Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
自然広場 4

8個は『ふつー』だと思う。

3個✕2だと少ないと言って騒ぐけど・・・

本日は和裁だった。
和裁の日は一日中なので、歩行距離が少なくなる。 よって、夜に泳ぎに行くべきだが、明日の花嫁の着付けの稽古のための教材作り(お嫁さんはたくさん補正を入れるので、補正パッドを作る。体の各部位合わせた形にちぎった脱脂綿をガーゼで挟む。まわりをかがる。が、今回はそんなヒマはないので、手芸用ボンド利用)。

今時脱脂綿で教材を作るなんて!
時代遅れもいいとこ。
長襦袢の衿芯も、うちの学校は遅れている。固いみかわしんでなくて、バイアスの三河晋を使えば針通りもよく、形も美しい。

けど、時代遅れ! とか、小さな声で言っても、きっと上の方に聞こえているんだろうなぁ・・・年を取っても、言っちゃいけないことになっていることを発声してしまうのは治らない。むむむ・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.