと思ってしまいます。

チョビちゃんは、ほんと際立って変わった子ですよ。
(実はチョビちゃんの姉妹は皆、ちょっと変わってるの。)
まだ、編集してない動画が沢山あって纏めたいなあと思ってるのですが、さっぱり進みません。
完成したら、また見てね。(*^^*)
アバター
2020/01/29 17:34
こんばんは~^^
へぇ~Windows に、標準で、動画編集ソフトって、付いてくるんですねぇ~。
YouTube を、見ていて、皆さんどうやって、編集とかしているのかな~?と、
思って観ていました。
きっと、わざわざ高価な、編集ソフトを買って、やっているのだろうと、
思ってましたぁ~^^
動画編集って、私でもできるのかなぁ~?
私は昔、ホームページを、白紙から自分で作ったことは、あるのだけれど、
それとは、また、違うからねぇ~。
では、またぁ~(^^)/
アバター
2020/01/29 07:31
。。。(゜。;)彡ふにゅ♪
アバター
2020/01/29 00:45
編集上手ですよね~全然やったことない^^;
春ちゃん丸くなったよね~目だけじゃなく・・・(´m`)クスクス
みんな可愛いけど何だかチョビちゃんがキニナルなぁ~~可愛い
何をするか分からないけど楽しみ~~
編集お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
また楽しみにしてます=*^-^*=にこっ♪
アバター
2020/01/29 00:05
★泪ちゃんへ
ああ~!まりちゃんの。
スマホからツイッターに上げたやつだから、とっておいてない。
まりちゃんが。キャベツねだるの、凄くかわいいんだけど、一人はなかなか難しくうまく録れない。

あの子、キャベツのガサガサっとめくる音が聞こえると隣の部屋からとんできて、
凄く悲痛な鳴き声でおねだりをするの。
録れたらいいんだけどなあ。
又、そのうちトライしてみるね。
アバター
2020/01/28 23:51
キャベツねだる動画好き~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.