Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


マジ、ホラーだわ


先に言っときます。
これは数日前に見た何とも恐ろしい夢の話です。

数日前に各地で雪を降らせたあの気圧のせいか、頭痛と吐き気で10年ぶり位に絶不調になりまして。
本当に珍しく、欠かしたことのないハイボールの晩酌もせず、いつもより何時間も早く就寝。
呑まないと中途半端に脳が活動してておかしな夢を見る。
案の定、見事に見ました。

***

私はタクシーの後部座席に乗っていました。
タクシーが突然止まり、なんと後ろを振り向いた運転手の手にデカい出刃包丁が!
そして突然襲いかかってきたのです。
驚いた私はタクシーから飛び降り、尚も襲ってくる運転手の手を払い包丁を振り落としました。
すると運転手は車の後方へ回りトランクルームを開けました。
ほっとしたのも束の間、ちらりと見えたその中に、なんと

出刃包丁が5本並んでるじゃないかよ!

運転手はその中の1本を持つと再び襲って来ました。

私は逃げながら「たすけて~」と声を上げましたが声が出ない。
更に思いっきり声を出して叫びました。

「助けて~~~!

自分の声で目が覚めた。(+_+)

いつも夜中の猫の運動会で蹴りを入れられないように、布団をすっぽりかぶって寝てます。
布団の中で叫んだので、たぶん、誰にも聞こえなかったと思います。
やれやれ。

最近、夢なんぞ見ずに爆睡してるのに、久々に見た夢がこれとは。
ああ、何気にお疲れだろうか、私…。(~_~)

いや、小さな心当たりはある。
新型コロナ肺炎の流行で、ふと昔レンタルビデオで見たウイルス系のバイオパニックホラー映画を思い出したけど、そのタイトルが分からずあれこれその類いを検索してました。
1970年代くらいの古い映画だった気がしますが、未だに何の映画だったかわかりません。
映画好きのお友達も調べてくれましたがわかりません。
大抵の人が知っているような有名な映画ではありません。
派手なシーンもなく淡々とストーリーが進んでいた印象があります。
猿から感染したりゾンビになったりする映画ではありませんでした。(記憶する限りは。)
まあ、そんな繋がりで見た夢かなと思っています。

というわけで、めでたしめでたし。




オリジナルソング、歌ってます。
聴いてみてね。(*^^*)

▼PROLOGUE~プロローグ~ (オリジナル)
https://www.youtube.com/watch?v=ckU_gT2X_nI

**********************************
 
[プロフ]
オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/
◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2020/02/23 12:33
★おのさんへ
おのさんも悪夢をよくみるとは!
逃げ回る夢や、道や建物内で迷う夢は割とみますが、大抵自分ひとり。
>逃げ回る夢の中で私の知り合いのほとんどが一度は死んでますw
これ読んで、笑っちゃいました。^^;

怖い夢より楽しい夢をみたいですね。
でも楽しい夢は布団から出られなくなるので、それが問題だ。(~o~)
アバター
2020/02/23 10:44
それは怖い夢を見ましたね。
昔見た映画はどんなのだったのでしょうね。

私も最近はそうでもないですが、悪夢はよく見る方で
逃げ回る夢の中で私の知り合いのほとんどが一度は死んでますw
アバター
2020/02/22 02:05
★きゅんちゃんへ
きゅんちゃんのスゴイ夢…いかにも凄そう。
きゅんちゃんの夢もヤバそうですね。(^^;
アバター
2020/02/21 19:36
きゅんちゃんもスゴぃ夢みたよ((ヾ(´`=)彡
アバター
2020/02/19 22:13
★✿akari✿ちゃんへ
こんな夢はやだよね~(^^;
運転手がトランク明けて中に包丁が5本並べてあるのを見た時、
私の背後とかは藪みたいな雑木林で逃げ場がなくて…。
一言「助けて~」って声を出したんだけど上手く出なくて。
夢ではよくあるよね?声を出すけど出ないっていうこと。
だから腹からもう一度思いっきり声出して「助けて~!」って、ちゃんと声がでたら、
自分の声で目が覚めた!!(゚Д゚;)
でもお布団被ってたから、他の人には聞こえてないとは思う。
我に返って、色んな意味でほっとしました。(^^;
ストーリー的には短くて良かった。(笑)
アバター
2020/02/19 22:03
こわ~~(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
刃物恐怖症なのでそんなのまっぴらごめんこうむりたいです~
それにしてもそんな夢を見てるときは何か寝言でも大声出てるんでしょうか?
唸ったり、叫んだりして目が覚めるのは最悪ですね^^;
目が覚める寸前に変な夢を見たことを覚えているんですよね~でも説明できるなんて凄いですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2020/02/17 19:44
★えーすけさんへ
夢とはいえ、びっくりだよね。
早い時間から寝て、夢を見たのは朝方だから睡眠はしっかりとって、寝不足ということはなかったです。
はきけと頭痛は、天気が変わったら治りました。
心配して下さり、優しいお気遣いありがとうね。(o^^o)
アバター
2020/02/17 18:27
うう、怖い夢ですねぇ。
おつかれさまでしたw

頭痛と吐き気、よくなりますように。
令実さんが呑まずの寝るなんて~w
アバター
2020/02/17 00:30
★蓮華ちゃんへ
ねえ、ホラー映画は好きだけど、夢は嫌だね~(+_+)
追っかけられたり、ケンカしたりする夢も希にみるけど、
出刃包丁で襲われ、更に予備5本は衝撃でした。(^^;
短いストーリーで目が覚めてよかったです。
アバター
2020/02/17 00:17
刃物で襲われるのは、夢でも嫌ですね・・・
アバター
2020/02/16 14:53
★おきらくさんへ
>包丁にまな板、コンロに鍋、ドンブリ鉢など家財道具が入っていました(笑)
それなら楽しそう。
その勢いでアウトドア、プチキャンプしたいですね。(*^^*)

>うちの夢は、離婚した●が居座っている( 一一)ツルカメツルカメ
それ、怖い。トラウマになりそう。(^^;
アバター
2020/02/16 14:49
★たこやきさんへ
こんなホラーな夢でしたが、跳び起きて一番焦ったのが、
早朝から奇声あげて、アパートのお隣さんとか飛んで来たらえらいこっちゃ!です。
それがないとわかって、心臓バクバクする前にほっといたしました。(^^;
寝酒は必須ですね。(*^^*)
私の睡眠時間は5時間くらいなんですが、いい具合にお酒回って爆睡して快眠起床です。
これ以上寝ると、寝過ぎで体中痛くなるか、猫に乗られ胃腸や腰が圧迫痛になり、
終日激不調な悲惨なことになります。
布団被って、ほぼ寝返りもせず5時間死んだように寝てます。(≧▽≦)
アバター
2020/02/16 14:35
★きゅんちゃんへ
久々にヒドイ(というかアホな)夢を見て、自分にツッコみましたです。(^^;
アヴィちゃんが脳みそをスライスするらしいので、このタクシー運転手さんの包丁を異次元超えて回収して頂きたいです。
アバター
2020/02/16 09:15
某タクシーの運転手さん…トランクには、包丁にまな板、
コンロに鍋、ドンブリ鉢など家財道具が入っていました(笑)

その夢は怖い…
うちの夢は、離婚した●が居座っている( 一一)ツルカメツルカメ
アバター
2020/02/16 07:39
それは怖い・・・。そういう夢で起きたときは変な汗をかいて心臓がバクバクいってたり
しますね。やはり寝酒あったほうが深く眠れていいのかな(^^ゞ
アバター
2020/02/16 07:14
ぉお!。。。(゜。;)彡なんといふおそろしぃ!
アバター
2020/02/16 01:42
★セカンドさんへ
私も普段はあまり覚えてないのですが、やはり楽しい夢よりこういう嫌な夢ほど覚えてますね。
生き埋めにされるとか、海底に沈められるとか、延々と建物内で迷って出られないとか。
覚えているときはそういう夢です。(^^;
アバター
2020/02/16 01:35
夢は見ているんだろうけど記憶にいまいち無いです
最近記憶にあるのが白鵬が負ける夢?

そうそう気付かない所でストレスが溜まっているのかも!

寝ているときに脳の視覚野が活性化するので
視覚映像が浮かび上がるらしい?

怖い夢より楽しい夢を見たいですね
アバター
2020/02/16 01:27
★アヴィちゃんへ
コンスタンティン、観てないけどキアヌ リーブスですね。
面白そう。機会があれば観ようと思います。チェックしときます。
アンドロメダは違うね。

20年以上前にレンタルで借りた時、既に棚の端っこに眠っているような古い映画でした。
バイオパニック系が好きで、長期休みに順番に借りて、一通りめぼしいものを見た後に流れで借りてみたのですが、パッケージも褪せた感じで置いてありました。
キャーとかワーとか血みどろとか何もないのに、それが逆に不気味でリアルに起こりそうで気味悪かったです。
アバター
2020/02/16 01:11
アンドロメダ辺りでは・・?
アバター
2020/02/16 01:08
ぜひ、コンスタンティンをご覧ください。^^b
アバター
2020/02/16 00:28
★泪ちゃんへ
あれからも調べてみたけど、結局分からなかった。
多分、世にあまり知られていないその手の映画は沢山あるとは思うよ。

あの夢は、体調悪いのとホラー検索で脳が変な仕事しちゃったようです。
寝言で目が覚めるのはいいが「たすけて~!」は迷惑だわぁ、と自分にツッコみました。
ストレス警報か、ないわけではないけどね。
お心遣い、ありがとう。(*^^*)
アバター
2020/02/16 00:08
結局、映画のタイトルはわからなかったね~
80年代からのホラーは大体観ているホラー脳2人がいたのにね。

夢はあなたの心の願いA Dream Is A Wish Your Heart Makesはシンデレラ。

追い詰められる夢はストレス警報だそう・・・
リラックスできるといいね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.